スポンサーサイト


変化が嫌い?

ネットで発見!菊千代どす。
政治評論家・山口朝雄氏の記事を発見!強く共鳴したので、
以下<引用>します。思い当たることばかりで納得(^^)v
日本では、改革を志す者は、寄ってたかって潰されるのです。
もともと日本人には「長いものに巻かれたい」気質があり、
お上は絶対で、逆らわない。そのため既得権が守られる土壌
があり、それを壊そうとする勢力はケムたがられ、排除され
る運命に。これほど世襲議員が多いのも「変化を好まない」
風土があるから。政治家としての実力は、二の次三の次で、
血筋だけが優先され、彼らは、やすやすと当選していく。
政界では、
戦国時代や江戸時代から続く殿様や武家の家系も珍しくない。
細川護煕元首相は典型例。宮家の親族になった麻生元首相の
ようなケースもある。彼は吉田茂の孫で、鈴木善幸や岸信介、
佐藤栄作といった首相経験者も親族。もちろん!安倍晋三元
首相も同類。彼らは、日本がどれだけおかしくなっても、それ
を変えようとはしない!当然だ。彼らこそが体制で、既得権に
にあぐらをかいているからである。国民も、彼らがどれだけ
政治家として「無能」であっても、家柄をありがたがるのだ。
その一方で、
田中角栄のような“反逆者”は、非業の死を遂げてしまう…。
大塩平八郎は自決し、坂本龍馬は暗殺者に討たれた。旧体制
をぶち壊して新しい道を開くことは許されない。伝統を重ん
じると言えば聞こえはいいが、国民は、足元しか見られず、
「チャレンジする勇気がない」国民性なのだ。<引用終り>
おっしゃる通り!
でございます<(_ _)>百年に一度の国難に立ち向かわなければ
ならない状況下にあって、いくら長いものに巻かれる主義の
国民といっても、この期に及んで「お上のおっしゃる通り!」
とばかりも、云ってられない現実(-_-;)になってきています。
実際、NET界では、長いものに反旗を翻す投稿が盛り沢山!
そんなことに
なっていてもやっぱり「長いものに巻かれる♪」のが大好きな
野田豚総理クンは「国民の代表として、国民性を尊重しなけれ
ば!」と思いついたのか訪米の際、お代官さま=米国大統領に
“日米同盟の深化?”の建前の下、財政難の米国のために、さ
らに「お手当の額」を積み上げた模様(・・?。ここまで来ると
性悪オンナに見込まれた気弱なおっさんみたいで、情けなっ!!
早くこんな関係を清算し、米国と対等に向き合える力量のある
「小沢一郎さんを総理に!」と、願って止まない菊千代どす。

ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

私は改革者全てが嫌われてはいないと思います。嫌われるのは真の改革者ですね、エセ改革者は嫌われない。少し矛盾してるかな(汗)
田中康夫氏や阿久根市の竹原元市長のように、本当の改革をしようとすると叩かれますね、マスコミを含めて都合が悪いので。
橋下が叩かれないのは真の改革者ではないからですね、記者クラブを潰しませんからね。小泉もそうでした、結果的に改革になてない、猪瀬も同じですね。
17日の八木さんの件は会議がありまして行けません、残念ですが。

子供から・・・

こんにちは~。
先日、通訳のお手伝いをしたのですが、
日本の高校生達、正直、あまりにも自立心が育っていない事に
驚愕してしまいました。
そのくせ、要領だけはいいんですよ。
教育課程で、いったい何を学んでいるのかと腹立たしかったです。
こちらとは、まったく正反対の教育をしているなと感じました。
骨抜きの人間が育つはずです。
反逆精神とまでいかなくとも、正義でさえ見抜けないのかと・・・。

もっともわたしなど、反骨精神だけで生きてますけれど(笑)



Re: こんにちは

> 私は改革者全てが嫌われてはいないと思います。嫌われるのは真の改革者ですね、エセ改革者は嫌われない。少し矛盾してるかな(汗)
> 田中康夫氏や阿久根市の竹原元市長のように、本当の改革をしようとすると叩かれますね、マスコミを含めて都合が悪いので。
> 橋下が叩かれないのは真の改革者ではないからですね、記者クラブを潰しませんからね。小泉もそうでした、結果的に改革になてない、猪瀬も同じですね。
> 17日の八木さんの件は会議がありまして行けません、残念ですが。

晴彩さま、おはようございます。ユダヤ、アングロサクソンの前でチキンになるのは、脱亜入欧時代からのDNAですから…。田中康夫氏や阿久根市の竹原元市長のように、本当の改革をしようとすると叩かれる!おっしゃる通りです。橋下が叩かれないのはそのせいでしたか、納得!そうそう、お加減安定されてきたようですね♪。ところで、菊千代は、現在でも何故か日々100数10アクセスがあるアメブロをごく少数の方とのコミュニケーションのため残しておこうと考えていましたが、本日は、マイベージにもログインNGになってしまいましたし、コメントもNG!ワケがわかりません?IDもパスワードも変えていませんからね。こうなったら退会したほうがいいでしょうかね。菊千代の考えでは、晴彩さんをはじめ、ベスト10人だけは、お気に入りに入れて、今後のお付き合いを!と考えておりす。いいアイデアがあったら教えてくださいませ♪ほな、さいなら(^O^)/

Re: 子供から・・・

> こんにちは~。
> 先日、通訳のお手伝いをしたのですが、
> 日本の高校生達、正直、あまりにも自立心が育っていない事に
> 驚愕してしまいました。
> そのくせ、要領だけはいいんですよ。
> 教育課程で、いったい何を学んでいるのかと腹立たしかったです。
> こちらとは、まったく正反対の教育をしているなと感じました。
> 骨抜きの人間が育つはずです。
> 反逆精神とまでいかなくとも、正義でさえ見抜けないのかと・・・。
>
> もっともわたしなど、反骨精神だけで生きてますけれど(笑)

おはようございます(^<^)。Hannnaさんのように、しっかりと自分を持っている方って、大人でも少数派になりつつあります。子どもたちのコミュニケーション能力はバーチャルの中でしか発揮できません。そのため、面倒なことは嫌いで、要領だけはいいようですね。ところで、菊千代は、現在でも何故か日々100数10アクセスがあるアメブロをごく少数の方とのコミュニケーションのため残しておこうと考えていましたが、本日は、マイベージにもログインNGになってしまいましたし、コメントもNG!ワケがわかりません?IDもパスワードも変えていませんからね。こうなったら退会したほうがいいのかも。菊千代の考えでは、Hannnaさんをはじめ、ベスト10人だけは、お気に入りに入れ、今後もお付き合いを!と考えておりす。もし、いいアイデアがあったら教えてくださいませ、ほな、さいなら(^O^)/

全く同意

お久しぶりです。
おっしゃるとおり!
知り合いだから同調するわけでなく、本当にそう思います。
戦後60年以上経って未だ属国。
こんな国、世界中どこを探しても日本だけ。我々日本国民はアメリカのために日々額に汗してるわけじゃない。
国の借金1000兆円!増税、超高齢化それでもお手盛りをやめない既得権者、こんな連中に国の舵取りを任せててはいけないと思います。

Re: 全く同意

> お久しぶりです。
> おっしゃるとおり!
> 知り合いだから同調するわけでなく、本当にそう思います。
> 戦後60年以上経って未だ属国。
> こんな国、世界中どこを探しても日本だけ。我々日本国民はアメリカのために日々額に汗してるわけじゃない。
> 国の借金1000兆円!増税、超高齢化それでもお手盛りをやめない既得権者、こんな連中に国の舵取りを任せててはいけないと思います。

ホセゴンザレスさん、こんにちは(^<^)。ホセさんと菊千代は知りあいじゃなく、お友だちじゃなかったんどすかぁ?でも、アメリカのために次から次へと貢いで、ホンマ、アメリカってたちの悪いジゴロみたいどすなぁ。日本もいい加減、「自分で好きなようにやっていきますから、これで最後にして!」と、手切れ金を渡して、これまでの関係を解消してほしいと思います。アメリカが「復縁」を申し出たら、こちらの条件を飲むことで関係修復してあげる!というのがよろしいのでは。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
