スポンサーサイト


血が騒いだ…?

最近、心を入れ替えた?菊千代どす。
政治家個人への評価に、一貫性のない論評?を繰り広げてきた
政治評論家の森田実氏は、小沢さんに対する評価も、上げたり
下げたりと、かなり乱高下していましたが最近のTwitterでは
真っ当な意見を述べています。このところの野田ブタの言動や
大マスコミの偏向報道などに対して「老いたり!」とはいえ、
Journalistの血が騒いだのか、夕刊紙コラムやTwitter上では
筋が通った納得させられる考え(^^)vを主張し続けています。
ここ1~2週間では、
「ジャーナリズムは本来、国民のためにあるべきもの!」。
ところが、今の大新聞、テレビは何ですか。権力の手先に成り
下がり宣伝部隊になっている。今や世界の流れを見失い(-_-;)
日本の流れを見失い、民意をも見失っている。これほどひどい
報道は先進国では戦争中のメディアしかありません。増税強硬
派の正体は、日本から搾り取ろうとするアメリカと、その手先
である財務省や御用学者、財界、民主・自民指導部の増税翼賛
体制です。
増税反対派は、こうした破壊者から国民を守ろうとしているの
に、大マスコミは逆に彼らを攻撃し、翼賛体制の用心棒になっ
ているのだから話になりません。大マスコミは戦前も軍部の手
先になって、国民を洗脳して戦火の渦にのみ込ませたが、今回
も同じ過ちを繰り返している。小沢氏らの増税反対派は、国民
を守ろうとしているのに、大マスコミは逆に小沢氏らを攻撃し
「野田政権、財務官僚」の”SP部隊”になってしまっている。
大手新聞、
読売、朝日、毎日、産経、日経は、諸悪の根源である消費増税
原発再稼働、TPPの最大推進者となっている。野田総理の危
ないところは、国会で議論にかけずに、いきなりアメリカとの
会談や国際会議とかで「政策を宣言する」ところにあります。
TPPも消費税も、今の原発政策も、すべて外国で宣言してか
ら討論が始まっている。 国民のことなど眼中にないのか…。
てな感じです。
昨今、東大卒のみなさまは、御用学者だったり、御用ジャーナ
リストだったり、はたまた御用タレントであったりなどして…
「天下の東大!」の名を、辱めている方々が少なくない模様。
日本を代表するジャーナリストであられる東大卒の森田実氏は
ご自身の名誉のためにも、このまま「最期」まで一貫性をもっ
たお考えを主張し続けることを、菊千代、願っておりますぇ。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【血が騒いだ…?】

最近、心を入れ替えた?菊千代どす。政治家個人への評価に、一貫性のない論評?を繰り広げてきた政治評論家の森田実氏は、小沢さんに対する評価も、上げたり下げたりと、かなり乱高...

コメント

非公開コメント

No title

元々東京大学は優秀な官僚を育てるために作った大学でっさかい、
東大卒に期待する方が間違うてまんねん。
今はどうか知りまへんけど以前はは全国の国立大学の6割の予算を東大が使うてましてん。
そやから,予算の足りない研究者は東大と共同研究せなあきませんでしたんや。
それで,東大が業績を上げてる風に粧ってたんだっせ。
天皇さんの手術も東大の施設でしたけど,執刀医は東大にはおらん云う事だす。
もう東大神話から脱却せんと成りまへん。

こんにちは

そうですね、Twitterを見てると森田さんの仰ってることはマトモだと思います、だからテレビに出られないのでしょう、江川紹子と違ってね。
やはり、長州がアカンかったのか(笑)

Re: No title

> 元々東京大学は優秀な官僚を育てるために作った大学でっさかい、
> 東大卒に期待する方が間違うてまんねん。
> 今はどうか知りまへんけど以前はは全国の国立大学の6割の予算を東大が使うてましてん。
> そやから,予算の足りない研究者は東大と共同研究せなあきませんでしたんや。
> それで,東大が業績を上げてる風に粧ってたんだっせ。
> 天皇さんの手術も東大の施設でしたけど,執刀医は東大にはおらん云う事だす。
> もう東大神話から脱却せんと成りまへん。

benefordさん、東大内部にお詳しいどすなぁ。もしかして「、かつて「東大教授だった!」など、
人に言えない恥ずかしい過去がおありなのでは?と勘繰ってしまいました。それにしても、まさに
既得権益の多くを「東大」が握っていたということに驚きます。そうやって、しこたま手にしたお
金で、国家=米国に都合のいい結果を導き出す研究をやっていた!許せませんなぁ。そんな人間が
国家の中枢にいるのですから国民の幸福なんか二の次なのは当たり前!!ほな、さいなら(^O^)/

Re: こんにちは

> そうですね、Twitterを見てると森田さんの仰ってることはマトモだと思います、だからテレビに出られないのでしょう、江川紹子と違ってね。
> やはり、長州がアカンかったのか(笑)

長州の件ですか…。それにしても江川昭子、どうしちゃったんでしょうね。もしかして「これからも仕事がほしいんならヘタなこと云ったらどうなるか、わかってんだろうな!」とかいわれて、毒まんじゅう食らった?ところで、晴彩さんもtwitterなさっているんですか(・・? ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
