

芸人いじめ?

片山さつき大手柄…?菊千代どす。
生活保護の不正受給、予想外の大反響になっておりますなぁ。
確かに許されないことではあります。なんちゃら?いう芸人の
「母親が!」ということで大騒ぎしていますが、年収が百万に
満たない頃、保護を受けていたのを有名になってもなし崩しに
受給し続けた、と叩かれていますが、まるで極悪犯罪扱い…。
一方、ヤクザのみなさま方の不正受給は叩くとコワイから?か
野放しになっているというのは片手落ちといえないの(・・?
それと、片山さつき。個人情報を流出させたのに何故叩かれな
いのか?マスコミがこの問題を全く取り上げないのは議員特権
それとも、お家柄がよく、力のある官僚さまとお仲間だから?
Twitterに、
藝人をいじめて愉しセレブ議員♪という投稿がありましたが、
共感する人多いと思います。片山さつきは、父親が国立大教授
だったり、一族が大学創設者にして国会議員みたいな、何の不
自由もない環境で育った超お嬢さま♪そんな方が、貧しい中か
ら這い上がり成功した芸人に対し、勝ち誇ったかのように攻撃
する姿は、ホンマ見苦しい限り! 片山家には「成り上り者は、
卑しいから、根絶しなければなりません!」というような家訓
でもあったのか。それとも彼女に、良くない幼児体験でも?
舛添センセとの間にDV体験があったのは周知の事実ですが。
小沢さん冤罪事件で、
意味のない捜査や裁判に何十億という経費が税金で使われてい
るというのに、一芸人の親の生活保護費で大騒ぎ、恥を知れ!
マスコミと国会議員たちは、何が大事なことかも見えずに騒ぎ
を拡大して、何を覆い隠そうとしているのか…といった意見が
ネット界では圧倒的多数派です。そうでなくとも「生活保護」
に対する負のイメージのため、完全に生活困窮状態にあるのに
申請をためらう老人たちが多いといいます。そういう人たちが
餓死、あるいは自殺したりは最近、少なくないのが現実です。
また、今回の件で「生活保護を受けていることって簡単に他人
に知られてしまうんだ」と考え、申請をためらってしまうケー
スが、さらに増える可能性も…?片山さつき、罪は重過ぎ。
一方で片山さつきには、
この騒ぎを利用して、次期選挙のための実績作りをしている!
という声も多く聞かれます。芸人家族に対する人権への配慮な
しに、母親の受給を叩きまくって、マスコミ露出度を大幅に増
やすことで、自身の政治活動のPRネタにしている…それも、
「冷静な損得勘定をしての確信犯!」であるといわれます。
菊千代は、片山家のお嬢さまには、こんなセコいことで名を上
げるより、天下国家の問題で「しっかり働いてほしい!」と
願いますが、人間には「器」というものがあるので、法外な
期待はいけない!これっ、菊千代家の家訓なのでございます。
ほな、さいなら(^O^)/

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【芸人いじめ?】

片山さつき大手柄…?菊千代どす。生活保護の不正受給、予想外の大反響になっておりますなぁ。確かに許されないことではあります。なんちゃら?いう芸人の「母親が!」ということで...

コメント

非公開コメント

そうどす

近年流行の庶民同士のたたき合いを煽ってますね、漁夫の利は権力者に。
週刊誌でさえ匿名にしたのに実名を出した、許せませんね。生活保護者情報なんて極秘情報でしょう、これを出した公務員も刑事罰ですし、片山女史も刑事罰ですね。桝添も嫌になるわけだ(笑)

No title

ほんまに片山さつきの居直った記者会見には腹が立ちました。
テレビのコメンテーターもそれを容認する様な事ばかり言ってます。
そんな事を言うなら不正受給しているやくざの個人情報も全て公開してみろ!
と言いたくなります。極貧から這い上がって来た芸人を槍玉に挙げるなんて、
片山さつきの人間性がどの程度のものかよく判ります。

Re: そうどす

> 近年流行の庶民同士のたたき合いを煽ってますね、漁夫の利は権力者に。
> 週刊誌でさえ匿名にしたのに実名を出した、許せませんね。生活保護者情報なんて極秘情報でしょう、これを出した公務員も刑事罰ですし、片山女史も刑事罰ですね。桝添も嫌になるわけだ(笑)

ホンマ、おっしゃる通り(^^)v。庶民同士でたたき合わせてエネルギーを消耗させ、権力をお持ちのみなさま方にホコ先が向かないよう、あれこれ算段しているようどすなぁ。それにしても片山さつき、いくら官僚さまたちのお仲間とは云え、極秘情報をあからさまにして、お咎めなし?マスコミも当然ながらその件にはほうかむり。あの、小泉に勝るとも劣らないヘンタイ桝添に嫌われるなんて、いいタマどすなぁ。ほなさいなら(^O^)/

Re: No title

> ほんまに片山さつきの居直った記者会見には腹が立ちました。
> テレビのコメンテーターもそれを容認する様な事ばかり言ってます。
> そんな事を言うなら不正受給しているやくざの個人情報も全て公開してみろ!
> と言いたくなります。極貧から這い上がって来た芸人を槍玉に挙げるなんて、
> 片山さつきの人間性がどの程度のものかよく判ります。

片山さつきの「ドヤ顔」。ビールぶっかけたくなりました。あっいけない(-_-;)。ビールぶっかけるのは、虎さんが優勝した時だけどした<(_ _)>。それにしてもTVコメンテータのみなさま方、片山を持ちあげる発言ばかりどすなぁ。benefordさんのおっしゃるように、ヤクザの個人情報全面的に公開してほしい!と思いますわ。芸人叩いて、ほくそ笑んでいる片山さつきの顔、卑し過ぎどす。ほな、さいなら(^O^)/

あかんやんか!

まいど。片山さつきさんはほんまにあきまへんで。ほんまにほんまでっせ。いや、ほんまだっせ。何があかんて言うたら、あれですわ。ほんまに、あれはあきまへんで。あんなんしといて次期選挙でこれはおまへんやろ。あんなんしてこれしてあないなってしもたら国民はいかれこれでっせ!ほんまにあきまへんで。

No title

ううむ主計局初の女性主計官・・・・やっぱり法律よりも自分が上という認識で動いていますね

Re: あかんやんか!

> まいど。片山さつきさんはほんまにあきまへんで。ほんまにほんまでっせ。いや、ほんまだっせ。何があかんて言うたら、あれですわ。ほんまに、あれはあきまへんで。あんなんしといて次期選挙でこれはおまへんやろ。あんなんしてこれしてあないなってしもたら国民はいかれこれでっせ!ほんまにあきまへんで!

やまちゃん?もしかして阪神ファンのヤマちゃんどすか?このコメント書いた時よっぱらっていたの(・・?。確かに片山さつきは、あきまへん!このまま許しておいては法治国家とは云えまへん。明らかに個人情報漏えい!エラそうに何様のつもり!ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> ううむ主計局初の女性主計官・・・・やっぱり法律よりも自分が上という認識で動いていますね

nekobabaaさま、コメントおおきに(^<^)。そうそう、片山さつきって、そのことでマスコミに取り上げられて話題になりましたよね。確かに、自分は法律以上の存在と思い込んでおります。親も、社会的にはおエライ方なんでしょうけど、娘の育て方、完璧に間違えたようどすなぁ(-_-;)。ほな、さいなら(^O^)/

その通りですね!

でも、いつかしらのテレビで河本くんが
「おかんが生活保護受けてるねん」って半分笑いながら話していた番組を観ましたが、
その時に、なんて世間の常識を知らない人なんだろうって思いながら観てました。
河本くんにはまた、復帰して頑張ってもらいたいです。
生活保護の不正受給はもっと酷い奴らが一杯いますね(怒)

Re: その通りですね!

> でも、いつかしらのテレビで河本くんが
> 「おかんが生活保護受けてるねん」って半分笑いながら話していた番組を観ましたが、
> その時に、なんて世間の常識を知らない人なんだろうって思いながら観てました。
> 河本くんにはまた、復帰して頑張ってもらいたいです。
> 生活保護の不正受給はもっと酷い奴らが一杯いますね(怒)

わんママさん、ブログ、毎日拝見しておりますぇ(^<^)。
芸人さんだから、というわけではありませんが芸能人は誰も、這い上がることに必死なあまり、
社会性や常識を学ぶ機会がほとんどないようですね。ある意味で、お気の毒かも知れません。
生活保護受給をネタにした時点で、周囲が諭すべきでした。でも、彼も今回のことで少しは、
学習したことでしょう。心を入れ替えて、一からやり直したらいいンとちゃいますかね。
ほな、さいなら(^O^)/

そうなんだ~

そんな事があったのですね?
欧州なら、18歳過ぎた子供は独立した一個人なので、
親が金持ちであろうが何であろうが、学費を出す必要はなく、
親が金持ちでも、子供は貧乏は極普通。
そうやって、子供は突き放されて自立する。
反対に、子供が金持ちでも、親が生活保護を受けている例なんて
百万と存在しています。そうやって、親も子離れする訳です。
要は、良識の問題で、勿論、余裕のある家族が助け合っている例も多いです。
それは、家族のプライベートな事情ですよね?

家族であろうが、国家が一個人を尊重すれば、
税金を払ってきた一国民である以上、国民を保護するのは義務であり
国民の権利です。
生活保護を受ける母親の息子が高収入なのに、母親を助けないと
国会議員がしゃしゃり出て非難する事じゃない。
何処の国でもそうですが、金持ちの坊ちゃん嬢ちゃまに何が分かるか!?
とわたしも言いたいです。

Re: そうなんだ~

> そんな事があったのですね?
> 欧州なら、18歳過ぎた子供は独立した一個人なので、
> 親が金持ちであろうが何であろうが、学費を出す必要はなく、
> 親が金持ちでも、子供は貧乏は極普通。
> そうやって、子供は突き放されて自立する。
> 反対に、子供が金持ちでも、親が生活保護を受けている例なんて
> 百万と存在しています。そうやって、親も子離れする訳です。
> 要は、良識の問題で、勿論、余裕のある家族が助け合っている例も多いです。
> それは、家族のプライベートな事情ですよね?
>
> 家族であろうが、国家が一個人を尊重すれば、
> 税金を払ってきた一国民である以上、国民を保護するのは義務であり
> 国民の権利です。
> 生活保護を受ける母親の息子が高収入なのに、母親を助けないと
> 国会議員がしゃしゃり出て非難する事じゃない。
> 何処の国でもそうですが、金持ちの坊ちゃん嬢ちゃまに何が分かるか!?
> とわたしも言いたいです。

今回の件で、片山さつきを「社会の不正を暴く正義感のある政治家と思う」と答えるのは良識ある人間には、
まずいないと思います。マスコミの情報を鵜呑みに生きている「一般大衆」のことは知りませんが。こんな問題に、国会議員が首を突っ込むなんて、選挙を前に、とにかく国民に存在感を示したかったとしか考えられません。まさに、噴飯ものです。日本では、マツコ・デラックスという人気タレントがいて、政治に関しては常に、かなりまともなことを言うのですが、マツコ氏も「こんな政治家を自分の税金でゼッタイ養いたくない!」と公言していました。「欧州なら18歳過ぎた子供は独立した一個人」。日本でもそうあるべきですが、残念ながら…。Hannnaさん、いつもステキなコメントおおきに。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
