スポンサーサイト


ムネオTalk全開

もっと聞きたかった(-.-)、菊千代どす。
5月29日正午から、参議院議員会館講堂で「司法改革を実現
する国民会議」の発会式がありました。呼びかけ人は、参議院
議員の森ゆう子氏、歌手で作家の八木啓代氏、ゲストは、小沢
遼子氏、鈴木宗男氏。それぞれが、検察問題を糾弾する短いス
ピーチの後、その場で「緊急アピール文」を読み上げました。
スピーチで宗男氏が、
石原都知事のこれまでの言動について、傍らにいた人ならでは
の「ヤバい話」を語っていたのを興味深く聞きました。さらに
知事が、小沢さんの無罪判決について「限らなくグレーだ!」
と言い放ったが「彼が議員の時代、どういうことをしてきたか
を自分は、よく見て知っている。そんなきれい事を言えるよう
な人間ではない」とムネオTalk全開!会場は、拍手と歓声で、
わきかえりました(^^)v。
また、自身の逮捕経験から「検察官ほど悪代官はいない!彼ら
は最初に筋書きを作り、都合のいい証言を集め「ねつ造」し、
何としてでも有罪に持っていく。誰でも検察に狙われたらや
られる。私をやった連中が今度は小沢さんを」やった(-_-)。
当時、マスゴミへの検察リークの嵐の中「多くの国民は『宗男
=極悪人!』と信じ込み、総攻撃してきた。絶望した私を一人
にしたら、きっと死んでしまうと女房が24時間目を離さなかっ
たが、本当に毎日つらく死にたくなった時もあった」と激白。
小沢遼子氏は
「今、芸人家族の生活保護のことをマスコミはガンガン叩きま
くっているのに検察の不祥事には一斉に口を閉ざしている」。
また、「山本太郎さんが反原発を叫べば芸能マスコミからは総
スカン。自分の考えを正直に示すと、この国では仕事を失い、
世間からたちまち忘れられる」。芸能人やJournalistたちは
自分の立場や生活を守り、生きて行くためには「TV局のいい
なりの発言をしていくしかない」という現実がある。こうして
多くの人が自己保身に
走ることが日本をおかしくしている。この国では『意地悪』は
通るけど『抗議』は通らない。正義をもった人が潰される!。
こんな時代「小沢一郎さんは『運命的な人』。心ある人たちの
期待を一身に背負って、気の毒にも思うけれど、きちんと闘っ
ていけば必ず歴史に名を残す人間だ!」と語っていました。
菊千代は、知的levelのせいか (・・? 論理的な展開になると
対応は、やや「苦手」ですが、体験や感性から発っせられる、
熱い思いや言葉には、かなりビビっと、心を動かされます。
心ある人が、Journalistも含め一人でも増えますように♪

ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ムネオTalk全開】

もっと聞きたかった(-.-)、菊千代どす。5月29日正午から、参議院議員会館講堂で「司法改革を実現する国民会議」の発会式がありました。呼びかけ人は、参議院議員の森ゆう子氏、歌手

コメント

非公開コメント

冤罪問題

守大助さんも飯田眞史さんも奥西さんも
みんな冤罪犠牲者です
そのカラクリは
鈴木宗男さんも小沢一郎さんも
よ〜く御存知ですね
経験者ですから

Re: 冤罪問題

> 守大助さんも飯田眞史さんも奥西さんも
> みんな冤罪犠牲者です
> そのカラクリは
> 鈴木宗男さんも小沢一郎さんも
> よ〜く御存知ですね
> 経験者ですから

准看護士だった守大助さん、探偵業を営んでいた飯田眞史さん、お二人とも冤罪で苦しんでおいでですね。検察が推認し「こうする!」と決めたら、99%が有罪になる!これは、政治家でも一般人でも同じこと。みんな、自分のこととして冤罪の問題と向き合ってほしいです。ほな、さいなら(^O^)/

こんにちは

マスコミが叩かない人は庶民の敵、叩く人は実は庶民の味方と思えばいいことがはっきりしましたよね。
宗男さんの頃はそこが判らなかった(泣)

Re: こんにちは

> マスコミが叩かない人は庶民の敵、叩く人は実は庶民の味方と思えばいいことがはっきりしましたよね。
> 宗男さんの頃はそこが判らなかった(泣)

晴彩さん、その通り!そんなカンタンなことが当時は全く分からなかった(-_-;)。ネットの力ですね。宗男さんとしっかり握手し、当時のことを謝り、これからはしっかり応援します!と伝えました。いい笑顔を返してくださいました。良かったです。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
