スポンサーサイト


泳がせていた?

犯人逮捕以上に大騒ぎするべきことが…菊千代どす。
地下鉄サリン事件で逮捕されたオウム真理教元信者の菊地直子
の似顔絵は、中年太りを想像してか、かなりふっくら顔に描か
れていました。元警視庁の似顔絵捜査官は、時間の経過を考慮
して、シワを加えるなどしていたそうですが、実際に捕まった
本人は、似ても似つかないくらい痩せて、まるで別人でした。
週刊誌などに掲載されていた日常ショットでは、明るい笑顔で
それなりにオシャレしていて、ちょいモテそう?な雰囲気も。
それにしても、
担当刑事たち、こんな似顔絵を頭に入れて十何年も犯人探しを
していたのですか (・・? 犯罪捜査にはかつて、モンタージュ
写真が使われていました。モンタージュ写真というと、今でも
あの三億円事件の白いヘルメットをかぶった写真が思い浮かび
ますが、あのモンタージュ写真は後に、事件発生1年前に事故
死した人物の写真を、遺族に無断で使ったものと判明(>_<)。
以来、モンタージュ写真は「信頼性を失ってしまった」とか。
それはそうと、
もしも、テロリストたちがどこかに潜伏している場合、彼らが
「再びテロを起こすかも!!」という重大な危険性に基づいて捜
査すべきなんだと思いますがオウムの場合、そういう危険性は
「ほとんど無くなっていた?」と考えた人意外と多いのでは。
だって、創始者であるおっさんが早々につかまって、指導者が
いなくなってしまったら、たんにマインドコントロールされて
いた多くの信者たちは本当のところ「目的が何だったのか?」
見失なってしまうでしょ?
たとえばこれが、アルカイダのように「国家転覆」を目的とし
高度に論理的骨格を持った組織だとしたら、第二弾テロ計画を
実行すべく機会をうかがって潜伏していた可能性はありますが
オウムの場合、頭のイカれたおっさんの妄想に、頭脳が明晰過
ぎて現実に目を向けられなかった「秀才たち」が、ハマってし
まったせいで起った事件!と言えるのではないでしょうか。
日本の警察は世界一!
と言われた過去がありました。菊千代が若い頃ですから、かな
り昔(?_?)ですが先日「当時、学生運動家だった」というおっ
さんたちと偶然、飲んだ時、彼らは「日本の警察って、そりゃ
優秀だったから、オウムのヤツらにはもう危険性がないことを
百も承知で、何か政治的に重大な局面!が来たら使えるように
『泳がせとこうぜ』なんて話、出来上がっていたんじゃない」
と、大盛上りしていましたが、ホントのところどうなの… !?
今の政治状況を見ていると、そんな話に、妙な真実味が(-_-)
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【泳がせていた?】

犯人逮捕以上に大騒ぎするべきことが…菊千代どす。地下鉄サリン事件で逮捕されたオウム真理教元信者の菊地直子の似顔絵は、中年太りを想像してか、かなりふっくら顔に描かれていま...

コメント

非公開コメント

そら危ないでぇ

まいど。泉州の商人よっちゃんでおま。菊千代姐さんのおっしゃるとおりでおます。泳がせてたんかも知れませんし、頭を捕まえとるからまあええかぁみたいな感じになってたんかも。確かに日本の警察は世界中に誇れる組織やと思いますが、反面他の意見を聞かない等々役所的なとこも感じられます。100%に近い警察関連の方々は日夜奮闘されてます。ただそれ以外のボスに支える部下はかわいそうですなあ。ここから詳しく話しすると一時間20分かかりますので、割愛いたしますが、商人よっちゃんの意見としては、懸賞金もええねんけど、出どころは税金ですやろ。商売人にはそんなんありえへんでっせ。逆さに振っても鼻血も出まへんねんで。もうちょい頭ひねりなはれ。 あと、盗電な感電さん、原発を再稼働するんやったら、物事起こっから、予想外でしたって言わんように一筆書いて社長の血判押しなはれ。 では、ごめんやしておくれやしてごめんやっしぇ。

こんにちは

公安の仕事は泳がせることとか言われてますね。泳がせて見張ってれば都合のいいときに逮捕できるので。

公安は

戦前からのノウハウを駆使して
大抵の人の動きを感知してますよ
社会党の港区議会副議長が今だれと深い仲になってるかくらいちゃ〜んと把握してると聞いてました大昔の話ですが。共産主義者、社会主義者、とにかく政府というより官僚体勢にとって邪魔になる可能性のものは全て仮想敵ですからねぇ〜

Re: こんにちは

> 公安の仕事は泳がせることとか言われてますね。泳がせて見張ってれば都合のいいときに逮捕できるので。

ですよね(-_-)。政治に国民の注目があっまったらヤバい!時などに「スクープ!」とかありますよね。

Re: 公安は

> 戦前からのノウハウを駆使して
> 大抵の人の動きを感知してますよ
> 社会党の港区議会副議長が今だれと深い仲になってるかくらいちゃ〜んと把握してると聞いてました大昔の話ですが。共産主義者、社会主義者、とにかく政府というより官僚体勢にとって邪魔になる可能性のものは全て仮想敵ですからねぇ〜

コワイですね。裏には当然、CIAが付いているんですよね。ここぞというときに、スキャンダル報道できるように、いつでも情報収集してストックしているんですね。nekobabaaさんも、身辺気をつけてくださいね。ほな、さいなら(^O^)/

あら?

おんなじこと考えてました。その場にいたおっちゃんたちと。
やっぱり、泳がせていたのでしょうかね。
それにしても、野田首相、あんまり存在感のない人だと思っていたら、最悪です。
マニフェストをほっぽりだして社会保障も棚上げにただただ増税まっしぐら。増税こそが目的になっています。
そして原発再稼働。安全性も確認できていないというのに。
自分の任期中は地震など起こらないとでも思っているのでしょうね。
再稼働するなら、もしも事故が起きたら腹を斬るとでも約束してから。
あんなおっちゃんが腹を斬ったところでなんもないですけど。

Re: あら?

> おんなじこと考えてました。その場にいたおっちゃんたちと。
> やっぱり、泳がせていたのでしょうかね。
> それにしても、野田首相、あんまり存在感のない人だと思っていたら、最悪です。
> マニフェストをほっぽりだして社会保障も棚上げにただただ増税まっしぐら。増税こそが目的になっています。
> そして原発再稼働。安全性も確認できていないというのに。
> 自分の任期中は地震など起こらないとでも思っているのでしょうね。
> 再稼働するなら、もしも事故が起きたら腹を斬るとでも約束してから。
> あんなおっちゃんが腹を斬ったところでなんもないですけど。

ホセさん、コメントおおきに(^<^)。
ホンマ、野ブタに腹切られてもキモイだけ!死ぬんならサメがいっぱい泳いでいる海に「飛び込めよ!」
といいたいです。野ブタ、口ばかり達者で存在感が希薄でしたが、米国と官僚、仙石らの奴隷として、
「汚れ仕事」を一手に引き受けることで、生き延びています。菅が「能なし!」で最悪と思っていたら
野ブタは、あっという間に菅を上回ってしまいました。まさに、歴史に残るクズです。(;一_一)。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
