スポンサーサイト


またまた霞が関!

こんなところに通い慣れるというのも(^_^;)菊千代どす。
政治に、これほど問題がなければ、一生縁のない場所でした。
ところで「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、
やたら長~いネーミングではありますが…この会は、その名の
の通りの活動をしている実にわかりやすく、Simpleな会です。
今、日本の政治はたいへん危機的な状況にあります。建前とは
言え日本は「まっとうな法治国家」であるはずなのに「冤罪や
不当逮捕がまかり通っている」このことを怒り「このまま放置
していたら日本は潰れてしまう(>_<)」と、あえて声をあげる
決心をしたごく普通の人々の集いなのですが最近、大注目 !!
というのは、
2012年、検察を偽計業務妨害、田代検事を虚偽有印公文書作
成で刑事告発。2010年には、あの前田元検事を特別公務員職
権乱用罪で告発!といった活動がネットを通じ拡散したから。
6月8日付、日経新聞では「虚偽捜査報告書の作成問題に絡み
検察審に提出された田代検事作成とは別の特捜部副部長名の捜
査報告書は、実際には佐久間元部長が執筆していたことが7日
関係者の話で分かった」。「関係者の話によると、元部長は、
検察審に示す目的で再捜査で収集した証拠内容や分析結果など
をまとめた報告書を執筆した。報告書の提出先が、特捜部長と
なるため報告書への署名を副部長に求めた」。この日経報道が
信頼できる!と判断
した会では、佐久間元部長と斎藤副部長を「虚偽有印公文書作
成及び行使」で刑事告発することに決定!上記の報道のように
最高検の調査報告書で、このことが明らかになっているとする
と、最高検の報告書そのものが、この容疑事実の「証拠」に!!
だとしたら、戦犯の一人である佐久間もお縄に出来るのでは?
ないかと(^_^)v
というワケで先程、告発状を提出し記者会見を行ないました。
代表の八木啓代さんの会見、理路整然としていて説得力があり
彼女が「美女!」ということを抜きにしてもカッコよかった♪
ところで最近「カッコイイ~」と感動させられる存在は圧倒的
に女子かも。で、啓代さんの力量、相当な男子が束になっても
断然上回ることでしょう(^^)。会見場には12人程の記者が来
ていましたが、その半数以上が女子だったのが印象的でした。
彼女たちは、
告発したことの意味をそれなりに理解していて、質問も的確で
整理されていたような(^^♪。一方、男子記者は声も小さく、
お行儀もイマイチで、影が薄かったかな (>_<) 残念ながら。
一昔前だったら、こうした会見に出てくるのは、ほぼ男子で、
しかも、おっさん (-_-;)というのが相場?でしたが…政治系の
取材の現場に、女子が増えている!こと、嬉しく思いました。
八木さんはTwitterで「みなさん、私が頑張っているとおっし
ゃるが、一番頑張っているのは、当会の優秀でイケメン揃いの
法曹チームのみなさまです。ほんとに頭が下がりま~す」と。
イケメン好き♪ そこんとこだけ、菊千代も一緒どす(-_-;)。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた霞が関!】

こんなところに通い慣れるというのも(^_^;)菊千代どす。政治に、これほど問題がなければ、一生縁のない場所でした。ところで「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」は、やたら...

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八木さんをはじめ

皆様のガールパワー♡
頼もしいです〜
まだ日本にも希望が残っていると元気が湧いてきます
いけいけ〜知的で行動力のあるお姉様方〜!!

Re: こんばんは

> 菊千代さんは政治に関していつも詳しい情報を披露されてますね~。
> 勉強になります。
> 私なんかいつも一人でブツブツと憤ってるだけなんで、事情というものがよくわかっておらないのです。
> 報道番組見るのは好きだけど、裏事情がわからないからいつもモヤモヤして終わります。
>
> ところで、KYなワタクシですが、もしかして私の「お友だち」欄にリンクを貼らせていただいてるのも、アカンのではないかと思ったりしておりますが・・・。お気遣いなくお申し出いただければと思っております。
>
> で、これからも記事楽しみにしております。
>
> ちなみに私もイケメンは好きです(おっさんでも、内面ともにイケメンなら好きです)e-463

aries327さん、コメントありがとうございます。ぜひブロともになってくださいませ。ところで、報道番組とはいっても、米国CIA、官僚が目を光らせ、その配下にある電通によって「日本の電波」は支配されていますから、体制に都合の悪いことは報道しません。ネット配信している信頼のおけるジャーナリストの情報が一番確かです(^^♪。イケメン、いいですね♪でも、誠実で清潔であることが条件ですが(^.^)。ほな、さいなら(^O^)/

Re: 八木さんをはじめ

> 皆様のガールパワー♡
> 頼もしいです〜
> まだ日本にも希望が残っていると元気が湧いてきます
> いけいけ〜知的で行動力のあるお姉様方〜!!

nekobabaaさま、楽しいコメントありがとうございます!パワフルでカッコいい女子が海外で活躍しているのはとても嬉しいことです。これからもがんばってくださいね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
