スポンサーサイト


Twitterの底力

報道ステーションが首相官邸前デモを!菊千代どす。
「デモ参加者45000人」報ステがやっと正しい報道をした!
これまで、1万人規模のデモだってゼッタイ報道しなかった。
それって、報道機関としてちょっとおかしくないの (・・?
この疑問を、多くの人々かTwitterで呟いて拡散させました。
RTする人も、ブログに書く人も、相当の数になりました。
テレビ各局に、抗議の電話をする人も後を絶たなかった模様。
もちろん、日頃控えめな菊千代も、黙っているワケはなく!
多くの人のそんな声に
やっと応えたのは「報道ステーション」。取材によると、官邸
内にはデモ隊の声が響いていることも分かりました。毎週金曜
普通の人による抗議行動が行われている!という視点もちゃん
と伝えていましたね。そして、官邸から車に乗り込もうとする
枝野、細野に、再稼働反対デモについて質問するなど、かなり
積極的!な報道になりました。もちろん、枝野も細野も「国民
の声を聞いてどのように思われますか?」とマイクを向けられ
てもシカト(>_<)。そそくさと車に乗り込んで逃走しました。
それにしても、
これまでの無視がウソだったように、しっかりと長く放送され
ていました(^^)v。原発再稼働を肯定するコメンテータの寺島
なんちゃらのコメントに、正面切って反論する古館キャスター
なかなかカッコよかったです。きっと、もうこの時代の流れは
押しとどめられないなと感じたのでしょう。国の中枢で進めら
ていれる国民の生活も生命も全く無視した、まさしく「狂気」
としか言いようのない暴走を目の当たりにして「許せない!」
という怒りが行動となって、人々は意思を表し始めたのです。
TBS「朝ズバッ」みのもんたはこの話題は当然スルーとか。
他の放送局も同様。もちろん、みなさまのNHKは「報道の
価値なし!」とのご判断だったようで、無かったコトに(?_?)
政権交代後、
鳩山政権は、新たな政治の向性を打ち出しましたが、待ってま
したとばかりに、マスゴミの袋たたきにあってしまいました。
「俺にもヤらやせろ!」と、汚い手を使って誕生した菅政権は
結局、自分では何もできないので、官僚頼みとなり官僚復活!
そして、野ブタ政権では、総理のアタマが豚並みだったため、
財務官僚奴隷内閣になって完全に昔の自民党と同化。国民より
アメリカや経団連、官僚の「生活が第一!」があからさまに。
どう考えても、こんな人間が総理やってる (+_+)日本って…
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Twitterの力】

報道ステーションが首相官邸前デモを!菊千代どす。「デモ参加者45000人」報ステがやっと正しい報道をした!これまで、1万人規模のデモだってゼッタイ報道しなかった。それって、報道...

コメント

非公開コメント

金曜日は官邸へ行こう!

首都圏の皆様
ご一緒に!

Re: 金曜日は官邸へ行こう!

> 首都圏の皆様
> ご一緒に!

nekobabaaさま、おはようございます(^^)v。「ご一緒に!」ということは、nekobabaaさん、今東京に滞在中なのですか?もし、そうでしたら晴彩さんもご一緒に、お茶でもいかがでしょう。ほなさいなら(^O^)/

No title

ほんにほんに!!
この国いったいどうなっちゃうんでしょうか?
何がどうなってるんだか・・・既得権益の壁が厚すぎるのか・・・。
でも、やっと報道されましたね。
小さな声でも集まれば大きな波になっていくと信じたい私です。

ブロ友承認いただきありがとうございました。

こんにちは

可決しましたね、でも民主からの反対57は上出来かもしれませんが。
でも、どうしたもんかな、日本が潰れる前に脱出か、自分で潰すか?(笑)
古館さんは寺島にもきちんと反論しましたね、見直した。

Re: No title

> ほんにほんに!!
> この国いったいどうなっちゃうんでしょうか?
> 何がどうなってるんだか・・・既得権益の壁が厚すぎるのか・・・。
> でも、やっと報道されましたね。
> 小さな声でも集まれば大きな波になっていくと信じたい私です。
>
> ブロ友承認いただきありがとうございました。

aries327 おはようございます(^^)vコメ、ありがとうございます。
ブロともの承認、遅くなってごめんなさいね。まだ、FC2使い慣れません(>_<)。
でも、ホントにこの国、どうなってしまうんでしょう。被災者の救済も、まだ
ほとんど進んでいないし、若者の多くは正社員になれない。既得権益をもっている
一部の人間だけがいい思いをしているって許せないですよね。ほな、さいなら(^O^)/

Re: こんにちは

> 可決しましたね、でも民主からの反対57は上出来かもしれませんが。
> でも、どうしたもんかな、日本が潰れる前に脱出か、自分で潰すか?(笑)
> 古館さんは寺島にもきちんと反論しましたね、見直した。

晴彩さん、おはようございます(^^)/。増税反対派、まずまずの結果かも。
菊千代は、あと50年も生きるわけではないので、この国から脱出は(?_?)です。
それにしても寺島なんチャラって、あんなにロクでもない人間だったなんて、
4~5年前は、いい意味での「論客」と期待したこともありました。
菊千代はどうも、論理的展開が巧みな人間に騙されやすいかな(;一_一)。
晴彩さんも「技術系」ですから、論理的ですが…、ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
