スポンサーサイト


石原の五輪…?

開会式まであと4日!菊千代どす。
2016年のオリンピック招致が失敗に終わり莫大な招致費用も
問題視されていたはずなのですが、またまた次期オリンピック
候補地に名乗りをあげるって…さすが、あの方でございます。
ホント、強欲で傲慢な方!税金で自分の道楽をやりたい放題。
そんな石原知事が
24日から来月7日まで、オリンピック開催中のロンドンを訪れ
東京オリンピックの招致をアピールしたり、ロンドン市長との
面会などが予定されていましたが、19日の会見によれば2日に
シンガポールから帰国して以来、風邪による体調不良が続いて
いることから、ロンドン出張は見合わせることに…なったと。
残念ですわね~。
前回招致の際、石原知事は、2016年オリンピック立候補都市
として承認されたことを受け、招致の旗頭として皇太子さまに
協力を求める意向を明らかにしていました。内容は、総会での
IOC委員の説得などであり、国際的な招致活動が進む中での
皇室関与を求める知事の発言は、国内に大きな波紋を投げかけ
ていたものでした。自分の道楽のために皇室を利用するなんて
どういう了見!
菊千代は「オリンピックなんて過去の遺産」と思っています。
招致活動にかかる莫大な資金は「被災地の復旧に使う!」のが
当然でしょう。百万が一開催されることになったとして、どこ
の誰が、原発事故で撒き散らされた放射能で日本中に点在する
ホットスポット、そして汚染された食品が密かに流通している
“危険な国”に「行ってみたい(^^)/」なんて思うでしょうか。
放射能の影響が消えるまでには最低でも20年以上必要とされ
8年後の2020年でも残留濃度も高いというのに、外国の人た
ちだって「いくら何でもヤバ過ぎでしょ」と思って当たり前?
オリンピック目当ての
観光客だって、期待するほど来てはくれない!ことでしょう。
そんなこんなで“大赤字(>_<)”になること必須!?とされます。
さらには、石原知事の中国人ギライは有名で“支邦人発言”で
激怒している中国が、尖閣列島問題で不参加表明するのは目に
見えています。文藝評論家の山崎行太郎氏は「日中対立を煽り
日本に対して、米国属国化の度合いを“ますます強めよう”と
する米国の狙いがある。石原慎太郎の尖閣問題発言には中国の
『日本属国化』批判はあるが米国による『日本属国化』批判は
全くない」と指摘します。
例えばオリンピックが「これから発展して行こう」とする国や
災害や戦争で破壊されてしまった国の復興のためのイベントと
いうのなら、義侠心のある菊千代、喜んで(^^)応援します。
話は変わりますが、何かにつけて石原裕次郎の名前を利用して
恥じない石原ファミリー!どういう神経しているんでしょう。
選挙というと石原軍団が大挙して押し寄せる恒例のパターン。
そして、裕次郎の法事をイベント化して集客するProduction。
今度は、招致キャンペーンに画像で「裕次郎も参加!」だと。
心ある国民は「いい加減にしてほしい!」と反発しています。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

ノーと言える日本を書いた頃の石原はどこへ行ったのでしょう、今の野田一派の変節と同じですね。
石原が握られた弱みはなんでしょう、オウム関連かなぁ。まあ出自も怪しいですが。
裕次郎の手術を行ったのは林郁夫だったのですか。

No title

オリンピックはファシスト元ファランヘ党員のサマランチが会長になって以来、
アマ規定の廃止等に依ってスポーツ利権の塊になっています。
サマランチの息のかかった今の会長ロゲ伯爵も似たり寄ったりでしょう。
まして放射能に汚染されたこの国にどれだけの選手が喜んで来るかは甚だ疑問ですね。
正攻法では幾ら金を使っても誘致出来る筈が有りまへん。
石原慎太郎は百も承知で大金を使うことばかり考えてるのと違いまっか。
ほな、よろしうに。

Re: こんにちは

> ノーと言える日本を書いた頃の石原はどこへ行ったのでしょう、今の野田一派の変節と同じですね。
> 石原が握られた弱みはなんでしょう、オウム関連かなぁ。まあ出自も怪しいですが。
> 裕次郎の手術を行ったのは林郁夫だったのですか。

晴彩さん、こんばんは。
そう、ずいぶん昔の話でしたね「ノーと言える日本」。
今や「何でもYESの石原」になってしまいました。何かのきっかけで米国に魂を売ったのでしょうか。
石原も「あちらの方!」といわれていますよね。4男がオウムだったという話、林郁夫に裕次郎が手術を
受けたという話は、まぎれもない事実のようですね。石原は後に、オウムを宗教法人にしたましたからね。
それにしても、これらの話が小沢さんのことだったら、マスゴミは嬉々として叩きまくるでしょうね。
全く叩かれないということは、石原もCIAご用達ということなのでしょう。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> オリンピックはファシスト元ファランヘ党員のサマランチが会長になって以来、
> アマ規定の廃止等に依ってスポーツ利権の塊になっています。
> サマランチの息のかかった今の会長ロゲ伯爵も似たり寄ったりでしょう。
> まして放射能に汚染されたこの国にどれだけの選手が喜んで来るかは甚だ疑問ですね。
> 正攻法では幾ら金を使っても誘致出来る筈が有りまへん。
> 石原慎太郎は百も承知で大金を使うことばかり考えてるのと違いまっか。
> ほな、よろしうに。

お名前がありませんが、もしかしてbenefordさんメールでしょうか?
ホント!オリンピックは今や、利権のための世界的イベントになりました。
選手たちは、純粋にスポーツの頂点の栄光を目指して頑張るのでしょうが、
あれこれ絡む利権を思うと、単純にに楽しめないわだかまりがあります。
それにしても石原、自分が招致したオリンピックが実現する頃には、
息子が総理になっている!と妄想していてこんなにご執心何でしょうか。
笑えますが、怖っ!ほな、さいなら(^O^)/

風邪による体調不良

このまま棺桶へ驀地(まっしぐらってこんな漢字を書くのネ知らなかったワ♪)に邁進してもらいたいもんですのぉ〜♡

Re: 風邪による体調不良

> このまま棺桶へ驀地(まっしぐらってこんな漢字を書くのネ知らなかったワ♪)に邁進してもらいたいもんですのぉ〜♡

まぁnekobabaaさまったら、私と同じこと考えていらしたんですね(^_^)v。多くの心ある日本国民も、
きっと同じことを考えていることでしょう。地獄から、金将軍様にお迎えに来ていただきたいですわね。

困った人

おひさしぶりです。
石原都知事。ホント困った人です。
こんな人を何期にも渡って都知事にしてしまう都民の皆様も目を覚まさないと。

Re: 困った人

> おひさしぶりです。
> 石原都知事。ホント困った人です。
> こんな人を何期にも渡って都知事にしてしまう都民の皆様も目を覚まさないと。

ホセさん、お元気ですか(^_^)v
石原ショーグン、早くお迎えが来てほしいと周囲の人はみんな言います。
ところでホセさん、忙しい季節ですね。毎日お客さまが押し寄せてたいへんでしょ。
先日、晴彩さんと、荻窪のト「ムテ」でお茶(私はビール)しました。マスターと、
晴彩さんは、政治の話で盛り上がっていました。ママさんが「ホセさん元気かしら」
といっていましたよ。しばらくこちらには来られそうもありませんがけど、
秋になったら、またこちらでごいっしょしましょうね。ひな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
