

菊千代 in 新宿ゴールデン街

菊千代舞妓はん、ゴールデン街に出没!!


花園神社裏にある、新宿ゴールデン街は、その一角だけがあたりとは一線を画して、「ここはいったいどこはてなマーク」な世界なのどす。その、ゴールデン街にあって、これぞ“Theゴールデン街!”というのがここ「しの」どす。


菊千代日記


ママは、ここで35年間、バリバリ現役で店を構えているんどすえ~。


菊千代日記


チャイナドレス風お洋服もキマっています。
真っ赤なルージュもママだからバッチリおんぷ


お酒とたばこの煙に磨きあげられた、ママの声は、それだけで魔除けになります。独特の歯切れのいい口調で、一元さんでも遠慮なくツッコミを入れるんどす。ママは、理屈に合わないことが大嫌い! 


菊千代日記


入り口の壁には「喜和子、おっかあ!」と、呼び合う仲だったという大女優・太地喜和子はんの在りし日のポスターが飾ってあります。ホンマ、素晴らしい女優さんでしたな。舞台では色っぽかった喜和子はんは普段、竹を割ったような“男前”だったそうどす。


カウンターには懐かしい黒電話でんわビックリマークインテリアかいなはてなマーク思うと、これが現役!Ⅲ

「これでもちゃんと携帯と繋がるんだよ静怒!とママ。当ったり前のことなんどすが。ママがいうと、改めて納得どすおじぎ


「しの」は、作家、芸能・アート系の人達も古くからの常連さんで、みなさんママのパワーに、元気をもらっとるようどすわ。


ほな さいなら舞妓はん


コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
