

ガレキで元気?

あの細野モナオがガレキで…菊千代どす。
モナオがFacebookに、被災地の子どもたちが作った(^^)/
という、ガレキ製OLYMPIC選手応援バッジを紹介したら全国
から非難が殺到!これってオリンピックの政治利用?ともいえ 
ますよね。「当選がヤバそう…」な選挙対策のAppealも兼ね
ていたのか?それにしてもちょっとアタマ使ったらいいのに。
Facebookには「こんなもん作って放射性物質拡散させるって
アタマ狂ってる!」とか「金かけて世界に恥をばら撒くな!」
など非難ごうごう。
モナオくんたら何をトチ狂っちゃったんでしょう…残念です。
こんな浅知恵のおかげで、世界中から非難されるって、子ども
たちと選手たち両方がホント気の毒(T_T)責任はどう取るの?
近々、東京都の焼却炉で女川の「ガレキ焼却」する予定とか。 
選手たちにガレキバッチ着けさせたり、日本全国の焼却炉から
ガレキばらまいているんだから「被災地のガレキは安全!」と
野ブタも、
閣僚のみなさま方も「かなりの自信がおあり」なんでしょう。
ぜひ、焼却施設から出る煙を、モナオ&野ブタご自身と閣僚ら
ご家族ご一行さまお揃いで、たっぷり吸ってみてくださいな。
その様子は、犬HK、日テレ、TBS、テレ朝、フジ各局で、
ライブで流していただき、疑い深い国民を納得させましょう。
お願いしますね。
そういえば昨年、京都「五山の送り火」で被災松の護摩木法要
が中止になっていますが、当時京都市民に「心が狭い!」など
全国から非難が集中しましたけど、あれって「正しい反応?」
今考えたら納得できますね。また、被災地とその周辺の農産物
などを「食べて応援!」というキャンペーンもすっかり消滅。
絆や気持ちでは、放射能被害を防げないことは「周知の事実」
報道によれば、
モナオの故郷近江八幡では、震災瓦礫の受け入れを拒否して、
cleanだといいますが、落下傘候補として一時的に「地元?」
となっている静岡県では毎日、瓦礫をバリバリ焼却している!
静岡県民は「二度と静岡を地元と呼んでくれな、汚らわしい」
と、怒り心頭<`~´>日本の不幸は、こんなセンスの持ち主が
政権の座にいること!菊千代は「たぶん次はない?」予感が…
しますけどね(>_<)
ガレキバッジを「企画&Produceしたのではないか」とされる
電通や博報堂など広告代理店の優秀な頭脳を持つご担当者さま
世界に日本をアピールする手段として、この程度のIDEAしか
浮かんでこなかったの~?スポンサーである政府とその製作費
である税金を納めた国民を、あまりにもナメ過ぎていません?
どう考えたって、瓦礫処理とオリンピックとは無関係でしょ。
高い製作費もらって、テキト―な仕事していたのがバレバレ!
この企画のため
オリンピック入場行進で日本選手団が途中退場させられたの
だったとしたら、責任者にはきちんと謝罪してもらいたい!
また、日本政府としては、この「妨害」に厳重抗議するべき。 
こんなダサいことで世界から同情を買おうとしたり、事実を
湾曲しようとしても無駄!「感情に訴えて事実を湾曲する」。
そんなイメージを国際的な場で見せつけ、良識ある日本人が
蔑まれることを許した行為は、日本人全体に対する侮辱です。
昔、イケメンに甘かった菊千代も(+_+)心を入れ替えました。
ほな、さいなら(^O^)/

コメント

非公開コメント

こんにちは

今の日本の支配層は日本人をなきものとしようとしてるのでは?
少なくとも世界で馬鹿にされるように仕向けてるような。
オリンピックの退場はどう見ても手違いでは無いですね。

Re: こんにちは

> 今の日本の支配層は日本人をなきものとしようとしてるのでは?
> 少なくとも世界で馬鹿にされるように仕向けてるような。
> オリンピックの退場はどう見ても手違いでは無いですね。

晴彩さん、コメントありがとうございます。
日本の支配層のみなさま、自分たちは米国の支配下にあることを自覚できないくらい
おいしい既得権益漬けになっているんでしょうか(・・?東京の人間が同じ日本人なのに
地方の人を「いなかもの!」と、バカにするように…。オリンピックの街ロンドンは、
閑散としているようですが、日本でも一部マスコミが大騒ぎしているほど、国民は
盛り上がっていないように思いますよね。ほな、さいなら(^O^)/

40名のうち30名が中途帰宅する予定だった所を

まちがって40名全員を出口に誘導してしまった。
これは明らかにLOCOGのアドミンエラーです。
「瓦礫バッヂを批判して日本選手団を退場させる」というのはあり得ません。
「木製メダルは、瓦礫ではなくて津波のあと海岸に流れ着いた木材を材料としたものである」とBBCは東北地方の子ども達から選手団への応援プレゼント美談として紹介しました。
瓦礫とは関係ないのです。
LOCOGはそれでなくともチケット販売で大ポカやったり、オリンピック優先レーンで苦情が殺到したり、自転車レーンで危惧された通り死者を出してしまったり、もう最悪な事態の連続です。10名の選手が「最後まで開会式を見たかったのに〜」と不満に思われるのは当然ですが、LOCOGとしては公式に抗議されては困るのです。これ以上糾弾されないように、内々に謝り倒して内緒にしておきたい失敗なのです。オリンピック委員会はドイツもコイツも腐敗しまくっていますが、英国の委員会と今回の実行委員会であるLOCOGは、日本の内政、特に福島関連の問題に干渉する動機も体力も持ち合わせておりません。日本の内政に干渉するのは、英国ではなくてアメリカ政府の仕事だからです。戦後、その体制が確立されています。英国は、大切な商売相手である日本に対して、英国製品を買ってくださいね〜、英国に旅行に来て日本円をばらまいてくださいね〜、と言いたいだけです。日本企業に対しては、現地生産で英国の労働者を雇ってくださいね〜、それだけです。

Re: 40名のうち30名が中途帰宅する予定だった所を

> まちがって40名全員を出口に誘導してしまった。
> これは明らかにLOCOGのアドミンエラーです。
> 「瓦礫バッヂを批判して日本選手団を退場させる」というのはあり得ません。
> 「木製メダルは、瓦礫ではなくて津波のあと海岸に流れ着いた木材を材料としたものである」とBBCは東北地方の子ども達から選手団への応援プレゼント美談として紹介しました。
> 瓦礫とは関係ないのです。
> LOCOGはそれでなくともチケット販売で大ポカやったり、オリンピック優先レーンで苦情が殺到したり、自転車レーンで危惧された通り死者を出してしまったり、もう最悪な事態の連続です。10名の選手が「最後まで開会式を見たかったのに〜」と不満に思われるのは当然ですが、LOCOGとしては公式に抗議されては困るのです。これ以上糾弾されないように、内々に謝り倒して内緒にしておきたい失敗なのです。オリンピック委員会はドイツもコイツも腐敗しまくっていますが、英国の委員会と今回の実行委員会であるLOCOGは、日本の内政、特に福島関連の問題に干渉する動機も体力も持ち合わせておりません。日本の内政に干渉するのは、英国ではなくてアメリカ政府の仕事だからです。戦後、その体制が確立されています。英国は、大切な商売相手である日本に対して、英国製品を買ってくださいね〜、英国に旅行に来て日本円をばらまいてくださいね〜、と言いたいだけです。日本企業に対しては、現地生産で英国の労働者を雇ってくださいね〜、それだけです。

nekobabaaさま、こんばんは(^<^)
詳しいメッセージ、ありがとうございます。大体様子が解ってきました。
ところで、ロンドンは、海外からの観光客が予想に反して、かなり少なく「オリンピック不況」と
こちらでは報道されていますが、これは本当のことなのでしょうか。ニュースでは、レストランにシェフや
従業員が、ストリートでヒマそうにしている画像が、何度か放映されています。石原慎太郎の望むようんに
日本でオリンピックやったって、似たようなもので経済効果は望めないでしょう。そもそもオリンピックは
発展途上国がやってこそ、経済効果が期待できると思います。
nekobabaaさんが「日本の内政に干渉するのは、英国ではなくてアメリカ政府の仕事。英国は、大切な商売
相手である日本に対して、英国製品を買ってくださいね〜、英国に旅行に来て日本円をばらまいてくださいね〜、と言いたいだけです。日本企業に対しては、現地生産で英国の労働者を雇ってくださいね〜、それだ
けです」とおっしゃっていること、納得です。ほな、さいなら(^O^)/

オリンピック不況は本当です

ロンドン公共交通機関が普段でも通勤客を持て余しているのに、そこへ選手団、関係者、報道陣と押し寄せる訳ですから、交通局はひたすら「超混雑が予想される駅を避けてください! できればチャリ、あるいは歩いてください!」と警告しちょったんです。ほんでもって、裕福な地元民は学校のハーフターム(夏休み)でロンドンから脱出して、取り残されたのは猫婆含むビンボー人のみ。週に数回、恐る恐るバスを使ってみましたが、普段の倍の時間を念のためにかけて乗ってみたら、あら〜道すいてんじゃん。で、みんなロンドン中心部を避けてしまって、オリンピック特需を見込んで張り切っていた接客業は大打撃です(汗)

Re: オリンピック不況は本当です

> ロンドン公共交通機関が普段でも通勤客を持て余しているのに、そこへ選手団、関係者、報道陣と押し寄せる訳ですから、交通局はひたすら「超混雑が予想される駅を避けてください! できればチャリ、あるいは歩いてください!」と警告しちょったんです。ほんでもって、裕福な地元民は学校のハーフターム(夏休み)でロンドンから脱出して、取り残されたのは猫婆含むビンボー人のみ。週に数回、恐る恐るバスを使ってみましたが、普段の倍の時間を念のためにかけて乗ってみたら、あら〜道すいてんじゃん。で、みんなロンドン中心部を避けてしまって、オリンピック特需を見込んで張り切っていた接客業は大打撃です(汗)

nekobabaaさま、さっそくおしえてくださってありがとうございます。さすが、ロンドン在住!
ご存知のように日本でも石原慎太郎という、ロクでもない知事がオリンピック招致に執着しています。
でも、この様子をみたら、オリンピック特需を見込んで張り切って居たって、当て外れになりそうな!
ホントに、欲が深くて既得権益大好きな石原慎太郎と、その一族。卑しいね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
