スポンサーサイト


「体操」の謎?

種目が多過ぎとちゃいます?菊千代どす。
菊千代は、スポーツを本格的にやったことがない(>_<)ので、
詳しいことは「わかんな~い」のですが、昨夜、放映していた
新体操を見て「やることが、多過ぎじゃないですかねぇ?」と
感じた方、多いのではないでしょうか…。女子新体操種目は、
ロープ、フープ、ボール、リボン、クラブ(こん棒)など各種
あって、どの種目も美しくperfect!に出来なければならない!
それって厳し過ぎる!っていうか、負担が多過ぎやしません?
自分が得意な種目3種を選んで勝負!という風に変更するのは
難しいのでしょうか…、見ていると選手が気の毒になります。
マラソンは走るだけ、
水泳は泳ぐだけ、やり投げやハンマー投げはタダ投げるだけ!
それだけを一生懸命トレーニングすればOKなのに、新体操は
それぞれの手具を「使いこなさなければいけない」ワケです。
体操も女子は、床、平均台、跳馬、段違い平行棒、男子は、床
つり輪、あん馬、跳馬、鉄棒、並行棒など、やることが沢山!
体にかかるダメージだって、トレーニングにかかる時間だって
走るだけ、泳ぐだけ、投げるだけとは大違いじゃないの (・・?
野球の選手も、ピッチャーとキャッチャーの両方はしません。
その比較がヘン(@_@;)
女子は新体操も体操も華やかな衣装(レオタード)を着用し、
足は裸足かハーフシューズを履きます。技術だけでなく、美も
競うため、衣装はデザイン・カラ―だけでなく、きらびやかな
スパンコールやクリスタル装飾など、凝った作りになります。
女子体操は、表情作りも表現力として採点の対象となるため、
タカラジェンヌのような濃厚舞台系メイクをします。ほとんど
原形を留めないくらいのバッチリメイクですから、やや残念な
顔だって大丈夫(^^)v韓国は、メイクの前に整形しちゃうし♪
水中で演技をする
シンクロナイズスイミングも同様に、衣装とメイクなどの見た
目は勝負ポイントに(^^♪ プロポーションいいと得ですよね。
いつも通り、ロシアはダントツでしたが、日本は、中国にも、
スペインにも抜かれ、ソロも、デュエットも、団体も5位に。
同じように華やかなスポーツ♪といえば、フィギアスケートは
いつも上位を狙えるのに,シンクロはなぜ低迷気味なの(-_-)
井村コーチを中国に引き抜かれちゃったのも理由の一つかな。
それにしても最近、
女子スポーツ選手は美形揃い!男子にも、そこそこイケメン?
はいますが、女子たちの比ではありません。水泳選手たちは、
すっぴんで、あのキレイさ♪オリンピック開幕前から芸能界が
「タレント争奪戦」を繰り広げていたといいますけど、才能や
努力だけではどうにもならないのがタレントの世界。ずば抜け
けた美貌であったとしても、芽がでないまま「あの人は今…」
状態な人は星の数ほど。
あのAKBのおネエちゃんの中でもダントツ人気だったという
引退を決めた?前田なんちゃらいう子も、そこいら辺で普通に
見かける見た目と雰囲気でしたから…、人気って不思議です。 
また「歌唱力や演技力が並はずれている!」からと言っても、 
人が振り向くかと言うとそうでもありません。残念な歌唱力で
お馴染みのアグネス・チャンだって、芸能界に長~いこと君臨
しているワケですから…やっぱり「バック」かな?芸能界には
ヤバいお話も盛り沢山!というのはみなさんご存知ですよね。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

新体操ってスポーツではなく、バレエなどの芸術の分野ですよね。芸術点だけのものってスポーツから外せばいいのに。
水泳は綺麗な女子が多くなりましたね、嬉しいですけど(笑)

Re: こんにちは

> 新体操ってスポーツではなく、バレエなどの芸術の分野ですよね。芸術点だけのものってスポーツから外せばいいのに。
> 水泳は綺麗な女子が多くなりましたね、嬉しいですけど(笑)

晴彩さん、こんばんは(^<^)
水着のきれいなお譲さんをみて、喜ばないおじさんはいませんよね♪
ホント、新体操って、スポーツカテゴリーに入れるの違和感ありますよね。
そして、手具が多過ぎるのも、問題だと思います。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
