スポンサーサイト


韓流もそろそろ

いい加減にしたら…菊千代どす。
オリンピックでは「政治的な主張を行うことは許されない」。
これって常識ですよね!そんな普通のことも韓国の選手たちが
「知らなかった」ワケはないでしょ…と思うのですが、今回の
韓国サッカー選手パク・チョンウの行動は、オリンピック憲章
にも抵触する行動ではないでしょうか?IOCがこの件について
調査に乗り出していますが、この問題は、日韓間にとどまらず
英国の『ガーディアン』や米国の『ワシントン・ポスト』など
世界のメディアも報道(^^)/
何があったのか (・・? という方々のために解説いたしますと
11日の日本&韓国が対戦したサッカー男子の3位決定戦試合後
韓国の選手が島根県の竹島について「韓国の領土だ!」と主張
するメッセージを掲げていた問題です。IOCは、この選手に
メダルを授与していないことを明らかにしましたが、菊千代は
韓国チーム全体の問題なので、韓国からメダルをはく奪せよ!
とツイートしているみなさまに、大いに共感いたします(^^)v
日韓戦に先立ち
日本政府の強い中止要求を無視したイ・ミョンバク大統領は、
島根県の竹島(韓国名・独島)に上陸。竹島は「日本国固有」
の領土であり、島根県の県土。政府は、イ大統領の強行上陸に
強く抗議するとともに、毅然とした対応を求めたいものです。 
いつも弱気な外交姿勢、したたかな韓国は見抜いていますよ。
韓国最高指導者イ・ミョンバク大統領の無責任な行動は、日韓
関係を修復困難な局面に陥れる可能性大!韓国側は事態の深刻
さを認識すべきなのですが、あの和田アキ子は「オリンピック
開催中に韓国の大統領が竹島にいらした」と敬語で紹介(-_-)
この発言は、
Twitterやブログでも取り上げられ、いくら「半島のご出身」
とはいえ日本の芸能界でメシ食わせてもらっているというのに
「敬語はおかしいだろ!」との抗議も少なくなかったような。
中には「それをいうなら不法侵入!」くらいは言えよ!とも。
韓国の事をあれこれ発言するとスグ「差別!」と言われますが
英国の事なら、かなり辛辣なことを言ってもOKって (・・?
そういえば、日本の芸能界で「メシ食ってる!」半島ご出身の 
方々って想像以上の数に上りますわねぇ…。ここで、わざわざ
取り上げるまでもなくネットで調べたら、その驚くべき実態が
わかります(+_+)。
多くのみなさま方は何故か「日本名」を名のっていますけど。
活躍されている世界は「芸能界♪」だけではなく、霞が関やら
永田町、大手広告代理店、各大企業など広範囲にのぼります。
みなさま方が「韓国名」を名のらないのは、あまりにも人数が
多過ぎて「純ジャパ」のみなさま方から反発されるのを恐れる
からなのでしょうか?でも、自己主張か苦手で、イヤなことも
NOとは言えず、笑ってごまかす「純ジャパ」のことですから
「ただちに!」どうこうは無い(一_一)と菊千代は思います。
それにしても、
報道番組などで、新大久保情報をみる限りでは「韓流ブーム」
まだまだ終息の気配はありません。おばさんたちは相変わらず
新大久保辺りで、大金はたいて韓流グッズ買いまくり(>_<)。
政府が外国為替資金特別会計から5兆円も貢いだというのに!
どんだけ韓国にいい顔するんだか…あのペ・ヨンジュン以来、
韓国名は、市民権を得るとともに瞬く間に、日本の芸能界にも
聞き慣れない(@_@;)韓国タレント名、氾濫しだしましたね。
政治は米国の言うなり!文化は韓国の好きなようにされて…、
いつまでヘラヘラいい顔でいるのか?そろそろ目を覚してね!
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昔は

野球の金田や、張本など平気で在日を明かしていましたね、あの頃の方が仲は良かった気がします。東京では少なくともあまり差別をしていなかった。
反在日を声高に言ってるのは在日ではないのですか、平気で同胞を貶めて自分だけは利を得る。
あまり激高して口汚く罵るのは却って日本人の品格を落としてしまうので、私は淡々と、という感じで見ています。
孫崎さんのお話しは是非聞きたいですね。

Re: 昔は

> 野球の金田や、張本など平気で在日を明かしていましたね、あの頃の方が仲は良かった気がします。東京では少なくともあまり差別をしていなかった。
> 反在日を声高に言ってるのは在日ではないのですか、平気で同胞を貶めて自分だけは利を得る。
> あまり激高して口汚く罵るのは却って日本人の品格を落としてしまうので、私は淡々と、という感じで見ています。
> 孫崎さんのお話しは是非聞きたいですね。

昨日、孫崎さんの講演を聞いていたく感動しました。「戦後史の正体」素晴しい名著ですね。
懇親会では、近くの席に陣取り、いろいろとお話できました。とても気さくでいい方でした。
帰り際「痴漢冤罪に気をつけてくださいね!」といったら、いつも両手に荷物を持つように
心がけていますから(^<^)とのこと。お話にもユーモアがあって、センスも抜群でした。
そうそう、昔は在日をあまり隠していませんでしたよね。子どもの頃はご近所にも、在日の
家族がいて、子供たちは普通にあそんでいました。おっしゃるように、反在日を声高に言う
のは在日の人のほうが圧倒的に多いようです。彼ら、日本人よりはるかに感情的ですよね。

ガーディアン紙の記事

コレです:
http://www.guardian.co.uk/football/2012/aug/11/london-2012-olympics-south-korea-flag?INTCMP=SRCH

IOCが正式調査に乗り出したと最後に追記されているほか、FIFAが当該選手に対する懲罰処分を決定したことをメインに報じています。当然ですネ。8月16日までに当人及び韓国サッカー協会からの立場表明書提出を命じています。
ところで日本名で活躍している芸能人をはじめ各界の実力者ですが、日本政府による人種差別は極端に陰湿ですので私は当然と思います。普通の高校生として授業を受けていたある生徒さんを、級友と教師の目の前から入管の係官数名で引きずり出し連行した例もあります。日本人の若い方は御存知ありませんが、関東大震災のときは「あいつらのせいだ」とのデマに煽動されて大量リンチ殺害事件となっています。そんな目にあってるのに、日本名を使うなという方が無理というものではないでしょうか。
仕掛けられた韓流ブームに乗る必要も全くありません。
でも日本政府による人種差別の事実があることを無視して、特定グループの人全員を対象に憎悪を煽動するデマゴーグが常に存在することもわすれてはならないと自戒しています。

Re: ガーディアン紙の記事

> コレです:
> http://www.guardian.co.uk/football/2012/aug/11/london-2012-olympics-south-korea-flag?INTCMP=SRCH
>
> IOCが正式調査に乗り出したと最後に追記されているほか、FIFAが当該選手に対する懲罰処分を決定したことをメインに報じています。当然ですネ。8月16日までに当人及び韓国サッカー協会からの立場表明書提出を命じています。
> ところで日本名で活躍している芸能人をはじめ各界の実力者ですが、日本政府による人種差別は極端に陰湿ですので私は当然と思います。普通の高校生として授業を受けていたある生徒さんを、級友と教師の目の前から入管の係官数名で引きずり出し連行した例もあります。日本人の若い方は御存知ありませんが、関東大震災のときは「あいつらのせいだ」とのデマに煽動されて大量リンチ殺害事件となっています。そんな目にあってるのに、日本名を使うなという方が無理というものではないでしょうか。
> 仕掛けられた韓流ブームに乗る必要も全くありません。
> でも日本政府による人種差別の事実があることを無視して、特定グループの人全員を対象に憎悪を煽動するデマゴーグが常に存在することもわすれてはならないと自戒しています。

Nekobabaaさま
いつも貴重な情報をありがとうございます。
ところで、韓流関連のお話ですが、日本政府が陰湿な差別をしているのは、エリートおよび、支配層に属さない外国人だと思います。つまり、貧しい層の人たちに対してだけ「陰湿な人種差別」をしているのではないでしょうか。
既得権益の恩恵に浴する支配層は、人種と関係なく社会的にも経済的にも恵まれています。大企業の経営者や実力者の中でも、在日は少なくないといいます。また、多くの在日系芸能人はほぼ創価学会というのは、よく知られている事実です。そして、池田大作も韓国出身だそうです。なので、人種差別と貧困差別は、分けて考えた方が解りやすいのではないかと思いますが(・・?。

こんばんは~

みなさんのコメントを拝見すると、とても私なんか知識的にも並ぶべくもありませんが、一般庶民としての感覚で言うなら「ドラマも音楽もコマーシャルでさえなんであんなに、韓流ばかりなの?」というのが正直なところです。
弱腰日本を象徴してるような気がしてならないんです。
素朴な感覚でそう思います。

韓流スターに踊らされてきゃあきゃあ言うおばちゃんを見ると、大丈夫なんかいなーって思いますよ。

静かに、何が本質なのか知ろうとしない、知りたいとも思わない日本人。

テレビが始まってから、一億総白痴化時代と言われたけどもホントに現実にそうなっちゃったんだなあって、つくづく思います。
アメリカの陰謀ですかね。

討論のできるコメント欄

菊千代さんのブログはもちろん、コメントされる方々の自由なご意見、
読んでいて、これぞ、民主主義!あっぱれ!と思ってしまいます。
わたしは、遠方から見ている訳ですが、海外に長く常に外国人として暮らしていますから、
差別も、日常茶飯事、差別される側の気持ちも適度に分かります。
けれど、差別とかなんとかよりも、その感情を利用して世の中操作されていることに
大きな問題を感じますね。
サッカーの件は、国に対する怒りをかりたてる事で闘志を燃やす原動力ともなったのでしょうが、
世界中の人々が、それを受け入れられる筈もなく・・・ですよね?
韓国人の対日感情も日本人の韓国ブームも同じく操作されている中で、
感情的になっている人々に感情的に呼応したら、戦争になりますよ。
それこそ、あの大国が嬉々として望んでいるところではないでしょうか?

わたしの知り合いの韓国人は、今の韓国側の態度を遺憾に思っていると言っています。
韓国人の中にだって、教養ある品格を持ち合わせた方々も存在し、
冷静に二国間を見ています。
何もかもごちゃ混ぜにし反韓感情をむき出しにするのは、同類になり下がる事。
わたしは、感情的になるものには、冷静にかわしたいと思います。
ただし、竹島は、日本の領土。日本政府に頑張ってもらうしかありません。

Re: こんばんは~

> みなさんのコメントを拝見すると、とても私なんか知識的にも並ぶべくもありませんが、一般庶民としての感覚で言うなら「ドラマも音楽もコマーシャルでさえなんであんなに、韓流ばかりなの?」というのが正直なところです。
> 弱腰日本を象徴してるような気がしてならないんです。
> 素朴な感覚でそう思います。
>
> 韓流スターに踊らされてきゃあきゃあ言うおばちゃんを見ると、大丈夫なんかいなーって思いますよ。
>
> 静かに、何が本質なのか知ろうとしない、知りたいとも思わない日本人。
>
> テレビが始まってから、一億総白痴化時代と言われたけどもホントに現実にそうなっちゃったんだなあって、つくづく思います。
> アメリカの陰謀ですかね。


aries327さん、おはようございます(^<^)
お返事が遅くなって、たいへん失礼いたしました。
aries327さんて、とても控え目で慎み深い方なんですね。私とは正反対かも(・・?
ホント、韓流の氾濫には、もううんざりしています。もともと韓流を仕掛けたのは、あの電通です。ペ・ヨンジュン主演の「冬ソナ」がきっかけでしたね。解りやすいストーリーと、昔の大映テレビの「赤いシリーズ」のような「これでもか~!」といった毎回の激しいストーリー展開で、大衆の(とくにおばちゃん)のハートをわしづかみにしました。
あの成功で「わかりやすいお涙ちょうだい純愛モノは商売になる!」と読みました。
今の電通の社長さん、確か韓国系でしたものね。
ご存知のように韓国も日本同様、米国の支配下にありますから、あちらさまの提案を飲まないわけにはいきません。そして今や日本の芸能界は「韓流」が席巻しています。こうして、大衆文化から日本は、からめとられて行くのです。情けないことですが(;一_一)。
そうそう、米国がいかにして日本という国を意のままにするようになったかを知るのには、
今話題の孫崎享氏の「戦後史の正体」に詳しく書かれています。ご一読をおすすめします。
ほな、さいなら(^O^)/

Re: 討論のできるコメント欄

> 菊千代さんのブログはもちろん、コメントされる方々の自由なご意見、
> 読んでいて、これぞ、民主主義!あっぱれ!と思ってしまいます。
> わたしは、遠方から見ている訳ですが、海外に長く常に外国人として暮らしていますから、
> 差別も、日常茶飯事、差別される側の気持ちも適度に分かります。
> けれど、差別とかなんとかよりも、その感情を利用して世の中操作されていることに
> 大きな問題を感じますね。
> サッカーの件は、国に対する怒りをかりたてる事で闘志を燃やす原動力ともなったのでしょうが、
> 世界中の人々が、それを受け入れられる筈もなく・・・ですよね?
> 韓国人の対日感情も日本人の韓国ブームも同じく操作されている中で、
> 感情的になっている人々に感情的に呼応したら、戦争になりますよ。
> それこそ、あの大国が嬉々として望んでいるところではないでしょうか?
>
> わたしの知り合いの韓国人は、今の韓国側の態度を遺憾に思っていると言っています。
> 韓国人の中にだって、教養ある品格を持ち合わせた方々も存在し、
> 冷静に二国間を見ています。
> 何もかもごちゃ混ぜにし反韓感情をむき出しにするのは、同類になり下がる事。
> わたしは、感情的になるものには、冷静にかわしたいと思います。
> ただし、竹島は、日本の領土。日本政府に頑張ってもらうしかありません。

Hannaさま、おはようございます(^^♪
コメント、ありがとうございます。心から嬉しく思います。アメブロへのメッセージも、拝見いたしました。お忙しいとのことですのに、お気遣いいただき感謝しています。
おっしゃるように「差別っ感情」を巧く利用して、マーケティング、強いてはビジネスに利用されていることを感じることはよくあります。
ご存知のように韓国人は感情の起伏が激しく、何でも事なかれ主義で済ませる日本人とは大違いです。また、子どもの頃から日本が自分の国にどのようなことをしてきたかを徹底して教育しています。しかし日本は米国に原爆2発も落とされ、あれだけ酷い目に会っているというのに、その歴史を子どもたちに学ばせようとしません。
もちろん、米国CIAが日本の教育に関しても目を光らせ、教科書チェックもしています。
ですから米国の犯した罪を次代に伝えることは、民間の心ある人たちのボランティアや反戦活動に委ねられています。韓国のように国家を上げて「敵国」の罪を次代に伝えることは出来ないのが現状です。戦後、67年も経つというのに、日本は実質、米国の植民地状態です。「日米同盟」という、都合のいい言葉でからめとられているのです。
そして、多くの国民はマスゴミを通じて「洗脳」されていますから、この現実を「よし」として受け入れています。これまでの歴史が示すように、日本の国益を主張する政治家は、米国⇒官僚⇒検察によって、抹殺されてしまいます。今、まさに小沢一郎がその状況におかれています。検察が事実を隠ぺいねつ造していることを「東京新聞」「日刊ゲンダイ」など、ごく一部のマスコミが伝えているのが救いです。今は、ネットがありますから、田中角栄の時代のように、国民を洗脳しにくくなっていますが、それでも「大衆」の長いものに巻かれたい意識は変わらないのが現状ではあります。残念ですが。
長くなりましたが、また、折を見てご連絡させていただきますね。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
