スポンサーサイト


教育の成果?

「事なかれ」な日本人と違って…菊千代どす。
気質の違いもあるとは思いますが、教育の差が非常に大きい?
韓国では、幼い頃から日本が自国にどのような行いをしてきた
かを徹底して、くり返し教育しているといいます。ですから、
今回のサッカー選手や、イ・ミョンバクのエキセントリックな
愚行を国民が熱狂的に支持するのは「当たり前じゃない!」と
いう人も少なくありません。教育の成果、恐るべし<`~´>。
一方、米国に、
原爆を2発も落とされて、国民を大量虐殺されたというのに、
記憶に刻むべき!その「野蛮な行為」を日本では、学校教育の
場で子どもたちに伝える教育は、ほとんどなされていません。
「CIAが目を光らせて…」は、想像に難くありませんが…。
米国の調査では、有権者の6割が原爆投下は「正しかった」と
今も、信じて疑わないといいます。このような考えの根底にも
やはり幼児からの「教育!」の影響があると思います。例えば
ロサンゼルスの「教科書の副読本を訳した」という人の話では
教科書には、
「南京大虐殺として知られる事件は、戦争の恐ろしさを証明し
ました。2カ月の間に日本兵は7千人の女性をレイプ!数十万
万人の非武装兵士や民間人を殺害し、南京市内の3分の1を焼
き払いました。さらに南京市民は日本兵の銃剣の練習台にされ
られたり、機関銃で撃たれ穴に放り込まれるなどして40万人
の中国人が命を奪われました。日本人は、こんなにも凶暴なの
ですから、彼らの暴走を止めるためになら、広島の14万人や
長崎の8万人程度の犠牲は仕方がない…!」となるワケです。
日本では原爆被害や
米国の犯した罪を次代に伝えることは学校ではしません(-_-)
そういうことは、民間の心ある人たち、ボランティア活動家や
「反戦意識」を持つ大人たちの意思に委ねられているのです。
戦後、67年も経つというのに日本は実質的には、米国の植民
地状態。「日米同盟」という都合のいい言葉により、あたかも
「トモダチ」でもあるかのような刷り込みをされていますし、
多くの政治家は「日米同盟は守るべきだ!」と言わされます。
そして国民は、マスゴミを通じて「洗脳」されていますから、
この現実を「よし」
として受け入れてしまうのです。孫崎享のベストセラーである
「戦後史の正体」によると、日本の国益を主張する政治家は、
米国⇒官僚⇒検察によって、政治的に抹殺されてしまいます。
今、まさに小沢さんがその状況におかれていますよね。検察が
事実を隠蔽、ねつ造している事実は「東京新聞」「日刊ゲンダ
イ」「週刊ポスト」「週刊朝日」など、ごく一部のマスコミが
伝えているのがまだ救いですが、現代はネットがありますから
田中角栄の時代のように、圧倒的多数の国民を一方的な報道で
「こいつが悪い!」
と信じ込ませることは、難しくなってはいます。でも、大衆の
「長いものに巻かれるのが一番安心」な気質に変化は…(-.-)
ネットの普及で国民意識は急速に向上しましたし、官邸前デモ
も、一過性のものではなくなってきているようですけど、何を
しようと「結局現状は変わらないのかな…」と感じた時の落ち
込みが怖い気がします。結果、無気力になったりエネルギーが
行き場を失って、真逆に向かったりしてほしくないですよね。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

aries327改め ariごろうでやんす。

前回のコメントのお返事で、控えめで慎み深いと言って頂いたのですが・・・。
実はホントは そうではないかもです。

思うことはいろいろあって、ツイッターでも結構つぶやいてたんですが
(ま、知識はやっぱり そんなにないのよね)
ある日会社の総務部長に呼ばれ、ツイッターのことで注意を受けました。

まあ、会社への避難めいたことや企業、組織についてつぶやいてたんですが。
(もうそれは削除しました)

なにしろ会社は社員のツイッターやfacebookを丹念にチェックしてるので。
クビになったらおまんまの食い上げです。

うちの会社、コマーシャルも流れてる、聞けばたいていみんなが知ってる会社です。

怖いんですよね。
それが私の正直な気持ちです。

何も余計なこと考えずに仕事しろ!
仕事さえしてればいいんだ。会社の利益追求に心血をそそげ!
というわけです。

どうやって、個人を特定したのか・・・。
しばらくtwitterは公開していませんでした。

これって目に見えない言論統制ですよね。
社員が政治色を出すと干されます。

仲のいい同僚で或る党の党員ですが(もう定年を迎えられてるんですが)
その方への会社の扱いはひどいものでした。
女子職員の権利向上に向けて、会社に対して裁判を起こされてたんですから
まあわからないでもないですが。

ウチは長い歴史の中で、社員が会社を訴えているという事実が有名です。

悲しいですが、生活費のため善良で無害な一庶民で有り続けなければいけないことを余儀なくされます。

なので、twitter、facebook、ブログすべて表現は控えめです。
そんな自分にイライラはしてますが。
情けないですよね。行き場のなくなったエネルギー・・・
身にしみてわかります。

多分これが今の日本でしょうか。

「戦後史の正体」アマゾンでさっそく検索してみますw

No title

こんばんわ。
野田総理が、ヒットラー並みの強権政治をやっている以上、官邸前デモも無視されつづけるでしょうが、今回ばかりは国民も引き下がらないと思います。無関心と思っていた私の地元でも、デモが益々大きくなりつつあります。アメリカも原発推進、営業も凍結としましたね。
日本も、時間の問題でしょうか。
韓流ブームで私の知人も韓国へ良く、遊びに言ってましたが、
今回の件で、もう行かないと言ってました。
私は、全く韓国には興味ありませんでしたし、これからも
行く気はまったくありません。

全く同感です

日本人の若い世代は昔アメリカと戦争して負けたという事実さえ知らない者がいると聞きます
長崎の語り部も深堀さん一人になってしまいました
次世代へ伝えるべきこと
証拠隠滅を許さないよう監視が必要ですね

Re: こんにちは

> aries327改め ariごろうでやんす。
>
> 前回のコメントのお返事で、控えめで慎み深いと言って頂いたのですが・・・。
> 実はホントは そうではないかもです。
>
> 思うことはいろいろあって、ツイッターでも結構つぶやいてたんですが
> (ま、知識はやっぱり そんなにないのよね)
> ある日会社の総務部長に呼ばれ、ツイッターのことで注意を受けました。
>
> まあ、会社への避難めいたことや企業、組織についてつぶやいてたんですが。
> (もうそれは削除しました)
>
> なにしろ会社は社員のツイッターやfacebookを丹念にチェックしてるので。
> クビになったらおまんまの食い上げです。
>
> うちの会社、コマーシャルも流れてる、聞けばたいていみんなが知ってる会社です。
>
> 怖いんですよね。
> それが私の正直な気持ちです。
>
> 何も余計なこと考えずに仕事しろ!
> 仕事さえしてればいいんだ。会社の利益追求に心血をそそげ!
> というわけです。
>
> どうやって、個人を特定したのか・・・。
> しばらくtwitterは公開していませんでした。
>
> これって目に見えない言論統制ですよね。
> 社員が政治色を出すと干されます。
>
> 仲のいい同僚で或る党の党員ですが(もう定年を迎えられてるんですが)
> その方への会社の扱いはひどいものでした。
> 女子職員の権利向上に向けて、会社に対して裁判を起こされてたんですから
> まあわからないでもないですが。
>
> ウチは長い歴史の中で、社員が会社を訴えているという事実が有名です。
>
> 悲しいですが、生活費のため善良で無害な一庶民で有り続けなければいけないことを余儀なくされます。
>
> なので、twitter、facebook、ブログすべて表現は控えめです。
> そんな自分にイライラはしてますが。
> 情けないですよね。行き場のなくなったエネルギー・・・
> 身にしみてわかります。
>
> 多分これが今の日本でしょうか。
>
> 「戦後史の正体」アマゾンでさっそく検索してみますw

Ariごろうさま
おはようございます。詳しいメールありがとうございます。
なかなかの会社ですね(・・?今どき、そういう会社があるってスゴイですよね。
しかもCM等で、けっこうみんなが知っている会社。社員のTwitterにまで神経質になっているって、何かヤバい(人事や製品管理等)ことでもやっている会社なのか?気になります。
それにしても、どうやって個人を特定したのか…?今、個人の情報発信ツールとして、FB、ブログ、ツイッタ―、そして内部告発のためのウィキリークスと、ヤバいことやっている会社だったら、目を光らせるのも解ります。
「余計なことは考えず仕事に集中しろ!仕事さえしてればいいんだ。会社の利益追求に心血をそそげ!」って、ホンネなんでしょうけど、
ごろうさんの会社のように、最近、マスゴミも言論統制をあからさまにしています。ご存知のように日本は、事実上米国の支配下にあります。そして、米国は今、国力がどんどん低下していますから、「植民地」である日本は、米国の不利益になることをしてもらっては困るワケで、こうした空気の流れは、一企業内部にも密かに浸透しています。
おっしゃるように「食っていかなければ!」ならないのですから、そこは割り切って、勤務時間内は「表向き会社に合わせる」という方法も仕方ありません。
「戦後史の正体」読むと、日米関係の真実が分かるとともに、日本が今、何故これほどよくない方向に向かっているかが解ります。
自分の身が大事です。不利益の無いよう上手くやってください。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> こんばんわ。
> 野田総理が、ヒットラー並みの強権政治をやっている以上、官邸前デモも無視されつづけるでしょうが、今回ばかりは国民も引き下がらないと思います。無関心と思っていた私の地元でも、デモが益々大きくなりつつあります。アメリカも原発推進、営業も凍結としましたね。
> 日本も、時間の問題でしょうか。
> 韓流ブームで私の知人も韓国へ良く、遊びに言ってましたが、
> 今回の件で、もう行かないと言ってました。
> 私は、全く韓国には興味ありませんでしたし、これからも
> 行く気はまったくありません。

主婦さん、先日は小沢さんを応援する「女子会」への参加表明、ありがとうございました。
女子会に登録するには、メールアドレスの登録が必要となりますので、私のアドレスに、
主婦さんのアドレスを送ってください。私は、hiromisato@proof.ocn.ne.jpです。
早く、いろいろな情報を、共有したいです。
ところで、日本はますます良くない方向に向かっていますね。アメリカの国力低下の影響が
もろに表れていると思います。事実上、アメリカの「植民地」なわけですから、自由勝手に
アメリカ批判などされたら困るということです。TV新聞に見られる大マスゴミは今や、
しっかり言論統制しています。ご用ジャーナリストばかりが登場するのはそのせいですよね。
アメリカ人は、先住民を殺して国を作った基本的に「野蛮な人種」そんな人種のいいなりに
なっている今の日本(官僚、政治家、大企業、マスゴミ)小沢さんの力で変えてほしいです。
ほな、さいなら(^O^)/

Re: 全く同感です

> 日本人の若い世代は昔アメリカと戦争して負けたという事実さえ知らない者がいると聞きます
> 長崎の語り部も深堀さん一人になってしまいました
> 次世代へ伝えるべきこと
> 証拠隠滅を許さないよう監視が必要ですね

nekobabaaさま
おはようございます。そうなんです!日本がアメリカと戦って負け、以後植民地になっていますが、
そんなことも知らない、若い人はどんどん増えてきています。これも学校教育のせいです<`~´>。
京域に関してはとくに、CIAが目を光らせているといいますから。攻めて家庭で話し伝えるすべき
と思いますが、親世代も近代の歴史を学ぶ機会を奪われているわけですから・・・(-_-)。
ほな、さいなら(^O^)/

こんばんは

今やアメリカと日本が戦争をしていた事すら知らない若者がいます。
原爆をアメリカが落としたことはずっと教科書で教えなければいけませんが、ポチですからね。

Re: こんばんは

> 今やアメリカと日本が戦争をしていた事すら知らない若者がいます。
> 原爆をアメリカが落としたことはずっと教科書で教えなければいけませんが、ポチですからね。

そうなんですね。米国と戦争して、原爆2発落とされ、国民を大量虐殺された(-_-)。
何てこと子どもたちに教えたら、そのセンセ、不慮の事故か痴漢冤罪でヤバいことに!
CIAは、学校教育のカリキュラムにも、しっかり目を通しているんでしょうから。
お互い、本音で話すときは、周囲に気を配りましょうね。ほな、さいなら(^O^)/

久しぶりにコメントさせていただきます。

最近amebaからつなげるのが面倒になり、ともすれば菊千代さんのブログを見損ねてしまいます。 facebookにリンクしていただければ良いのですが。
中国も韓国も戦勝国のつもりで歴史を好きなように改竄し国民を教育していますね。反日教育も行き過ぎて収拾が付かない状態です。
中国も今の共産党支配が何時までつずくのか、幹部どもが巨額の資金を外国に持ち出している様ですね。いつでも逃げ出せるようにしているのかしら。
韓国人の7割が韓国人特有の精神病の火病に罹っていると云う情報を得ました。韓国人の性向が此れで判ったような気がします。北朝鮮よりも早く瓦解するかも知れませんね。

Re: 久しぶりにコメントさせていただきます。

> 最近amebaからつなげるのが面倒になり、ともすれば菊千代さんのブログを見損ねてしまいます。 facebookにリンクしていただければ良いのですが。
> 中国も韓国も戦勝国のつもりで歴史を好きなように改竄し国民を教育していますね。反日教育も行き過ぎて収拾が付かない状態です。
> 中国も今の共産党支配が何時までつずくのか、幹部どもが巨額の資金を外国に持ち出している様ですね。いつでも逃げ出せるようにしているのかしら。
> 韓国人の7割が韓国人特有の精神病の火病に罹っていると云う情報を得ました。韓国人の性向が此れで判ったような気がします。北朝鮮よりも早く瓦解するかも知れませんね。

べねふぉーどさま
久々のコメント、ありがとうございます(^^)/FBのリンクですが、自分のブログの下に「いいね」とあるので、そこをクリックすると、自分のブログを「いいね」と言っているようになるので、べねふぉーどさんのように「ブログ、更新しました」とするには(・・?と、頭をひねっていました。今度、教えてくださいね。
ところで、日本は敗戦の日を「終戦の日」といい替え、どうやって自国を立てなおすかを考える前に、とりあえず強い米国(長いもの)に「巻かれる!」ことを選択してしまいました。その後の国の運命はドイツとは大違いの道を歩むことになってしまいたね。
逆に、韓国や中国は、これまでの怨念を晴らすかのように「教育」に力を入れ、小学校から日本の「野蛮な行為」を繰り返し教育。精神の病とともに、気質的にも激しい両国に、事なかれ主義の日本がかなうはずありません。で、ズルズル、今日のようなことになってしまいました(-_-)。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
