スポンサーサイト


銀座パレード

銀・銅メダルでも参加OK?菊千代どす。
ロンドン五輪のメダリストが銀座で凱旋パレードを(^^)v
史上最多の38個のメダルを獲得したのを記念し、JOCが
初めて実施。JOC発表では、約50万人の観衆が参加した?
この中継を見た人々は次々とTwitterで「どうみても50万人
もいないんじゃないかな…とTW!」官邸前や代々木公園の
反原発デモなどでは参加人数は、必ず警察発表を採用します。
でも、このパレードに関しては、JOC発表をま~んま採用!
官邸前デモでは主催者発表20万人、警察発表1万人でした。
これで計算すると(-_-)
あまりにも意図が見え見えで、笑っちゃうしかありませんね。
それにしても、早朝から「メダリストたちの銀座パレードまで
後○時間に迫りました!」など、TV各局は集客に大わらわ!
テレ朝の「ワイドスクランブル」では、何と石原ポチの猪瀬が
「こういうの見たら、東京オリンピックやりたくなるでしょ!
国民がもっと五輪招致気運を盛り上げないとね」と石原ポチを
持ち上げまくっていた!と、多くのTwitterが怒りのTWを。
スポーツの政治利用は確か、NGのはずでしたが、何が怖くて
各局一斉に「銀座パレード」をライブ中継していたのでしょ?
アスリートたちが
「東京にオリンピックを!」というのは、それなりに理解出来
ないことは(^_^;)ワイド系番組では、かつてのメダリストた
ちが大挙して出まくって「東京でもぜひオリンピックを!」と
気合入れてpromotionしていました。アスリートのみなさまは
お人柄も悪くない方々とは存じますが、そんなに深~く物事を
お考えになる習慣って、ございませんでしたわよねぇ (・・?
でも、かつての栄光が忘れられないのか、あの頃の輝き~☆は
とうの昔に失せ、今は普通の「おっさん、おばちゃん」と化し
ても、お声がかかれば「喜んで(^^)/」TV出演なさいます。
それはそうと、
石原閣下は「銅メダルなんて誰でも取れる。金だけしか価値が 
無い!金メダル以外の選手には何らかのpressureがないとな」
てなことおっしゃっていたようですが、よろしいんですかぁ?
こんな華やかなパレードに、銀メダリストや銅メダリストまで
参加させちゃって…しかも、世界に誇る日本一の繁華街銀座!
ま、閣下は「枯れ木も山のにぎわいだ」と、お考えなのかも。
JOCの関係者も「金メダリストは7人ポッキリ」ですから、
それだけでは沿道への「大量集客は無理かも…」と予想したの
でしょうか。大健闘した銀・銅の方々も差は僅かですからね。 
パレードでは当然、
東京が立候補する2020年五輪招致PRも行われレスリングの
吉田選手は「五輪を東京で開催できたら嬉しい!そのためにも
たくさんの人たちに協力してほしい!」と強調していました。
彼女たちには、反原発や消費増税、TPPだって「無関係?」
そういえば先週金曜のデモの日、神宮球場では「花火大会」。
ある局が、花火見物の客数人に「デモをどう思いますか?」と 
聞いたら「原発止めたら電気代上がるからヤバいっしょ~!」
ほとんどの若い子が、そのようなアホ丸出しなお答えでした。
まだまだ、この手の人間は、若い子だけではないかも…です。 
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

銀座に50万人って驚きの人数ですね。
福原愛選手の笑顔には癒されましたが・・・。

こんばんは

1キロの通りで50万人、1メートル当たり500人です、日本人って小さいのですね。
テレビの街頭インタビューは「個人の感想です」とつけなければオカシい。まあ、電気代が上がるとだけ思ってる馬鹿もいるでしょうけどね。

Re: No title

> 銀座に50万人って驚きの人数ですね。
> 福原愛選手の笑顔には癒されましたが・・・。

俊樹さま、コメントありがとうございます。
今朝の情報番組で知ったのですが、先進国では、
このようなイベントはパラリンピックのメダリストも
参加して行うのだそうです。このイベントは明らかに、
東京五輪招致アピールが、主な目的のようでしたね。
ほな、さいなら(^O^)/

Re: こんばんは

> 1キロの通りで50万人、1メートル当たり500人です、日本人って小さいのですね。
> テレビの街頭インタビューは「個人の感想です」とつけなければオカシい。まあ、電気代が上がるとだけ思ってる馬鹿もいるでしょうけどね。

戦後、日本人の体格は飛躍的にサイズアップしたといいますよね。
でもこの日、銀座に集まった方々は、そうしたDataを覆す方々ばかり?
みなさま「有名人が大好き♪」な点では一致しているようですね。たぶん、
「原発止まったら、電気代上がるからヤバいっしょ!」とお考えの方が、
圧倒的に多かったのではないでしょうか<`~´>。ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
