スポンサーサイト


Twitterbest9

人気ランキングベスト9(^^)v菊千代どす。
Twitterを本格スタートしてから、そろそろ3ヶ月になる?
なぜか「これってイケそう!」とリキを入れたTWよりも、
「平常心?」で書いたTWのほうが反響があったり(・・?
人の心は解らな~い(+_+)ものですが、またまた、RT多数
いただいたランキングを発表♪よろしく<(_ _)>お願いです。
では、以下よろしゅう(^^♪
大阪日日新聞:小沢氏が戦っている真の相手は財務省をはじめ
とする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ役人の既得権
に次々と切り込んだが、東京地検特捜部は担当検事がウソの捜
査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持
ち込んだ。官僚が「どうしても抹殺したい」のは、小沢氏だ。
既得権益はオイシイもん!
期待されていた橋下?!維新を始めとする第三極の台頭は、多少
あるだろうが、総選挙が「近いうち」と、先に延びるほど、維
新の賞味期限切れは避けられない。大飯原発の再稼働容認で国
民をガッカリさせた橋下センセは、その後も施策や私生活での
「ヤバい過去!」で失点が目立ち“化けの皮”がはがれてきた。
でも大阪人は支持(>_<)
官邸前や代々木公園の反原発デモなどでは参加人数は、必ず!
警察発表を採用。しかし、この「銀座パレード」に関しては主
催者JOC発表をま~んま採用!官邸前デモでは、主催者発表
20万人、警察発表1万人。これで計算すると…こうして大衆は
「銀座パレード観衆=50万人」と刷り込まれて行くワケです。
大衆は洗脳しやすい?
孫崎享「戦後史の正体」面白過ぎ!日米安保は役に立っている
か?米国がいるだけで脅威になっている!という声もあるが、
莫大な思いやり予算を差し引いたら、とんでもなく高くついて
いる。中韓などと何かあっても、米国自体の損得がからんでき
たら日本の味方をするとは限らない。その程度の安保なのだ。
「戦後史の正体」読むべし!
いつも計算づくで世渡りしてきた小池百合子。彼女は今、橋下
率いる維新の会に行きたくてウズウズしているのではないか?
人気者や権力者に媚びて取り入る「能力!」が並はずれている
小池百合子。落ち目の自民党とは運命を共にしたくないはず。
セーラー服でも着て、橋下を訪ねたらかなり喜ばれるかもね。
CAの制服でも♪の声も…
携帯電話が普及している今日、大多数の若者は固定電話を持た
ない。また、高齢世帯も振り込めサギやインチキ投資話などを
警戒して番号表示機能を利用し不明な電話には出ない傾向に。
このため現状の世論調査では若者と高齢者を除く層が調査対象
になる確率が高く、現状とは大きく異なる結果となっている。
「世論操作」だよね!
玉木正之氏が「モーニングバード」で。銀座パレードを「まだ
パラリンピックが終わっていない。米国ではパラリンピックが
終わって一緒に行動するのが当たり前!なぜ今なのか?英国で
はスポーツは一切の差別を認めない」と。また東京都の出した
五輪経済効果や国民のスポーツ振興策にも「具体性が無い」。 
勇気ある発言です(^^)v
石原閣下は、問題発言、差別発言、さらには暴言の宝庫!でも
TVなどのメディアが彼の発言大きく取り上げて批判しないの
は何故?それは彼が米国の「ポチ」だから(>_<)。情報番組に
度々登場するコメンテータやジャーナリストのみなさま方も局
(背後に米国)に都合のいいコメントをすることがお約束だ!
国民も解ってきた!
女性人権団体「公人による性差別をなくす会」の代表は「さま
ざまな差別発言を繰り返す石原氏のような人物が東京五輪を招
致するのは日本人として恥ずかしい。東京の開催支持率が低い
のは自らに対する国民の批判と受け取るべき」。過激で執拗な
差別発言は「コンプレックスの裏返し!」とも。その通~り!
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もTwitterしていますが、反響がないので放置しています。
使い方がよく判りません。
それにしても何時もながらの爽やかな解説、御見事です。
読んでいてもすっきりとしました。
この間の朝日新聞の世論調査で橋下支持者は若者よりも中年層、
低学歴よりも高学歴に多いと書いてあり愕然としました。
大阪文化のみならず日本文化の破壊者でしか無い橋下を・・・
石原もよく似たものですね。

こんにちは

私はフォロワーが少し増えましたが、あんまりです。140文字というのがねぇ。
推敲できるブログの方が性に合っている様な気がします。
石原はコンプレックスの塊だと思いますね、橋下も過去の生い立ちの裏返しでしょうか。

Re: No title

> 私もTwitterしていますが、反響がないので放置しています。
> 使い方がよく判りません。
> それにしても何時もながらの爽やかな解説、御見事です。
> 読んでいてもすっきりとしました。
> この間の朝日新聞の世論調査で橋下支持者は若者よりも中年層、
> 低学歴よりも高学歴に多いと書いてあり愕然としました。
> 大阪文化のみならず日本文化の破壊者でしか無い橋下を・・・
> 石原もよく似たものですね。

べねふぉーどさま、こんにちは(^<^)
はい、おっしゃるとおりで、大阪のことを笑えません。
石原は、差別発言と暴言の宝庫で、お恥ずかしい限りでございます(-_-)
それにしても「高学歴」=「賢い」ではないことが、オウム以来、証明
されてしまったようで、残念です。昔は勉強が出来る人は、賢かった?
ような気がしましたが、勝手な思い違いでしょうか。
Twitter、私も最初は、ワケが解りませんでしたが、アタマで覚える
タイプではないので、ひたすら慣れることでなんとか使っています。
こういうことは超苦手な、美大出身の私が!です(-_-)。
ベネフォードさんも、ぜひ、慣れてください。ほな、さいなら(^O^)/

Re: こんにちは

> 私はフォロワーが少し増えましたが、あんまりです。140文字というのがねぇ。
> 推敲できるブログの方が性に合っている様な気がします。
> 石原はコンプレックスの塊だと思いますね、橋下も過去の生い立ちの裏返しでしょうか。

晴彩さん、こんばんは。
ブログ、必ず拝見しております。先ほどはまたまた勝手にリンクしていますが(-_-)。
それにしても、石原や橋下を支持する人って、どんな人間なんでしょうか?私の周囲には
そのような人間は全くいないので、想像がつきませんが(・・?
とにかく、中身はどうあれ声が大きくて、過激なことを云う人間を「度胸がある!」と
勘違いし、惹かれてしまうのでしょうか。残念です。ほな、さいなら(^O^)/


変化を期待

体調復活いたしましたワッフル屋です。橋下市長の事ですがパフォーマンスであれ今のところは他に代役がいないのでしゃあないですわ。政権復活を期待されとる自民党の谷垣さんもあの姿やからなんとも言えまへんなあ。やいやい言うのは勝手やけど公民選挙制やねんから考えはったらどないですやろなあ。壁の向こうか私達が吠えてもしゃあないでっせ! 金沢香林坊大和百貨店さんにて。

Re: 変化を期待

> 体調復活いたしましたワッフル屋です。橋下市長の事ですがパフォーマンスであれ今のところは他に代役がいないのでしゃあないですわ。政権復活を期待されとる自民党の谷垣さんもあの姿やからなんとも言えまへんなあ。やいやい言うのは勝手やけど公民選挙制やねんから考えはったらどないですやろなあ。壁の向こうか私達が吠えてもしゃあないでっせ! 金沢香林坊大和百貨店さんにて。

ヤマちゃん、体調回復!よかったですね。ところで橋下、大阪ではやっぱり人気なんですね。
ヨシモトの下品なお笑いが好きな大阪人の気質がそうさせるのでしょうか?目立てばいい、
おもしろければいい、というのは理解できないところです。ま、東京にも石原慎太郎という
ロクでもない人間が知事やっていますから、大阪人の避難はあまり出来ませんが(^_^;)
国民が悪政に声を上げるのは当然のこと。「壁の向こうで吠える!」ワケではありませんよ。
今まで真面目に政治のことを考える機会が無かったのでしょうか?人生「銭」だけがすべて
ではないと思います。とにかく私は下品で浅ましく、平気でウソをつく橋下のような人間は
政治の場に出てきてほしくないと考えます。今まで通り悪徳弁護士やっていてほしいです。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
