スポンサーサイト


騙されないで

確か「あきらめないで!」という石鹸も…菊千代どす。
騙されちゃって、多くの女性がひどい目にあいましたよね。
で「超音波で脂肪を分解する」などと、合理的根拠がないのに
大々的な宣伝をして美容機器を販売したのは、景品表示法違反
の「優良誤認」に当たるとし、消費者庁は化粧品製造販売業の
「ドクターシーラブボ」に再発防止の措置命令を出しました。
この美容機器は、ニキビケアに有効なだけではなく「超音波機
能で、二の腕などの余分な脂肪を分解する」などと宣伝販売!
その根拠を示すよう求められましたが、提出された資料には、
合理的根拠がなかった。
この「DRソニックL1」は、5月までに約3万個が販売され
① 超音波トリートメントによる極めて高いマッサージ効果。 
② マイナスイオン効果により皮膚の深層部分の汚れを吸着。
③ LED光エステ、赤、青、黄色の3種の光でお肌を活性化。
④ 美容成分をイオン化させて、お肌にグングン浸透させる。
女心をググっとくすぐるコピーで、普段の洗顔やケアでは無理
なケアが「おウチでカ~ンタンに出来る!」と思い込まされ、
買ってしまった (・・?
「ドクターシーラボ」ではHPに「みんなのお悩み相談室」と
いうコーナーを設けて、この器具を使えば、どんな効果がある
か♪という「ユーザー相談」を受け付けて、公表しています。
こんな報道があっても削除せず、そのままになっているって?
この手の美容器具というのは、それこそ昭和の昔からあって、
「超音波で毛穴奥の汚れをとり輝く部肌に!」などどいって、
水を張ったサラダボウルのようなものに「顔を浸す!」という
10数万円もの器具が飛ぶように売れた!ことがありましたが
後に、何の効果も無いことが判明!当時、皮膚医学のドクター
ご推奨の商品でした。
センセ方はきっと、た~んまり協力金をもらい、メーカー提出
のデータに、ちらっと目をとしただけで「お墨付きにした?」
に違いありません!その後、推奨したセンセ方に「お咎め」が
あったという報道はありませんでした(+_+)こうして消費者を
平気で騙すことに関しては、原発推進学者のセンセ方と同様に
美容業界にも「ご用学者」がおいでなんでしょうね?消費者は
専門家の「お墨付き」には弱いもの(>_<)と、解っているので
各分野のご用学者、ご用宣伝媒体、ご用タレントの方々などが
こぞってかり出される!
例えば「痩せる!」とうたっているあのサプリメントも、何人
ものタレントを使ってTV、雑誌などで、さも、それだけ飲んで
いたら、たいした努力もせず「グングン使用効果があった!」
と見せていますが、実際は24時間体制で、栄養士やエステテ
ィシャン、トレーナーがつきっきりで管理しているのですよ。 
有名メーカーと「かつてお取引きがあった!」というCM制作
会社の担当から聞いた話ですから、ほぼ間違いないでしょう。
タレントたちは契約期間が切れてしまうと、みなリバウンド!
してますわねぇ(^_^;)
それにしても常に、メーカーがそこそこ儲けてから「実は…」
って話になりますが、日本人は忘れっぽいので、次の新商品が
華々しく宣伝されると、過ぎたことはカンタンに忘れて飛びつ
いてしまいます(-_-)が、この構図って、よく考えたら政治の
世界とクリソツじゃありませんか…?そう、小泉が「自民党を
ブッ壊す!」といって、大衆は喝采しましたが、後には悲惨な
状況だけが残って、格差社会はますます進み、正社員の大半が
契約や派遣、パートなどに…にも拘らず、また、大阪で派手な
言動で人目を引く市長が現われると、拍手喝采!これって…?
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

やはりこの国の国民は馬鹿ですね、愚民化テレビで馬鹿にされたのではなく根っからの馬鹿ですね。そして行き詰まれば玉砕でいい、と思っている、ホント馬鹿だ。

Re: こんにちは

> やはりこの国の国民は馬鹿ですね、愚民化テレビで馬鹿にされたのではなく根っからの馬鹿ですね。そして行き詰まれば玉砕でいい、と思っている、ホント馬鹿だ。

晴彩さん、お叱りごもっともです。
メーカーに騙され、アメリカの言いなり政治家に騙され、何度酷い目に会ってもこの国の国民は、反省することがありません。ホント、また原発事故が起きたら「みんなで玉砕したらいいんだ」と思っているんじゃないかと考えずにはいられません。もう、DNAから洗脳されてしまっています。正論を言う人がおとしめられる国を、誰もおかしいと思わないのでしょうか。ほな、さいなら(^O^)/

こういう詐欺に

ひっかかってしまう乙女心・・・(涙)

スマホでブログを読んでます。
記事の上と下に広告が現れますが、上部分は正にダイエット食品で謳い文句が「飲むだけで-10kg」。
ハハっ、なんとも笑ってしまいます。
広告出してる企業はまさか記事の内容は知る由も無いのでしょうが。
連日、自民党総裁選挙戦の話題ばかり。野党に落ちぶれた自民党、民主党の凋落振りから与党返り咲きが見えた途端、総裁選に名乗りを挙げる面々。
再選を目論んでいた谷垣氏は長老達の圧力で白旗宣言。
同船の筈の石原幹事長はちゃっかり、出馬宣言。坊ちゃん、それは調子良過ぎでしょうに。
あんまり興味ないですが。

維新の会も公明党と組んだ時点で底が見えちゃったし、小沢さん以外に存在感のある政治家がいませんね。
忘れてましたが、与党民主党の細野くんは今は出馬すべき時では無いと負け戦には参戦しない賢い選択。何にも仕事して無いのに、復興担当としての仕事を途中で投げ出す訳にはいかないとものはいいようですよね。

Re: こういう詐欺に

> ひっかかってしまう乙女心・・・(涙)

おばさんでも、カンタンに引っ掛かります(T_T)

Re: タイトルなし

> スマホでブログを読んでます。
> 記事の上と下に広告が現れますが、上部分は正にダイエット食品で謳い文句が「飲むだけで-10kg」。
> ハハっ、なんとも笑ってしまいます。
> 広告出してる企業はまさか記事の内容は知る由も無いのでしょうが。
> 連日、自民党総裁選挙戦の話題ばかり。野党に落ちぶれた自民党、民主党の凋落振りから与党返り咲きが見えた途端、総裁選に名乗りを挙げる面々。
> 再選を目論んでいた谷垣氏は長老達の圧力で白旗宣言。
> 同船の筈の石原幹事長はちゃっかり、出馬宣言。坊ちゃん、それは調子良過ぎでしょうに。

ホセさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
先日、ホセさんにメールしたら未送信になってしまいました。
ホセさんが軽井沢に移住してから、日本はどんどん坂道を転がり落ちています。
小心者のクセに、口だけは攻撃的でデカイこという石原慎太郎とそのバカ息子、
暴言&失言が止まりません<`~´>。
また、大阪の橋下は、どんどん化けの皮が剥がれていますが、マスコミは連日、
橋下を持ちあげるような報道!小沢さんの存在を消すことに躍起になっています。
橋下の仲間・松井府知事は共同通信の単独インタビューで、小泉政権の構造改革
路線を継承する考えを表明しました。さらに、憲法改正に向け衆院選後の自民党
との連携に前向きな姿勢。
小泉によって新自由主義が導入されたことで、日本の最大層だった「中間層」が
破壊され、自分の力では這い上がることが不可能な「絶対的貧困層」が生まれた。
それでもB層の人間は、小泉はよかったといい、橋下に熱狂しています。
情けなさすぎですね。日本の国民には、人を見る目が全くなさそう(;一_一)です。
ところで、私の友人で、海外で主に活躍する歌手・八木啓代さんのライブが
11月24日、吉祥寺のサムタイムで開催されます。
時間は7時からで、ベストセラー「検察崩壊」の郷原信郎さんがmusicianとして
特別出演してくださいます。charge:2500円です。ぜひ来てくださいませ♪
ほな、さいなら(^O^)/
> あんまり興味ないですが。
>
> 維新の会も公明党と組んだ時点で底が見えちゃったし、小沢さん以外に存在感のある政治家がいませんね。
> 忘れてましたが、与党民主党の細野くんは今は出馬すべき時では無いと負け戦には参戦しない賢い選択。何にも仕事して無いのに、復興担当としての仕事を途中で投げ出す訳にはいかないとものはいいようですよね。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
