

まるで演歌

冷たくされたって、裏切られたって…菊千代どす。
「演歌♪」何かの機会に、たまたま聞くことがありますが…、
そのたびに、フト思っていたこと、だいたい出てくるkeyword
といえば「尽くす」とか「例え日陰の身でも、黙ってあなたに
ついていく」などの言葉がこれでもかぁ!というほどどっさり
ちりばめられていますね(-_-)菊千代のイメージでは、演歌の
女は「バカで、みじめで、不幸が大好き!」そして、ひたすら
「あなたのお役に立ちたい!」という、どう考えても現実離れ
したM系な女 (・・?
でも、今どき、こんな都合のいい女が、いったい日本のどこに
生息しているんでしょう?飲み仲間のおっちゃんたちに、絶対
怒らないから「正直に…」と、珍しくビールなど注ぎながら、
「みんな、この手の女が、ホントは好き!なんとちゃう~?」
と水を向けたら、酔いが回ってきたせいか「男にとってある種
理想の女かも知れないけど、毎日そばにいたらウザいかなぁ」
な~んて言いながら「たまに会うんならいいかも♪」と心の奥
では否定していない様子ありあり!それにしても、平成の世に
なっても、演歌の世界では「尽くす女」が、永久不滅point?
それはそうと、
菊千代の友だちは、バリバリキャリア系が多いせいか、普段は
そんな都合のいい女ってクズ!と罵倒しながらもカラオケでは
何故だか「みじめな女の歌が、歌いたくなるのよね~」という 
のがおります(@_@)この女は幼稚園からエスカレータで大学
まで行き、米国の大学院で、MBAを取得したという強気女!
今日まで、何人ものオトコを当たり前のように踏みつけながら
明るく元気に生きてきたのに、何が彼女をそうさせるのか…?
謎(?_?)でしたが、
心理カウンセラーの友人の話によれば「演歌の女というのは、
虚構の仮面のような存在。恵まれた立場のオンナが、時として
不幸な女になりきって歌うことによって、内面にたまった不満
やストレスを晴らすカタルシス装置になっているのかもねぇ」
なのだそう。深~いっ!あんまりよく解らないけど(;一_一)
でも、冷たくされても、裏切られても「あなたについていく」
シナリオって、政治の世界でも、これまでも何度か繰り返され
てきたと思いません?国民は「演歌の女」に負けないおバカ?
あの小泉改革も
最初はオイシイことたんまり聞かせられていて、ついその気に
なって「尽くし」たら、あっさり裏切られた(-_-)にも拘らず
未だに小泉を支持し、息子にはおばちゃんたちが群がって…。
ホントに懲りないおバカ、まるで「演歌の女」じゃないのっ!
元外務官僚の佐藤優氏は「小泉氏によって、新自由主義が導入
されたことにより、日本の最大層だった『中間層』が破壊され
社会的格差がどんどん拡大し、自力で這い上がること不可能な
絶対的貧困層が生まれた」といいます。 正にその通り(-_-)。
みんな中流!で、
そそそこ幸せ (^^) だった国民生活を破壊し尽くした!のは、
小泉改革の結果以外の何物でもないのですが…。国民に見る目
があったら、こんな人間、二度と表舞台に出てきてはいけない
存在であるのに“アメリカのポチ“である小泉は、当然ながら
官僚からも溺愛されて、マスコミなどでも本人や一族に関する
「ヤバい過去の事実!」は、全てスルーされちゃっています。
自分が、小泉改革の直接的な被害に合わなかった人でも、その
結果どうなったか(-_-)惨憺たる日本の現状を目にしていても
それでも懲りず、これからも「あなたについ行く」んですか? 
ほな、さいなら(^O^)/

コメント

非公開コメント

こんにちは

民度の低い国民と言われてますから。そうそう産経新聞は警察ではこれが一番正しいことが書かれているから、と読まされているそうです、自衛隊も。

No title

阪神タイガースのファンも同じですね。
裏切られても裏切られても付いていく…

でも、真弓→和田、
さすがに私も呆れてしまい、平成の女になりましたよ!
負けても付いていける監督に変わって欲しいです。

演歌って

Japanese love songsなんだとアメリカ人の田舎の子が言ってました
「ええっそうだったの〜?知らなかったぁ」と驚いたことを覚えています♪

Re: こんにちは

> 民度の低い国民と言われてますから。そうそう産経新聞は警察ではこれが一番正しいことが書かれているから、と読まされているそうです、自衛隊も。

晴彩さん、おはようございます(^^♪警察と自衛隊の情報源が産経新聞って、スゴイですね産経の記者たちは、警察と自衛隊のみなさまの「士気!」を高める役割を果たしているんですか。でも情けないお仕事ですね。ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> 阪神タイガースのファンも同じですね。
> 裏切られても裏切られても付いていく…
>
> でも、真弓→和田、
> さすがに私も呆れてしまい、平成の女になりましたよ!
> 負けても付いていける監督に変わって欲しいです。

わんママさま、おはようございます(^^♪。
そう、私も、裏切られても、騙されても「虎」についてきた「演歌の女」です((+_+))。
ホント、真弓にがっかりしていて、和田になったらさい先はよかったのですが(;一_一)。
大好きなアニキは今シーズン限りだし・・・こうなったら落合さんにお願いしたいです。
ほな、さいなら(^O^)/

Re: 演歌って

> Japanese love songsなんだとアメリカ人の田舎の子が言ってました
> 「ええっそうだったの〜?知らなかったぁ」と驚いたことを覚えています♪

nekobabaaさま、おはようございます(^^♪
アメリカでは日本の演歌をJapanese love songsというんですか(?_?)。
Loveが、冷たくされても、騙されても、あなたに尽くしてついていく・・・
日本の女は、そういうのが多いと思われるのはちょっと情けないですね。
ほな、さいなら(^O^)/、
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
