スポンサーサイト


有名人が…

あっ、また改行が…菊千代どす。
5~6文字前後の超短い文章を何行にもわたって改行しながら
だらだら書くだけでなく、ご丁寧にも短い文章の間に何行もの
空白行をはさんだりするブログって…このパターンの発祥は、
芸人やタレントからといいます。読み書きが苦手だから(・・?
中高生ブログの多くはこのパターンをマネっ子?しています。
子どもだから仕方がないとしても、分別ある?中高年までが、
「流行だしカッコいい?」とマネるのは、いかがなものか…。
悪化は良貨を駆逐する!
のは定説ですが、チープな流行ほど感染力が強い!のも定説。
どうも、改行が多いほど読みやすい?という根拠のない認識が
おバカブロガ―の間に広まっていたようで、100字分くらいで
表現できる内容を1000字超のスペースで書いているブログも
あり、かえって読みづらく、知性を疑いたく(-_-)なります。
あの人気の店でお友だちとランチ♪など、ど~でもいい内容を
だらだら書いていて、おまけに顔モザイクなんかにしていると
「個人情報の意味が解っているのかぁ」と、思わず突っ込み!
入れたくなってしまいます。もちろん解ってなんかいません。
やたら改行を増やすことで、
表現にリズム感のないおマヌケ(@_@;)な印象のブログもよく
ありますが、これが増殖中(>_<)普通の知能と読解力を持って
いれば、5文字書いて空白が5行なんて「はぁ?」ですけど。
IT関係の友人は、この手のブログはアメブロが一番多い!と
いいます。“芸能界ご用達しブログ♪”がウリだから仕方ない
としても…「水が低きに流れる」の例えのように、人間、しっ
かり意識していなければ、低い方に同調してしまいがちです。
残念ではありますが…ラクやお得が好きなのは、みんな同じ!
そして「低きに流れる習慣」が定着してくれることを喜ぶのは
政治に関わる方々。
見慣れているもの、耳慣れている情報が、正しいような錯覚を
起こしてしまうのも「低きに流れる」のと。似たようなもの。
で、国民の意識が「低きに流れる」ことを、積極的にサポート
しているのは、テレビ、雑誌、新聞などの大手マスコミです。
「テレビで、○○さんが言ってたから…」と、何の疑いもなく
信じてしまう!という話はよく聞きますが「有名な誰それ?」
の影響は思いのほか強いらしく、友人は「母親が○○さんが 
言っていたからと、毎日トマトを山ほど食わされて困った…」
何て話していましたが、その程度なら微笑ましいですみますが
命や生活に関わること、だったりしたら「微笑ましい♪」では
済まされません(>_<)
毎度おなじみですが、ここまで来て話はガラリと変わります。
マスコミのみなさま方が、アメポチである官僚、財界と同様、
自民党か政権に返り咲くことを熱望 (=_=;) しているのは見え
見えですよね。よ~く考えたら、その実現のため自ら率先して
働いているのが、何を隠そう野ブタなワケです!国民を平気で
騙し、誰もやりたくない汚れ仕事をちゃちゃっと片づけ、悪法
を次々と「決め!」自民党が働きやすいようにと、日々環境を
整えています。国民のためにはあんなにも努力を惜しんでいた
野ブタが、こんな働き者だったなんて、ぶったまげましたよ。
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ本文だけならまだしも

コメント欄でも同じことやるヤツ居ますよネ
これは流石にちょっとだけムカついちゃう今日この頃です☆

Re: ブログ本文だけならまだしも

> コメント欄でも同じことやるヤツ居ますよネ
> これは流石にちょっとだけムカついちゃう今日この頃です☆

こんにちはnekobabaさま(^^♪
ホント、どういうつもりなんでしょ!
きっと狭い部屋に住んでいるので、ブログだけでも
「スペースた~っぷり!」と行きたいのでしょう。
などと、ムカつきながら考えていますが…(-_-;)
ほな、さいなら(^O^)/

こんにちは

アメブロは勝手に改行が入ることがありますね、サーバーのソフトがボロいのでしょうか。
未だインターネットが始まる前にパソコン通信の時代に電子メールが始まりましたね、この頃のマナーとして一行80バイト以下、日本語にすると40文字、余裕をもって37文字程度がよいとされてました。しかも半角カナは使わない。
このルールを破ったのがMicrosoftです。

Re: こんにちは

> アメブロは勝手に改行が入ることがありますね、サーバーのソフトがボロいのでしょうか。
> 未だインターネットが始まる前にパソコン通信の時代に電子メールが始まりましたね、この頃のマナーとして一行80バイト以下、日本語にすると40文字、余裕をもって37文字程度がよいとされてました。しかも半角カナは使わない。
> このルールを破ったのがMicrosoftです。

晴彩さんこんばんは。本日は「検察崩壊」の著者・郷原信郎さん、孫崎享さん、岩上安身さん、石川知裕さん、そして八木啓代さんのシンポジウムに出かけました。二次会でも最高に盛り上がりました。ところで、さすが技術のプロ!詳しい歴史もよくご存知ですね。これからもいろいろ教えてくださいませ。ほな、さいなら(^O^)/

こんにちは

明治大学で開催されたのですよね、行きたかったのですが(泣)

Re: こんにちは

> 明治大学で開催されたのですよね、行きたかったのですが(泣)

晴彩さん、こんばんは(^^♪
FBでは、何度も案内したのですが…ぜひ、FBもやってくださいませ<(_ _)>ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
