スポンサーサイト


Gayでも子孫…

メディアフィーバーにはウンザリ…菊千代どす。
京都大学の山中伸弥教授がノーベル医学生理学賞を受賞した。
教授は、iPS細胞研究所の所長であり、50歳という若さ!
ノーベル賞といったら、これまでは高齢の受賞者が多く受賞の
理由となった研究は「長い期間の成果が評価される!」という
パターンが多かっただけに、今回は異例の受賞なのだそうな。
日本は、政治も経済も出口の見えないくらい低迷し、フクイチ
原発事故後の処理も遅々として進まず、尖閣問題など外交でも
バカ丸出し(>_<)
そんなときに、国民を元気づける明るい話題であるのは間違い
ないBigNewsではありますが、予想通~りのメディアィバー!
ぶりにはわかっていたとはいえ、うんざりさせられますよね。
少し前は「ポンポン痛い…」で仕事を放り投げた安部ちゃんが
総裁に選ばれ、絶命寸前の自民党が息を吹き返すのを全面応援
するような横並び大報道を、連日のように展開していました。
“官僚の飼い犬”となった野ブタ民主党の支持率が下がるのは
当然としても、安部ちゃん出戻り?の旧態然の自民党だって、
報道に値する目新しさは全く感じられないのに、何としてでも
自民党がいい!
という、財界やマスコミは余程嬉しかったらしく、まるで総理
にでもなったような?はしゃぎっぷりで「これでまた甘い汁が
吸える!」ことが決まったかのような喜びようでしたよねぇ。
竹島、尖閣問題が大きく報道されたことで、ナショナリズムに
火が付き「憲法を改正して核武装も必要!」という威勢のいい
タカ派発言がウケているようで、先行き不安にはなりますが…
とはいえ、威勢のいい発言で存在感をアピールしていた橋下は
化けの皮が剥がれてしまいました (>_<) 気持ち悪くなるほど
橋下の言動を持ち上げまくっていたマスゴミが次第に批判的に
なるにつれ、
橋下人気は急下降 (^^) 期待感はバブルのように弾けました。
政治家やタレントが持ち上げまくられた後、急に叩かれまくり
ある日「嫌われ者」にされてしまうのは、よくあるパターン!
ノーベル賞主唱者は持ち上げまくられた後、叩かれまくられる
ということは無いにしても、メディアフィバー恒例パターンは
今回の山中教授ノーベル賞!でもいかんなく発揮されました。
各局とも「山中教授感動秘話」をこれでもか!と報道します。
あまりのことに、山中教授もいささかウンザリしていた模様。
思わず笑っちゃったのは、山中教授の会見中、野ブタが携帯に
祝福のお電話!
そして、あの田中真紀子サンまで喜々としてコメントしていた
こと (=_=) 便乗して人気回復を狙う何て恥かしくない(・・?
こんなことで野ブタを見直すワケないでしょ!そこまで国民も
バカじゃないし!この過熱報道は、ノーベル賞受賞式にかけて
盛上るに違いない (-_-) でしょうね。それにしてもこれまでの
ノーベル賞受賞の研究内容は、一般人には「何のこっちゃ?」
でしたが、今回の受賞は素人目にも、何のために役立つのか?
解りやすい!菊千代周辺のGaycoupleは「これでワタシたち
にも子どもが持てる!」と、涙ぐんでいたらしい♪との噂が。
でも、村上春樹がノーベノーベル文学賞を逃したのは、残念!
選考のセンセ方の間でも
「日本人が2人も受賞したら、中国がまた騒動起こしまっせ」
な~んて配慮が働いたかどうかは不明ですが、前評判によれば
村上春樹がダントツ一位でしたから、勘ぐられても仕方ない?
それにしてもメディアも、報道すべき事実はゴマンとあるのに
ノーベル賞フィーバーをいいコトに、フクイチもオスプレイも
見て見ぬふりを決め込んでいるのは、誰の目にも明らか (-_-)
このフィーバーを、一日でも長引かせたい!のがホンネかな?
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マスコミフィーバー

こんにちは。
同意見です。
日本のマスコミは騒ぎすぎ。
オリンピック選手をはじめ、スポーツ選手を何人取材高勢でダメにしてきたことか。
もう少しなんとかならないものでしょうか。

Re: マスコミフィーバー

> こんにちは。
> 同意見です。
> 日本のマスコミは騒ぎすぎ。
> オリンピック選手をはじめ、スポーツ選手を何人取材高勢でダメにしてきたことか。
> もう少しなんとかならないものでしょうか。

ホセさん、軽井沢は寒くなったのではないでしょうか?
日本のマスコミは、犬HKをはじめ、どこも報道が横並び!オリンピック、
ノーベル賞受賞は、国民を現実から目を背けさせるための格好のネタ!
そうこうしているウチに、どんどん右傾化や監視社会が進んで行きます。
気がついた人間は、自分なりの方法でNOと言わなければなりませんよね。
では、またこちらに来られる日を、楽しみに待っています(^<^)。

No title

山中伸弥教授雅楽部は違うけど、
私の出身大学と大学院、
それに息子の出身大学と重なっていて驚きです.
ちょっと自慢させてください。
ほな、さいなら。

No title

ああ、なんて恐ろしい世の中になったもんだとわたしは悲観しています。
命は寿命があって全うできるもの。大自然にたて突く人間の末はおそろしいものだという予感がします。
それにしても、日本のマスメディアの単純さには怒り心頭です。
政府も国民も何もかも、いったい、いつになったら大人になるのでしょうか?

Re: No title

> 山中伸弥教授雅楽部は違うけど、
> 私の出身大学と大学院、
> それに息子の出身大学と重なっていて驚きです.
> ちょっと自慢させてください。
> ほな、さいなら。

ベネフォードさん、おはようございます。
IQ、EQとも高レベルなご一家なんですね。うらやましい(-_-)
私は、論理的思考が苦手で、主に動物的カンで生きています。
それにしても、白菜、キャベツ、黒豆、何でも出来るんですね。
ブログを拝見しながら、ベネフォード家の収穫物の多種類さに、
感動しております。これからも楽しみに訪問させていただきます。
ほな、さいなら(^O^)/

Re: No title

> ああ、なんて恐ろしい世の中になったもんだとわたしは悲観しています。
> 命は寿命があって全うできるもの。大自然にたて突く人間の末はおそろしいものだという予感がします。
> それにしても、日本のマスメディアの単純さには怒り心頭です。
> 政府も国民も何もかも、いったい、いつになったら大人になるのでしょうか?

Hannnaさん、おはようございます。先日はコメントへのお返事ありがとうございます。
こうして、メールを通して、いろいろ意見交換できるのが、とても嬉しいです。
いつか「お会いできる機会があったら…」なんて、想像するのも楽しいです。
ホント、生命が細胞からいくらでもできるようになるなんて恐ろしいですよね(-_-)。
年だかんだ言っても、レイシズムが普通のことになるような恐怖感があります。
それにしても日本の横並び報道!北朝鮮のことを笑えない国だと思います。国民も、
そんな「洗脳マスコミ」に、疑問さえ感じない人が大半(-_-;)悲しいですよね。
ほな、さいなら(^O^)/
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
