

打ち上げ花火

脱原発や反消費増税は政争の具?菊千代どす。
先月、東京都知事を辞任し、国政復帰を表明した石原慎太郎。
それを受けたテTVや新聞は連日、ハシシタ率いる日本維新の
会との連携で「石原旋風が吹き荒れる」とか「第三極結集?」
と大騒ぎ!この騒ぎを目にしたジャーナリスト鳥越俊太郎氏は
石原について「発信力のある人なので、中央官庁に楯突くなど
それなりの存在感はありましたが、都知事としての彼が、何を
やったかといわれると、思い浮かばない…。前回の五輪招致は
失敗に終わったし、新銀行東京も失敗した。石原都政で東京が
住みやすくなったとか、女性が子供を産み、育てやすくなった
という話も聞きません。結局、具体的に何かやるというよりも
発信力の人なんでしょ」
今回の国政復帰については鳥越氏も「正直、驚いた!」そう。
「80才は普通引退している年齢。それを、かつてやっていた
とはいえ、新たに挑戦する体力、気力はスゴイと思いますよ。
ご本人も『最後のご奉公』と言っていたが、最後の気力を振り
絞る、という悲壮感を感じますが、そう簡単ではない」とも。
さらに「現実問題として石原さんは、中国に対する物言いなど
国粋主義のニオイが強く、国民にも警戒感があると思います。
また、維新の会やみんなの党などと第三極を作るには、政策に 
隔たりも大きい」
仮に、石原ブームが起きて、石原のところに合流すれば選挙に
「当選する!」という雰囲気ができたら自民党や民主党からも
“勝ち馬に乗る“的に、人が集まってくる可能性がありますが
「打ち上げ花火に終わる可能性も」と鳥越氏は指摘しますが…
今や、ろれつも回らなくなった野ブタ率いる民主党はともかく
ポンポン痛い安部ちゃん率いる自民党は、マスゴミの全面的な
Backupもあってか「今や自民党には追い風が吹いている!」と
思い込んでいますから、石原の期待ほどの離党者は出てこない
のでは…と考えられるので、やっぱり「打ち上げ花火」かな?
口は達者でも、
もう80才なんだから、オウムの宗教法人化をゴリ押しした頃の
突破力はもうないはず。それでも石原は「たちあがれ日本」を
バックに「第三極の結集を目指す!」と言ってはいますが石原
という人間が少数野党に甘んじるようなタマではないのは、誰 
でも知っていますよね。石原は、自民党や民主党を割って政界
再編を目論んでいる?そして目的はやっぱり「総理の椅子!」
なんじゃないですかね (・・? 彼の総理の座への執着は、それ
ほどまでに「凄まじいものがある!」と情報通(便利な言葉)
は口を揃えて言います。石原の異常な身びいきは有名ですが
伸晃が総裁選に落ちた今「自民党に遠慮なんかいらない!」
息子を総裁にしなかった
自民党に、もはや何の義理もない!というか、もう「ぶっ壊し
てもいい!」くらいは思っているよね (@_@) さあ、これから
どうなるのか?とりあえず石原新党が「維新の会」と組むのは
間違いない!ハシシタガが、思わせぶりにあ~だ、こ~だ注文
つけても、ウラでは石原とツーカーの仲ですから (-_-) ここに
当然「みんなの党」もくっついてきます。原発や消費税などに
ついての相違は「ささいなこと」と石原。これっ、どうみても
「ラブコールは受け入れるよ」というハシシタへの意志表示。
政党同士の利害
関係においては「ささいなこと」。だって原発の問題はすでに
ほとんどの国民が「脱原発」に向かっているし、相違といえば
実現時期の違いくらいのもの。この問題で後々決裂することに
はならないでしょう。もうひとつの「ささいなこと!」である
「消費税」は、すでに国会で可決されているから、当面決裂の
要因にはならない?それにしても原発も、消費税もコイツらに
は政争の具でしかない!国民の側だって脱原発も反消費増税も
声を大きくしてデモしたって「変える力は政治にしかない!」
ですから、脱原発、反消費増税などを、堂々と掲げている政党
「国民の生活が第一」に、願いを託し、応援する方が賢い♪
ほな、さいなら(^O^)/

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
