スポンサーサイト


誰?それっ

聞いたことない名前とあらら…な名前が、菊千代どす。
ちょっと前、ハシシタ総理なんてメディアが騒いでいました。
世の中「ネコの目のように変わるのが常!」ではありますが、
それにしても、スゴ過ぎるのが「日本維新の会」ですよねぇ。
11月末、発表した比例代表の単独候補15人ってヤバくない?
東京ブロックには、毎度おなじみの「暴走老人=石原慎太郎」
そして、やっぱり来ました!近畿のそのまんま東と北陸信越の
中田宏のヘンタイスキャンダルコンビ (=_=) いくらなんでも
あれだけドカ~ンと大きな花火上げたんだから、一人ぐらいは
Surpriseがあるのかと思ったら、前宣伝とは大違いで超地味…
新人なんて「誰よそれっ?」って感じで、全く話にならない。
昔の名前で出ています…
としか思えない、聞いたことある?程度の元職の西村真悟は、
超右翼ジイさんだし、参院から鞍替えするとの藤井孝男だって
「まだ生きてたんだね」程度の知名度?新党だって言うのに…
新鮮さのかけらもない (@_@;) 小選挙区でも香川1区や京都
1区などでは辞退者が続出する騒ぎ!ハシシタは「全300選挙
区に擁立する!」と、当初は息巻いていましたが、また新たに
徳島2区の公認候補の辞退が発表され、維新の小選挙区候補は
半分の152人という体たらく (@_@;) それでなくても維新は
まさに、日替わりで次々ボロが噴出していますよね。維新から
立候補するには「広報費」として党に100万円納めないとNG
なんですね。さらに、供託金300万円などの費用も全部自腹!
維新政治塾生の中には、
「将来の飛躍的の発展」を見込んで、ビックリするような額を
ブッ込んだ人もいて「どんだけふんだくるつもりなんだ~!」
という不信感と不満でパンパンになっているそうな <`~´>
それなのに選挙区は出身地と無関係に指定される落下傘候補!
地元の支援も得られないし、党が組織的に支援してくれるわけ
でもないといいます。そのあまりのデタラメぶりに、有力候補
ほど、あきれて辞退してしまうのだとか。ハシシタは「2世、
3世はダメ!」と、当初は世襲批判もしていたが、大阪13区の
西野弘一は引退する自民党衆院議員の父から地盤を引き継ぐ!
今や日々の変化でも
注目の「維新の会」は29日、衆院選公約「骨太2013−16」と
政策実例を発表。エネルギー政策に関しては「脱原発依存体制
の構築」をうたった上、政策実例の中に厳格な安全基準を設け
発送電分離を進めることなどを明記。結果「2030年代までに
原発はフェードアウトする」との見通しを示したまではいいの
ですが、昨日の党首討論で、原発はフェードアウトと公約に書
いているが、核保有の持論はどうなるか聞かれた石原代表は、
「フェードアウトとはどういうことか」となって、居合わせた
記者が「原発は消滅するということです」といったら「それは
違う。その公約は直させた。シミュレーションの中で淘汰を考
える」と返し、フェードアウトの文言は「書き換えさせる!」
と断言したのです。
公の場で、党首自らが主要政策に異を唱えるなんて、史上初?
それにしても「勝負になるのはハシシタのお膝元の大阪ぐらい
なもので、石原(+軍団)の応援が期待できる東京も苦戦!」
が伝えられています。「しょせんシロウト選挙で小選挙区でも
「勝てそうなのはせいぜい20人程度でしょうか…」と情報通?
それにしても「情報通?」って、超使い勝手いいですよねぇ。
エネルギー政策は、今回の選挙戦では重要課題の1つですが、
「日本未来の党」が旗揚げしてからは、さらに注目のテーマと
なっています。ハシシタは「30年代までの原発ゼロを目指す」
はずでしたよね (・・?
ハシシタは、公約でも石原に配慮してか「自主憲法の制定」を
盛込み、集団的自衛権の行使を定めた「国家安全保障基本法」
の整備も掲げていて、極右的保守色を強めているのが不気味。
旧太陽との合流時の合意文書でハシシタは「脱原発」の文言を
外していましたが、もしも、維新が第1党となった場合、誰が
首相になるのかと問われ、石原は「平沼さんがいいと思う」と
発言しています。けれど、ハシシタは「石原首相!」の擁立に
言及 (-_-) 党の組織運営に関しても意見は一致していない?
あの独裁者ナベツネからも「独裁者」名指しされたハシシタ!
そんなハシシタが、いつまで素直ないい子でいるのか楽しみ♪
ほな、さいなら(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

出鱈目やってますネ(怒)

正体バレバレじゃ〜ん
有権者の皆様、こんな連中に騙されたらイカンですよ!!!

Re: 出鱈目やってますネ(怒)

> 正体バレバレじゃ〜ん
> 有権者の皆様、こんな連中に騙されたらイカンですよ!!!

nekobabaaさま、パソコンが壊れ、新しいウインドウズ8に買い換えたら
使用法が全く変わっていて、パニックになっています(=_=)。
お返事遅れてすみませんでした。今、日本は右傾化がひどくて、おかしな
ことをいうひとばかりが目立ち、マスコミもそれを煽っています。
なんとか今流れを食い止めたく、選挙事務所でボランティアしています。
寒さがきつくなりますので、nekobabaaさま,お風邪など気をつけて!
ほな、さいなら(^o^)/

No title

遅ればせながらのコメント、失礼します。
自分もテレビで見ていて、あまりのドタバタぶりに
ズッコケました(笑)
フェードアウトってナニ?
自分のところの公約に目もとおしていないなんて!
結局変えさせると言っていたけど、そのままでしたね。

小泉政権時の秘書官だった飯島氏も選挙後には分裂するとか発言してました。
お山の大将二人が並び立つことは無理でしょうね。
暴走老人、どこまで引っ掻き回すつもりでしょう?

山本太郎。ある意味、楽しみです。
住民票を移してしまったので選挙区が違いますが、
動向が気になります。

Re: No title

> 遅ればせながらのコメント、失礼します。
> 自分もテレビで見ていて、あまりのドタバタぶりに
> ズッコケました(笑)
> フェードアウトってナニ?
> 自分のところの公約に目もとおしていないなんて!
> 結局変えさせると言っていたけど、そのままでしたね。
>
> 小泉政権時の秘書官だった飯島氏も選挙後には分裂するとか発言してました。
> お山の大将二人が並び立つことは無理でしょうね。
> 暴走老人、どこまで引っ掻き回すつもりでしょう?
>
> 山本太郎。ある意味、楽しみです。
> 住民票を移してしまったので選挙区が違いますが、
> 動向が気になります。

ホセさん、こんばんは。
地震があったとき、心配で電話しましたが、不通でした(-_-;)
それにしても、石原vsハシシタ、とんでもない組み合わせ!
石原の「変えさせる!」も、やはりそのままです。
ボケて忘れてしまったのか、ハシシタがシカトしたのか?
どちらにしても、ホセさんの言うとおりお山の大将二人が、
譲り合って上手くやっていくなんて、ありえませんよね。
どんな結末になるのか、なかなか興味深いです(^.^)。
今日、山本太郎とまたまた荻窪駅で会いました。
マルコ王子は、これまで何度も当選確実応援わんこなので、
太郎さんにも頭を撫でてもらいました。これでバッチリです。
ホセさん、また、こちらに遊びに来てくださいね。では(^.^)/


プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
