

自民単独過半数?

ホントにそうなっちゃうの?…菊千代どす。
「総理を1年やって、わかったことがある!」と野ブタ。
「取り戻す、取り戻す、取り戻すぅ!」と回らぬ舌で絶叫する
阿部ちゃん。お互い非難し合い、罵り合っていますが、どうせ
選挙が終わったら、数合わせの協力を組むことは、見え見え!
野ブタは、街頭演説などでは「改革の芽を摘んではいけない」
な~んて、適当なコト言っていますが、いつ、どこで改革を
実行してきたのか、言っていることが、全く理解できな~い。
今この国を動かしている一部の権力者たちは、絶対に脱原発・
消費税増税反対・TPP反対、この3つは阻止したいんだ!
ていうか「実現されたらヤバい!」と考えているに違いない。
けど、その3つを堂々と主張してくれる政党こそが、本当に
国民の利益を考えている集団なんだよ!と菊千代は言いたい。
この3つを推進
と言えば、間違いなくyesの石原伸晃だけは落選させたい!
心ある東京8区の方なら親が都民の税金で好き放題してきた
だけだって許せないのに、同じように一族の既得権益を守る
ことしか興味のない伸晃が、親の力で政界に君臨している!
そんなことゼ~ッタイに許しておけない (-_-;) ですから。
2009年8月の総選挙で東京8区では、石原伸晃と社民党の
保坂展人(現世田谷区長)がデッドヒートを繰り広げました。
出口調査では、石原候補がわずか0・6ポイントのリードにも
かかわらず3万票もの大差で石原伸晃が勝利?開票直後から、
「期日前投票の不正操作」疑惑が取り沙汰されていましたが
結局はウヤムヤ…
それにしても「民主党がダメだったから自民党に戻そう!」
と言うワケにはいきません!自民党は長い間、米国の言いなり
を許し、与党の座にいたため、腐れ縁や利益共同体のような、
いかがわしい存在がうようよいます。官公庁で働く官僚やら
業界団体、系列企業や系列銀行の官僚化された幹部らだって
民主主義の名に隠された、官僚独裁主義の典型的な腐れ縁組。
自民党に戻ったら、そいつらがゾンビみたいに復活してくる
ことに (=_=) 今、マスゴミでは連日、自民党単独過半数か!
何て、願いを込めて報道しまくっていますがB層のみなさまは
その気満々とか。
単独過半数が実現できなくても維新や民主がいますが、理念や
主要政策が一致しない者同士が政党を作っても、政権を取った
途端に分裂の憂き目に遭う!このことは3年間にわたる民主党
ドタバタ劇で証明されました。近々行われる総選挙では、政策
理念、政治哲学が一致した高い志のある同志が結集し、国民に
信を問う (^^)v のでなければ選挙をする意味がありません。
ところで東京8区
「脱原発!」を訴えてきた俳優の山本太郎が立候補しました。
石原を破ったら強烈なメッセージになって全国に広がります。
「僕が東京8区で勝てば、国民が『脱原発』を求めている!と
いうことが守旧派の政治家たちにもわかるでしょう。政治家は
風を読みますから、風を読んで『国民の方を向かなければ』と
思うことでしょう」と、熱~く訴えていました。東京8区には
「投票したいと思う候補がいない!」と嘆いていた心ある人々
は、山本太郎の立候補で、俄然ヤル気になりました。菊千代も
ちょっと気合を入れて、応援していきたいと張切っています。
ほな、さいなら(^o^)/

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
