

神の火を盗む!

日本人は権力に極度に弱く…菊千代どす。
「真実や正義はどこ?」と考える前に、どちらに味方するのが
「損か得か?」で物事を判断してしまいます。情報は、検察や
大手メデイア、既得権益勢力などの都合のいいように操作され
国民は、あたかも与えられた情報が事実であるかのように思い
込まされてしまいます。江戸時代も、軍国主義の時代も、情報
社会と言われる現在も本質的には全く変わっていないのです。
マスゴミ、メディアこそが、そんな日本人の⇒長いものに巻か
れろ思考を、ここまで助長してしまった”主犯格”でしよう?
物心つくころから毎日、
バカになるように、深く物事を考えないように、TVによって
綿密な洗脳を施され、新聞、雑誌横並び記事によって思考停止
させられて大人になった日本人は、基本的にバカにしかなりよ
うがないワケです!実際は白である人間を意図的に灰色や黒に
して伝える捏造報道によって一般大衆は、軽く誘導できます。
先日、高裁で無罪判決になった小沢事件などが、その典型です
よね。デッチ上げの冤罪が、ホントは白だったとわかっても、
マスゴミはあえて謝罪しません。原発の問題だって同じ構図。
原発は悪魔の凶器!人類には制御不可能で、出口の無い災いを
もたらします。
原発のもたらす甘い汁に中毒患者のようになった推進派である
既得権益者らは、活断層の上にあるという大飯原発の再稼動を
強行しようと大騒ぎでした。こんな国ですから「福島原発」の
惨劇は、必ずまた繰り返されます。狭い国土に高い人口密度。
そして何より日本は地震国です。米国、ロシア、中国などなら
国土が広いので、放射能汚染地域から逃げる場所がいくらでも
ありますが、日本にはどこも無いのです。東京が放射能汚染で
無人になる恐れだって絶対ゼロではありません。大惨事の原因
となる「原発再稼動」は、反・脱・卒原発を訴える国民の手で
何としても止めたい!けど、そのためには、それを実現できる
「意志と力量を持った政治家!」を選ばなければなりません。
古代ギリシャ神話に
プロメテウスが人類の進歩のために神の火を盗んで人々に与え
たという話が出てきます。「火」を得た人類は、文明に長足の
進歩を見ます。火を知らなかった人類は、火を知ること使える
ことで着実に文明を進化させることができたのです。しかし、
そもそもなぜ神は人類に火を与えることを禁じていたのか?
それは、人類には火を扱いきれないという危惧があったから。
火の恐ろしさを軽んじて火を扱いきれず、暴走させてしまい
火によって人類絶滅に至る危険を神は回避したかったからだ
といわれます。ギリシャ神話が暗喩したように、火=原発は
人間には制御不能な技術なのです。人類絶滅の引き金にしか
ならない麻薬です。
「原発の推進で、電力を安定させることこそ日本の発展だ!」
などと、阿部ちゃんや石原などがどんなに声高に叫んだって、
ちょっと物を考える能力のある人は、その手には乗りません。
原発を推進し、消費税を上げ、TPPに参加して、日本という
国をどこへ導こうとしているのか?そして、それを訴えている
政治家たちが全員「愛国者」を標榜している!コレ変でしょ?
日本のジャーナリストたちは今や、米国のジャーナリストさえ
あきれさせるほど「ジャーナリズムの本質」を忘れています。
永い間、米国の言いなりの売国記事を書き続け、おバカ番組を
製作しているうちに、自分自身がだんだん白痴化してしまい、
何が正しくて、何が間違えかわからなくなっているような…?
福島の原発事故も「無かったこと…」にしようとしています。
ほな、さいなら(;゚Д゚)!

コメント

非公開コメント

No title

高村薫さんの小説に神の火というのがありますね。原発に個人テロが進入する話だったと思います。

脱原発

無くても問題なく一夏過ごせた原発再稼働や青森の大間原発建設容認したりしながら脱原発を選挙前だけ喧伝する現政府。
結局、国民はNOと言ってるのがわかっているのに未だ甘い蜜を吸いたい既得権益受給者たち。
選挙前だけはウケのいいこと言ってまた代表のカオが代わればやりたい放題にする気でしょうか。どこまで国民を馬鹿にするつもりでしょう?

TPP。交渉のテーブルに着かないと何にも始まらない。もっともです。
でも交渉に入って国益に背くから一抜けた~なんて出来るとは思えません。小泉の郵政選挙の二の舞、アメリカの思うツボ。
国民の財産をまたしても貢ぐコトになるのが目に見えます。
今や最大の貿易相手国は中国。
アメリカ一辺倒はやめて日中韓を最優先すべき。
先の中国内各所での大規模暴動がアメリカのヤラセとまでは言いませんが、世間の目が逸らされてるウチにオスプレイの配置。沖縄で傍若無人の米兵による犯罪。
敗戦国ではあっても我々日本人はアメリカの奴隷では無い。
いい加減目を覚まさないと。

先日、おっしゃられてた通り、NHKの痴漢冤罪アナウンサーが無罪になりましたね。被害者とされる方が被害届を出さなかったからとか。冤罪なら当然のことですよね。
ミサイルを打つ某国をバカにしてる国民。いつまでも脳天気ではいられない。この国も摩訶不思議なことが日常茶飯事かも?


冤罪で殺人犯の汚名を着せられた桜井昌司さんが

前代未聞的に素晴らしい宇都宮けんじ都知事候補の応援演説で3分間スピーチされ、ビラ配りに参加されたときの感想が「関心の低さ」でしたorz
有権者の皆様!
今度こそ!
次世代のために!
たのむし〜!!!!

Re: No title

> 高村薫さんの小説に神の火というのがありますね。原発に個人テロが進入する話だったと思います。

コメント、ありがとうございます。その小説の話、友人から聞いたことがあります。でも、想像しただけで恐怖ですね。やっぱり原発は、存在そのものが恐ろしいです(;゚Д゚)!

Re: 冤罪で殺人犯の汚名を着せられた桜井昌司さんが

> 前代未聞的に素晴らしい宇都宮けんじ都知事候補の応援演説で3分間スピーチされ、ビラ配りに参加されたときの感想が「関心の低さ」でしたorz
> 有権者の皆様!
> 今度こそ!
> 次世代のために!
> たのむし〜!!!!

nekobabaa様、コメントありがとうございます(^^)宇都宮けんじさん。ぜひとも当選してほしいです。冤罪で苦しんでいる不遇な人や不幸せな境遇にある人に、心から手をさしのべることが出来る宇都宮さんのような方こそ、今この時代の都知事になるべき方!と私は思います。

Re: 脱原発

> 無くても問題なく一夏過ごせた原発再稼働や青森の大間原発建設容認したりしながら脱原発を選挙前だけ喧伝する現政府。
> 結局、国民はNOと言ってるのがわかっているのに未だ甘い蜜を吸いたい既得権益受給者たち。
> 選挙前だけはウケのいいこと言ってまた代表のカオが代わればやりたい放題にする気でしょうか。どこまで国民を馬鹿にするつもりでしょう?
>
> TPP。交渉のテーブルに着かないと何にも始まらない。もっともです。
> でも交渉に入って国益に背くから一抜けた~なんて出来るとは思えません。小泉の郵政選挙の二の舞、アメリカの思うツボ。
> 国民の財産をまたしても貢ぐコトになるのが目に見えます。
> 今や最大の貿易相手国は中国。
> アメリカ一辺倒はやめて日中韓を最優先すべき。
> 先の中国内各所での大規模暴動がアメリカのヤラセとまでは言いませんが、世間の目が逸らされてるウチにオスプレイの配置。沖縄で傍若無人の米兵による犯罪。
> 敗戦国ではあっても我々日本人はアメリカの奴隷では無い。
> いい加減目を覚まさないと。
>
> 先日、おっしゃられてた通り、NHKの痴漢冤罪アナウンサーが無罪になりましたね。被害者とされる方が被害届を出さなかったからとか。冤罪なら当然のことですよね。
> ミサイルを打つ某国をバカにしてる国民。いつまでも脳天気ではいられない。この国も摩訶不思議なことが日常茶飯事かも?
> と

ホセさん、こんばんは(^^)そう、原発なくても「2012年の猛暑」を乗り切ることができましたよね。
それでも、日本の発展のためには「原発推進」が欠かせないという政治家。彼らのバックには、既得権益者⇒経団連が控えていて、自分たちの利益が損なわれないよう、いつも脅しをかけています。
当然こんな政治家たちは、国民の生活のことなど二の次、自分たちの保身と既得権益者、そして米国のご機嫌が何よりも大事なのですよね。「保守=愛国者」ということは、自国の文化や伝統、そして自国民の幸福をまず第一に考えるものと思っていましたが、どうやら違うようですね。
彼らは、日本が無条件降伏した時から今日まで、米国の顔色だけを見て生きてきた売国奴です。彼らは、自分たちが存在を脅かすような「都合の悪い考え」を持つ人間の存在をゼッタイに許しません。痴漢を始め様々な冤罪で、とっ捕まえ汚名を着せます。見せしめにされないよう、お互い気をつけましょうね。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
