スポンサーサイト


ジュリーが来た!

あのジュリー♪が太郎さんの応援に…菊千代どす。
東京8区から立候補した山本太郎さんが14日、JR荻窪駅前
広場で街頭演説し、沢田研二ことジュリー♪が応援に駆けつけ
ました。「昔ジュリーで今ジジイ。選挙に出る勇気はないが、
原発をやめるために、こんな立派な若者が立ってくれた!」
と1500人の聴衆に訴え「僕はしがらみがないから応援に迷い
はない」と語りました。広場は一時、身動きできないまでに!
ジュリーはかねてから、反原発の願いを込めた曲や憲法九条へ
の思いを込めた曲を作るなどして、考えを公表していました。
新聞のインタビューで太郎さんについて語っていて、たまたま
その記事を見た太郎さんが、立候補表明会見前に、応援を要請
していたとのこと。
太郎さんはこの後、首相官邸前で行われた反原発デモに参加。
自らがなぜ、脱原発を訴えるようになったか、そして今の日本
が、どれほど危険な状態に置かれているか力強く訴えました。
「日本未来の党」の小沢一郎さんも、脱原発抗議行動に参加し
「自分の信念として脱原発はやればできる!」と訴えました。
小沢さんは「衆院選で脱原発の声が全く広がっていない」こと
を指摘。「マスコミも意図的にそうしている」とも。「脱原発
を主張する議員が国会で多数を占めなければ、どうすることも
できない!みなさんの声を多くの人に伝えてほしい」と支持を
呼び掛けると聴衆から大きな拍手が湧き、熱い!小沢コールが
起こりました。
マスコミ不信が一気に噴出したかと思える盛り上がりでした。
新聞・TVのカメラマンたちに向けて「帰れコール!」が飛ぶ、
前代未聞の事態となったワケですが、そんな国民の声なんか、
ゼ~ッタイ伝えないし、デモについても、一切報道しないのに
何で、あんなにたくさんの報道陣が詰めかけているのか???
その後、赤坂で食事をとおしゃべりを堪能した仲間たちと別れ
10時30分過ぎに荻窪駅に到着すると、太郎さんはもう広場に
戻っていて、100人余りの人たちに囲まれ、対話の真っ最中!
太郎さん、当選したら「日本未来の党」で、活躍してね(^_^)
ほな、さいなら(^^♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2329位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
