

泡沫ビッグ5

落ちるに決まっているのに何故出るの…菊千代どす。
今回の選挙結果について、あれこれ取り沙汰されているようで
読み取りを操作できる票計算機「ムサシ」を導入した!とか、
三原じゅん子が、出口調査では自民に勝ち目無さそうな感じ…
と悲観的コメントをしたことが発端で、ブログが炎上したり、
さまざまなヤバい情報が出てきて、なかなかオモロい事態に!
国民が疑問を持っているなら、それを解明するのがマスコミの
お仕事ではありますが、こういう話題を日本のマスコミが取り
上げることはゼッタイにありません (゚Д゚)ノ マスコミ側は言う
だけ言わせておいて沈静化するのを、じっと窺っている様子が
ありありですよね。
日本では地盤=後援会、看板=知名度、カバン=資金の三バン
が揃っていない候補者は「泡沫候補」と呼ばれちゃいますね。
一方、当選の見込みがほぼゼロ?でも、一定の国会議員と全国
組織のある共産党や社民党の候補のみなさまは「泡沫候補」と
呼ばれることは無いようです。今や有名になり、泡沫か否か?
必ず出てくる、まるで「常連さま」のような方もおられます。
何でも「泡沫候補界のビッグ5」というのがあるそうな (^.^)
まずは、ドクター中松、そしてマック赤坂、あの羽柴誠三秀吉
お馴染み又吉イエス、本人は否定しそうな外山恒一の5名さま
といわれています。
みなさまのご職業といえば、ドクター中松氏は、言わずと知れ
た大発明家!マック赤坂氏は、日本スマイルセラピー協会主宰
日本スマイル党党首で、普段も渋谷辺りで踊っているとの噂。
羽柴誠三秀吉氏は、観光業の社長でホテル経営者。又吉イエス
氏は、唯一神又吉イエスで世界経済共同体党代表。外山恒一氏
は、政治運動家+アナーキストでファシストという?な経歴。
唯一わかりやすいのが、フロッピーはじめ、世界的発明豊富な
ドクター中松くらい?
各選挙では、一定の得票数がないと供託金数百万円が没収に!
お金なんか腐る程ありそうな発明王・ドクター中松は別として
景気の悪い今の日本で、供託金取られても全然平気な人って…
ま、なんちゃらセラピーとかは、不景気の時ほど稼げるかも?
でも、供託金だけでなく、選挙といえば何かとお金がかかるの
は常識。それに、ポスター貼りや証紙貼りなど、ボランティア
人員だって半端なく必要になるワケですから、ある日思い立ち
「そうだ選挙出よう!」という簡単なものではありませ~ん。
それにしても、ビッグ5のみなさま、数百万円でNHK出演し
ピンで数分間自分のCM?出来るんですから、考えようでは、
超お得かも (^_^)v
ところで最近、泡沫候補の個性的でオモロい政見放送を集め
「お笑いDVD」を作る企画があるという情報をNetで発見!
常識に縛られない独特の存在感とキャラで選挙戦を戦う泡沫
候補のみなさまの主張と、衣装を含むパフォーマンスには、
本人がそれなりにマジだけに、笑かしてもらえそうなのは、
NHKで偶然見た何人かの映像で、菊千代も確認済み♪です。
マック赤坂や又吉イエス、羽柴誠三秀吉など、コアなファン
も期待できそうという声も (‘∀`) さらに、政見放送は著作権
にも引っかからないとかで、原価を抑えるメリットがある!
と、企画を考えているcreator?らしき人の話がそそります。
ほな、さいなら(‘∀`)/

コメント

非公開コメント

中国で

政見放送が面白いと話題のようですね。スーパーマンの格好だったり。あんなに好き勝手言えるのだ、と感心してるそうです。でも日本もいつまで言えるか心配。

Re: 中国で

> 政見放送が面白いと話題のようですね。スーパーマンの格好だったり。あんなに好き勝手言えるのだ、と感心してるそうです。でも日本もいつまで言えるか心配。

へぇ~中国で!時刻の情報は見られなくしているのに、他国の情報は見放題!
さすがですね('∀`)政見放送のお笑いDVDも、ぜひたくさん買ってほしいです。
でも、のんびり人の国のこと、笑ってられない状況ですよね。中国って(T_T;)
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
