スポンサーサイト


泣かせる話♪

安倍ちゃんに政権を「トリモロ」され…菊千代どす。   
ここ2週間ほど「喪中」気分でしたが、久々に嬉しいnews!
長野県飯田市山中の道筋で、何と10日以上も飼い主を待ち続け
ていたところを飯田保健所に保護されていたワンちゃんに27日
新しい家族が見つかりました♪このワンちゃんは体長約60cm
の男の子で、毛はベージュ。首輪は無く、引き締まった猟犬の
ような体つきで、人に対してそれほど警戒心のないワンちゃん
だったといいます。近くの人が4日、標高1000m程の街道を
車で通りかかった時、空き地で、じ~っと座っているこの子を
発見しました (;_;) 街道には水さえなく、心配した人たちが
届けたエサで命をつないでいました。この子は、雨や吹雪など
ひどい悪天候でも、
その場を立ち去ろうとせず、大雪に見舞われ街道が通行止めと
なった10日頃、ふもとに向け移動して行ったそうで11日午後
ゲート前に座っていたとか…野宿続きだったせいかやせ細って
いましたが「車が行き交う道路から目を離そうとしなかった」
とのこと。もしかして「道に迷ったのではないか」と判断した
飯田保健所は14日、ワンちゃんを保護、HPで飼い主を探して
みましたが、連絡や情報が全くなかったので25日、公開で里親
さん希望者を募集したところ60件余りの希望者が殺到 (^<^)
ワンちゃんの飼育経験、キチンと面倒を見られるかどうかなど
家庭環境を確認の上、つい最近、16年連れ添った大事な愛犬を
亡くした(T_T;)という
男性がこの子の新しい家族になることに決まりました #^.^#
ワンちゃんは保護されてから体重も増え「元気になった!」と
伝えられ、心からホッとしました。ワンちゃんはスグに新しい
家族にすり寄って手をなめたり、笑顔?でシッポをフリフリし
していたといいます。それにしてもこのワンちゃんの元飼主!
迷子になったとしたら普通、必死で探しまくるはずですが全く
探している様子が見られない (・・? ように思えますけど…!
もし、ウチのマルコ王子が迷子になったら菊千代は血圧急上昇
するわ 脳の血管がウチ切れそうになるわで、気が動転(@_@
すること間違いなし!
こんなニュースを見ると「ほかにもたくさん助けてくれる人を
待っているワンちゃんはいるのに…」と思う人もいるかも知れ
ませんが、そうした情報をなんとなく知っているのと目の前に
そうした現実があるのとでは話が違います。全ての子たちを、
救うことはできないから、どの子も助けないのではなく、目の
前に困っている子がいたら「その子くらいは助けてあげたい」
そう思うのは当たり前の感情ではないか?と思いたいですね。
「見て見ぬ振りはできない!」それが日本人の良き心情です。
このワンちゃんの
情報を取り上げた「東京新聞」の記事が、ネットを通して全国
に広がり、保護された後も、飯田保健所には、心配する電話や
メールが、1日100件以上も届けられたそうな (^<^) 中には、
手作りフードや首輪、服などを送ってきた人もいて、これらの
心のこもったプレゼントは、新しい家族の手に渡されました。
それにしても「飼い主を信じて待ち続けるワンちゃんの姿…」
想像しただけで、胸がキュンと締め付けられますね (;Д;)
被災地を始め全国に、優しい飼い主を待ち続けている動物たち
がたくさんいます。そんな子たちが少しでも救われるように、
来年も、できる限りのサポートを続けていきたいと思います。
ほな、さいなら(^ _ ^)/~~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

飯田のハチ公は、25日に譲渡希望者を募集したところ、すぐに約60件の問い合わせがあり、即日募集を中止し、27日に新し飼い主さんへ引き渡されたそうです! 
よかったv^^
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
