

みんな同じ♪

慶祝!ニッポン全国お正月…菊千代どす。        
菊千代は年末から新年にかけては、繁華街には出ませんが、
最近、繁華街の一部では元旦早々大量客で賑わっているとか。
とくに、ショッピングセンターやデパ地下は、どエライ賑わい
と報道されていました (;゚Д゚) 圧巻なのは、福袋購入のため、
凍りつくほど寒い夜に、徹夜してまで並ぶみなさまの大行列!
やっとの思いでGETする福袋なワケですが、当然中身は何が
入っているかは不明 (・・?服だったらおよそのイメージなど
情報は小出しするらしいですが、趣味ではないものだったら、
どうするんでしょ(@_@。
TVで見た様子では、開店と同時にダッシュで店になだれ込み
奪い取った福袋をしっかり腕に抱え、レジに並んでいました。
競争に勝ち抜いた女子は、領土を手にした女王の表情 (^ ^)v
また、デパ地下も人気商品コーナーは押すな押すなの大混雑が
繰り広げられているといいますから、日本人はよほど人ごみが
好きか、人と同じことをしないと気が済まないんでしょうか?
「みんな持っているから」「○○ちゃんもやっているから~」
何かがほしい時、親を説得するのによく使ったセリフですが、
それなら「○○ちゃんがドロボーしたらお前もするのか?」と
よく叱られました(-_-;)
日本人は自分だけ「みんなと違う」のは困るという不安からか
平均的であることに安心感を見いだします。ネットやメールで
「共感できる人といつもつながっていたい…」そんな感覚は、
思考や行動にも大きな影響を与え、似たような考えの人とだけ
密接につながって「異質な考え」を極力排除しようとします。
話はガラリと変わりますが、地上波のTVではコメンテータの
みなさま方も、判で押したように横並びのコメントをします。
Twitterなどでは、そこそこマトモな発言をしていたとしても
コメン・テータとして出演したときは局の方針に素直に従って
低反発?路線に終始…
芸能人の場合は、義援金を集めたり、被災地の人たちを励ます
ライブや炊き出しをすることならイメージUPにつながるから
OK!なので、被災地でのlive活動に熱心な芸能人はいますが、
被災地を作る原因になった「原発」に関しては発言しません。
よっぽど勇気があるか自信があるか、もしくは正義感が強くて
「人の不幸を見て見ぬ振りができない」かのどれかでないと。
たいていは、目先のお金に転びます!まっ芸能人ですからね。
欧米では、自分の思想信条をアピールしても誰も攻めませんが
日本では、そんな発言をすると多くの場合干されちゃいます。
目立ってナンボの芸能人ですけど、反原発!何て言ったら速攻
出番がなくなっちゃいます。山本太郎さんの例でも判るように
あからさまです(`Δ´)!
ジャーナリストだって例外ではなく、原発を否定したり、小沢
事件を「あれは冤罪事件!」といった、ごく当たり前の発言を
することによって、レギュラー番組を降板させられてしまった
まともなジャーナリスト、かなりいますよね。鳥越俊太郎氏、
上杉隆氏、岩上安身氏、小沢遼子氏などは典型パターンです。
一方、なんちゃって過激風で攻撃的姿勢を演出しているだけの
田原総一朗のような都合のいいジャーナリストは、ちゃっかり
レギュラー番組を持っていたりします (゚Д゚)ノ 1日でも早く、
有名になりたいジャーナリスト志望の若い人たちが、田原など
「お手本」にしないよう、願わずにはいられない菊千代どす。
ほな、さいなら(o・・o)/

コメント

非公開コメント

クリスマス直後のセールでは

英国人(当然名門大卒ではない)も早朝から並んでなだれ込みますよ
毎年報道で見てます
日本人だけじゃないです
英国は欧州一ティーンの妊娠率が高く
子どもの肥満率も高く
アメリカに追いつき追い越す勢いです

Re: クリスマス直後のセールでは

> 英国人(当然名門大卒ではない)も早朝から並んでなだれ込みますよ
> 毎年報道で見てます
> 日本人だけじゃないです
> 英国は欧州一ティーンの妊娠率が高く
> 子どもの肥満率も高く
> アメリカに追いつき追い越す勢いです

Nekobabaaさま、お元気に新年をお迎えのご様子(☆o☆)/
英国人みなさんも庶民は日本の庶民と変わらないようですね。
でも、ティーンの妊娠率、肥満率が高いのは意外でした。
そういうのって、米国の低い階層の話だと思っていました。


プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
