スポンサーサイト


死んでほしい

死にませんなかなか(^<^)だって…菊千代どす。
麻生太郎副総理兼財務相は21日、社会保障制度改革国民会議で
医療費問題に関し「チューブの人間だって、私は遺書を書いて
そういう必要ないから、さっさと死ぬからと手渡しているが、
そういうことができないと死にませんもん、なかなか」と発言
しちゃいました。麻生ちゃんはまた「死にたいとき、死なせて
もらわないと困っちゃうんですね、ああいうのは」だって~。
また「いい加減に死にたい!と思っても『生きられますから』
なんて生かされたんじゃかなわない。しかも政府の金でやって
もらっていると思うとますます寝覚めが悪い。さっさと死ねる
ようにしてもらわないと」
何を言いたいのか?見え見えで、この人の本音というか自民党
のみなさま方は、概ねこんな考えなんだろうなぁ (-_-;) って
想像はしていましたよ。昨年、石原ノビテルが報ステ出演の際
「生きていても仕方ない老人などは『安楽死』という手段も」
的ニュアンスの話をして、古舘アナを慌てさせたのは記憶に!
まさに、自民政治の本性をさらけ出したというか、財務官僚が
日ごろ考えている「理想」を代弁したというか、実にお粗末。
超高齢社会が”国家財政を圧迫”するのはわかりきったこと。
ますます高齢社会に加速がかかる日本はこの先、この不可避な
課題と向き合わざるを得ない!でも、財政はすでに破綻寸前。
福祉も社会保障予算も、とっくに限界を超えているというのに
高齢医療費は年々10%近く
上昇し続けています (;゚Д゚)! こうした現実を目の前にしたら
官僚が思いつく手っ取り早い解決策は、役に立たない高齢者が
「どんどん死んでいってくれること!」ですよね (T_T;) 通常
口に出しては言えないことですが、本音はそういうことです。
この発言については、麻生ちゃんは「公の場で発言したことは
適当でなかったので撤回する。あくまでも個人的見解で、終末
医療のあるべき姿について言ったのではない」って弁解しまし
たけど「もう遅い!」それにしてもこういう話って、飲み屋で
おっさん同士が「チューブつけて生きてるなんて意味ないから
とっととチューブ外して死んだほうがマシだよねぇ」な~んて
仲間に同意を求め「そうだよ、生きてたって意味ないもん」と
盛り上るレベルの話。
昨年、Googleで「夫」を検索すると、最初に出てくる言葉は
「死んでほしい」だったということで、世の夫のみなさま方、
唖然として二の句が告げなかった!という話は、かなり話題に
なりましたよね。この「妻の本音」を、あるお宅のお食事会で
話題にしたとき、同席された「妻」のみなさまは、ほぼ全員が
「そんなの当たり前じゃな~い(⌒▽⌒)」と共感されました。
もちろん賢いみなさま方、こうした本音は表沙汰にしません。
公的には「素敵な方♪」として、さまざまな分野でご活躍に!
当然ながら、政治は「建前」で動いていくものです。世界とも
「こうあるべき!」という国家の建前で渡り合うものですから
本音を漏らしてはいけないのは「常識以前のお話」ですよね。
「マンガ脳」の麻生ちゃんに、常識を求めるのって酷かなぁ?
ほな、さいなら(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

組閣の時より麻生ちゃんは問題発言でもしてしまうのではとの憶測は一部でありましたね。
あまりにも早い段階でポロっとやっちゃったようですね。
アルジェリアでの事件に絡めて言わなかっただけまだマシ?
今や政治家の発言は世間にどれだけの影響カがあるかではなく、揚げ足取りの対象。
ある意味、賢くはなくても裏表のない性格なのかも。
・・・。
この手の問題発言はここ数年、多過ぎて「またか」くらいにしか感じなくなりつつあります。
そのうち、外交の場面で手の内をぽろっと言ってしまう大臣が現れるかもしれません。どうしてこんなにも無能な政治家ばかりになってしまったのでしょう。

Re: タイトルなし

> 組閣の時より麻生ちゃんは問題発言でもしてしまうのではとの憶測は一部でありましたね。
> あまりにも早い段階でポロっとやっちゃったようですね。
> アルジェリアでの事件に絡めて言わなかっただけまだマシ?
> 今や政治家の発言は世間にどれだけの影響カがあるかではなく、揚げ足取りの対象。
> ある意味、賢くはなくても裏表のない性格なのかも。
> ・・・。
> この手の問題発言はここ数年、多過ぎて「またか」くらいにしか感じなくなりつつあります。
> そのうち、外交の場面で手の内をぽろっと言ってしまう大臣が現れるかもしれません。どうしてこんなにも無能な政治家ばかりになってしまったのでしょう。

麻生ちゃん、期待に応えてやっちゃいました(^<^「)麻生ちゃんならきっとまたやってくれる!」って心待ちしていた人もいたそうですよ。ホセさん、ホントに国内ならまだ馬鹿にされるだけで済みますが、外交の場だったりしたらヤバいですよね。彼はきっと、自分は「公的存在」だってわかっていないんでしょうね。周囲にイエスマンはいても、真のブレインは、いないんでしょうね。お気の毒ですが(-_-;)

本音丸出し

そういうテメーがwaste of spaceなんだよなぁ〜(怒)
人を殺そうとするよりまず自分をなんとかしろよと突っ込んでください有権者の皆様!!!

Re: 本音丸出し

> そういうテメーがwaste of spaceなんだよなぁ〜(怒)
> 人を殺そうとするよりまず自分をなんとかしろよと突っ込んでください有権者の皆様!!!

nekobabaaさま
ご無沙汰です(^<^)相変わらずハギレのいいコメントありがとうございます。
どう考えても麻生、本音丸出しですよね。それを本人も気付かないほどのおバカ!
自分が「公的立場」であるという自覚もないんでしょうね。
昔フロイトが「失言は隠しておきたい本音が表面化する現象」って言ってました。
今では、そんなこと誰でも知っていることなのにね(-_-;)
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2571位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
