

菊千代&日本産“美味ワイン”

お変わりないどすか?舞妓はん


梅雨とはいえ、よう振りますなあショック

フットワークのいい菊千代ではありますが、
お天気が悪いと、ノリがイマイチなんどす。
友人のわんこちゃんは、お散歩NGなため、
この時期「機嫌が悪くなる!」といいます。


菊千代日記

ところで、

菊千代に「こんなん見つけましたよ!」と、
BF(古っ)から甲州ワインが届きました。
何と名前が「リエゾン」とあります♪音譜


菊千代日記


そうですか、そんなんが在りましたかあ。

ワイン通の菊千代にもお初のワインきらきらおまめビックリマーク


ラベルを見ると日川葡萄酒㈱、とあります。

箱もラベルもシンプルで上品どすな。

というわけで、さっそく肴の用意をラブ


菊千代日記


ワインといえば、何は無くともまずは、
チーズプレートでございますよ。

おもむろに栓を抜きまして、白からよだれ

ん、すっきり軽やかないい後味どすな!

チーズとの相性もよろしゅおす。

ちょこっと添えたナッツとも合いますな。


そして、お次は赤ワイン

その前に、お取り寄せ「木屋平高原放し
飼い
たまご」としめじで、ぱぱっと一品!
さやえんどうを彩りに添えます。


菊千代日記


大好物のからすみも、欠かせまへんな。


菊千代日記


菊千代は、何かと手が早いんどすえ~。

で、赤どすが、深みのある辛口で旨っドキドキアップ


で、菊千代はジャパニーズどすから、
ワイン後でも、おウチでは、お漬物と
お茶漬けで「本日の〆」といたします。


菊千代日記

ほな さいなら舞妓はん


コメント

非公開コメント

1 ■質問

イケメン勢ぞろいの外国チーム対日本チーム。
菊千代さんならどちらを応援する?

2 ■Re:質問

>はるちゃんさん
こんにちは。コメントが遅くなりすんまへん。W杯で日本は、残念な結果でした。どちらもイケメンぞろいで菊千代は、そちらの楽しみも満喫!でございました。とくに、パラグァイのロケ・サンタ・クルースさまの美貌にぞっこん(^<^)。夢でいただいちゃいました(*^^)v
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
