

えこひいき?

安倍ちゃん内閣発足からの支持率が、連続して上昇だそうな。
まだ、これといった仕事をコナしたワケでもないのに70%前後
の人が「評価している」って、どういう事なんだろう (・・?
それにしても小泉進次郎の露出度はすごい (@_@。TV各局は
毎日のようにその行動を、これでもかと報道し続けています。
何でも小泉進次郎が毎月11日をイレブンの日として、被災地
訪問に出かけるのだとかで、テレ朝で長い時間報道!これって
自民党にとっては“大宣伝”じゃないの~。被災地の会合やら
復興のための農地整備などをしている人たちのところへ出向き
被災者の顔をしっかり見つめ、手を握り、涙を流さんばかりの
表情で「お気の毒に」とか「自民党の責任の重さを感じます」
何て言ったら、
イケメンというだけでもおばさま方には、うるうるなのに加え
わざわざ現地まで出向いていく「誠実さ」で、さらに大ウケ!
進次郎だけでなく、自民党の支持率に反映されるのは当然では
ないでしょうか!このパフォーマンスによって、被災にあった
人たちの救済が驚異的に進むワケでもなく、補償問題が画期的
に進展していくということもありません。この行動、被災地や
被災者をネタにした「自民党の存在感アピール」の一環に利用
されているだけにしかみえません!あの石原慎太郎が東京五輪
招致活動に「復興」を利用したのと同じ構図 (゚Д゚)ノ ホントに
下心が見え見えですわよね。でも、マスコミは現地の人たちが
どう感じているかなどを、取り上げることは、ほぼしません。
情報番組の中で日々、
自民党議員のみなさま方が大挙してバスに乗り、被災地訪問の
映像が長々と流されたりすれば、文句なく「自民党はよくやっ
てる!やっぱり自民党だ」と、単純に思いこむのは当然です。
こんな映像を見ながら、米国も官僚も「これでいいのだ!」と
ホッと胸をなでおろしているのだな、と想像が付きますよね。
既得権益を握っていた方々は一刻も早く自民政権に戻ることを
一日千週の思いで待っていました。3年前の夏、膨れ上がって
いた「自民党不信」を、とりあえずガズ抜き対策ということで
政権交代させた米国と官僚は、小沢さんに冤罪を仕掛け、菅、
野田ら、小泉にも負けないアメポチに自民党政権復活の筋道を
作らせて用済みに!
3:11後、民主党議員は被災地へ行ったのか行かなかったか?
政権与党でしたから、何度も足を運んだ議員がいて当然ですが
マスコミは意図的に報道を控え「放射能付けちゃうぞ!」と、
言った言わないとかを、毎日繰り返し報道し続けていました。
自民党以外の議員の行動は「ニュース価値が低い」とみなされ
「報道しない?」という暗黙の協定でもあったのでしょうか。
自民党議員、とりわけ小泉進次郎が少しでも動くと、どの局も
「待ってました~」とばかりに飛びついて、えこひいき報道に
余念がありません。イケメンで口が達者な進次郎は、自民党の
イメージアップ戦略に欠かせないキャラとして、米国、官僚、
電通などが、寄ってたかって監督・演出等を手がけています。
Scandalだって、このバックがたやすく潰してくれますから!
本人もそれに便乗して、
イメージアップ報道にノリノリで大貢献 (^Д^) しています。
こんな映像を各局がこぞって何度も公然と流していますから、
正しいとか、信念があるとかではなく「TVで何度も見た人」
の言うことを信じる国民性からすれば、進次郎のボスである
安倍ちゃんへの好感度だって、UP♪するだろうし、支持率も
ある程度をkeep出来るのは、カンタンに想像が付きますね。
とはいえ、この政権はまだ何も働いていないのですよ (-_-;)
にもかかわらずこのまま行ったら、7月の参院選でも自民党が
勝ちそう (;゚Д゚)! 最近、安倍ちゃんのポンポン状態が不安視
されているようですが、もしコケたら、また麻生ちゃんが?
ほな、さいなら(;´Д`)

コメント

非公開コメント

ははぁ

この小泉ジュニアが第2の中曽根になりそうですなぁ

Re: ははぁ

> この小泉ジュニアが第2の中曽根になりそうですなぁ

nekobabaaさま
え~っ!この売国奴が長期政権とるようなことになったら日本の国土は、
基地だけでなく、丸ごとアメリカの植民地にされちゃいますよね(゚Д゚)ノ
そうなっても、おばちゃんたちはこいつを見てきゃーきゃー騒ぐのかな?

こんにちは

自民党の長期政権はまた崩れないでしょうね、民度が低過ぎですね。
年寄りだけではないのですよね、テレビ新聞に毒されてるのは、働き盛りの4、50代の人も情報音痴ですよ。。。(泣)

Re: こんにちは

> 自民党の長期政権はまた崩れないでしょうね、民度が低過ぎですね。
> 年寄りだけではないのですよね、テレビ新聞に毒されてるのは、働き盛りの4、50代の人も情報音痴ですよ。。。(泣)

晴彩さん、こんばんは。
またまた自民党の長期政権になるんですか(怒)メディアの流す情報をこれからも真に受けて、何の疑いもなく原発と再稼働させ、消費税を上げさせ、TPP参加も認めるのですか?「真実は何か」求めようとするのが、本来人間に備わった感覚だと思っていましたが…日本人、ますますアタマおかしくなってきた(゚Д゚)ノ

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
