スポンサーサイト


ポチ扱い(T_T)

訪米して晩餐会も共同記者会見も無しって…菊千代どす。
韓国の前大統領が訪米したときは豪華晩餐会はもちろんのこと
ハグサービスまであってオバマ大統領も終始笑顔のおもてなし
でしたよね。それなのに安倍ちゃんたら…あまりの軽い扱いに
ウヨのみなさまが暴動でも起こさないかと、心配しましたよ。
経済ではアベノミクス、外交では強気の対中姿勢で高支持率を
維持している安倍政権ですけど、果たして世界にはどのように
映っているのか?昨日の「週刊ポストNEWSポストセブン」で
「誰が小沢一郎を殺すのか」「いまだ人間を幸福にしない日本
というシステム」などの著書で知られるジャーナリストでアム
ステルダム大学名誉教授、そして日本研究の第一人者としても
有名なカレル・V・ウォルフレン氏がNY・TIMES東京支局長
М.ファクラー氏と初対談して「日本は3.11より大きな危機の
必要あり」と題して、世界から見た「安倍政権」の実態を深く
語り合っていました。
ファクラー氏は「自民党が旧態依然のままなら、いつの選挙か
わかりませんが新たな政権に取って代わられることでしょう。
国民は、官僚システムを打破し、国民の中にある閉塞感を打ち
破るものを望んでいる」と言っていましたがホントにそう? 
前回の衆院選では、消去法で考えた結果「自民党が選ばれた」
という意見がありますが~、消去法であんな大勝になるなんて
考えられませんよね。いくら何でも考えに考えた末、これしか
ない!と判断し、原発推進の党に入れるなんてあり得ません。
こうなった最大の理由は「日本の一般大衆は何も考えてない」
ことの証明。この国では「政権交代なんて二度と起きない」と
思わずにいられません。
当然ながらアメリカは、自分たちにコントロールできないほど
強いカリスマ指導者などいたら「大迷惑」くらいにしか考えて
いません。何にも考えず、黙ってしっぽ振り回してお金を差し
出すポチがいればそれで充分なワケです。あの田中角栄だって
厄介な存在だから潰した!小沢一郎を冤罪で潰そうとしたのも
田中角栄と同じ判断だったのは、ちょっとものを考える人なら
わかります。マスコミは、モミ手しつつ片棒を担いでるし~!
ウォルフレン氏は「この前の選挙結果における投票数を見れば
自民党は第一党を占める議席数を獲得したが、実際の得票数は
2009年選挙よりも少ない。これはつまり、2009年に民主党に
投票した人々は、この前の選挙では自宅にいて投票しなかった
ということ」に続き、
「彼らは民主党に裏切られたと感じ、マニフェストで約束した
ことを履行しなかったと憤りを感じたんです。もちろん自民の
圧勝を演出した新聞が、得票数の事実を指摘することは皆無!
反民主党である新聞にとっては願ってもないことですからね。
それでも、自民党に入れたくもないし、投票したくもなかった
ため自宅にいた人が大勢存在するのは間違いありません。もし
安倍政権が、日本の進むべき方向性について国民が納得できる
形で示すことができなければこの先、予測できなかった新しい
タイプの政治家や政治グループなどが登場していくことになる
でしょう」と予測。
それにしても安倍ちゃん、もうメッチャクチャ (゚Д゚)ノ 普天間
基地の辺野古への移設という大問題を、沖縄には何も相談せず
「具体的に進めますから」ってオバマ大統領に笑顔でお約束♪
しちゃいましたよ。「沖縄県民なんてどうにでもなるさ!」と
甘く見ているらしいです。NY TIMESの記事によると、党内の
TPP反対派を懐柔させるため、表向きだけの共同声明を出し
交渉に参加したら速攻「アメリカの要望全面的に受け入れ」の
シナリオなのだとか。共同声明には、具体的なことは何ひとつ
書かれていないし「玉虫色の表現」で、巧く誤魔化している?
でも、NEWSに出てくる経団連・米倉の喜ぶ顔や話しぶりを
見れば、これから先の日本がどんなことになるかは (;一_一)
ほな、さいならΣ(゚д゚lll)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり

極東で紛争が起これば一番貧乏くじ引くの日本っすネ

Re: やっぱり

> 極東で紛争が起これば一番貧乏くじ引くの日本っすネ

そりゃ~そうですよね。でも、愚かな大衆は「アメリカが守ってくれる!」と信じてる。
ホントに、悲しいくらいものを考えない人間が多すぎて、日本の行く末が心配(T_T)

こんにちは

アメリカについていけば大丈夫と思っている馬鹿が多いですね。それにそう思わせている売国ウヨクも多い(泣)
アメブロにいる「しま爺」とか「ango」とか売国ウヨクですね、インテリではあるのですが、最近は私には近づかなくなりましたが。

Re: こんにちは

> アメリカについていけば大丈夫と思っている馬鹿が多いですね。それにそう思わせている売国ウヨクも多い(泣)
> アメブロにいる「しま爺」とか「ango」とか売国ウヨクですね、インテリではあるのですが、最近は私には近づかなくなりましたが。

晴彩さん、こんにちは(^<^)
今日は暖かですね。本当に「お前ら日本人か!」というような狂った「売国ウヨ」がいますよね。
本来、ウヨは、国を愛し、国の反映と国民の幸福を願うものですが、こいつらに正論は通じません。
インテリであっても、精神のどこかが病んでいるんじゃないかと、疑いたくなるような奴らです。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
