スポンサーサイト


徹子の部屋って

ローマ法王みたい存命中は辞めない?…菊千代どす。    
黒柳徹子は日本のテレビ放送開始以来、50年以上にわたって、
第一線で活躍している女優&タレントで、司会者で、さらに、
エッセイストで平和運動家なのだそうな。スゴい肩書 (゚Д゚)!
芸能活動以外にも、ユニセフ親善大使としての活動が知られて
いますが、親善大使には1984年就任し、最古参メンバーなの
だといます。そして、あの「徹子の部屋」は放送開始から36
年以上になる長寿番組なのだということは誰でも先刻ご承知!
出演者は、芸能界に限らず、幅広いジャンルから選ばれるので
興味深く見るときもたまにはありますが、ほぼ、ど~でもいい
芸能人や芸人の「ど~でもいい当たり障りない会話」に終始!
ていうか毒にも薬にもならない内容の時が圧倒的に多いです。
先日飲み会で、
「能無し安倍ちゃんが最悪外交で、TPP参加が決めちゃって
ニッポンのこれから先、いったいどうなっちゃうんだろう?」
なんて話がひとしきり続いたあと「箸休め?」みたいな感じで
たまたま黒柳徹子の話になりました。多くは、遅めランチの際
オフィスTVなどで「徹子の部屋」がBGM風?になっている
こともあるという状況で、ほぼ全員「まだ続くの?この番組」
という感想でした。そして黒柳徹子個人には、はっきりいって
「偽善者のにおいがプンプンだ!」という意見が大半でした。
クイズ番組ゲストのときの偉そうな態度からしてイヤな感じが
するけど、一方で、ユニセフ親善大使の活動で途上国の貧しい
子どもたちを見て回る際など、明らかに場違いな服着て現場に
出向く神経には「どうしても違和感が拭えないですよ」とも。
黒柳徹子自身はかつて、
「殺伐とした状況下で育っている子どもたちにキレイなものを
見せてあげたいから…」と言っていたそうですが、本当かな?
テレビ映り意識してるんじゃないですか (゚Д゚)という意見も。
また「徹子の部屋では、副音声でシーンの説明をしていますが
たとえば「今日の徹子さんの衣装」とか、身振り手振りなどの
どうでもいい内容ばかりで、説明している間はトークが副音声
では聞こえてこないそう。それっ「私は障害者の味方よ」って
アピールする「イメージアップ戦略の一環なんじゃない!」と
強気な友人たちは、芸能人には容赦ないツッコミを入れます。
広告や出版関係の人間が多いので、商品としてイメージ設計が
施された芸能人の多くは、イメージと実態が180度異なる!
ということを日々に目にしているのでかなり疑り深いのです。
あっと驚いちゃう
「素顔」のみなさま、多いんですから ((((;゚Д゚)))) ですね。
ボランティア活動にしても、ちゃっかりイメージ作りにご活用
されているみなさま、想像以上の数なのですよ。何といっても
虚像がウリの世界ですから!ごくマレに、実像がウリになる!
場合もありますが、当然、まんま実像というワケには (=_=)
あれこれ盛って、初めて「商品」デビュー可能になるんです。
やや方向がそれましたので話を戻しますが、24歳からず~っと
「専業主婦やってます!」という希少生物のような友人の妻の
話では「黒柳徹子って進行中はいつも、手元のメモ書きを気に
して、ゲストの話の流れをばさっと切ったりするから『この先
を聞きたかったのよね』という思いをすることが多い」とか。
さらに黒柳徹子自身、
スポーツに関してかなり無知で、野球選手に対してあまりにも
無礼な質問をしたりと、傍若無人ぶりを発揮しているそうな。
昨年は、人気タレントのローラが出演した際のtalkが、あまり
にも「はぁ?」だったと聞きYouTubeで見て、爆笑しました。
「お育ちが良いという方」に、例が悪過ぎて恐縮ですが、あの
和田アキ子同様、周囲が異常に気を使うため(理由は違う!)
ある種「権威」となってしまった“黒柳徹子という存在”には
「誰も何も言えないので、なんでも許される」のでしょうか?
もはや「記録更新だけしか放送理由が見つからない」長寿番組
という意見もある「徹子の部屋」ですが、いつまで続けるの?
「存命中は辞めない」ハズの、ローマ法王だって辞めたのに♫
ほな、さいなら(―_―)!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全く同意見です。

私が小学生だった頃、NHKテレビ放送が始まった時は全て生放送だったので出演者の感情の動きが手に取るように判りました。中でも黒ブチのメガネをかけた根性の悪そうなまるで石部金吉のようなふざけた名前の黒柳徹子という名の女性が他の同期の出演者をいじめてバカにしている様は不快極まり無いものでした。整形手術をしたのかどうかは知りませんが当時から美人と思った事は有りません。
クイズ番組で他の回答者の答えを馬鹿にしてこき下ろす様は当時と変わり有りません。黒柳はクイズ番組に出ない主義でしたが、如何しても出演するならばと格別に有利な条件をつけたと聞いています(草野さんの話です)。だからこその自信なのでしょう。回答が合っていても全くずれたコメントをする事がよく有ります。
どうして同期の女優を蹴落として人気者になったのか不思議でなりません。

No title

昔は馬鹿(今でもかな)みたいに黒柳のを見ましたが、福島県産品の販売をどこかの駅でやってました、やはりあちら側の人寄せパンダでしょう。

Re: 全く同意見です。

> 私が小学生だった頃、NHKテレビ放送が始まった時は全て生放送だったので出演者の感情の動きが手に取るように判りました。中でも黒ブチのメガネをかけた根性の悪そうなまるで石部金吉のようなふざけた名前の黒柳徹子という名の女性が他の同期の出演者をいじめてバカにしている様は不快極まり無いものでした。整形手術をしたのかどうかは知りませんが当時から美人と思った事は有りません。
> クイズ番組で他の回答者の答えを馬鹿にしてこき下ろす様は当時と変わり有りません。黒柳はクイズ番組に出ない主義でしたが、如何しても出演するならばと格別に有利な条件をつけたと聞いています(草野さんの話です)。だからこその自信なのでしょう。回答が合っていても全くずれたコメントをする事がよく有ります。
> どうして同期の女優を蹴落として人気者になったのか不思議でなりません。

ベネフォードさんこんにちは。黒柳徹子という「権力者!」見ていて不快です(ー_ー)!!
誰もが自分を尊敬し、慕っているような勘違いをしているという点では、和田アキ子と同じです。
演技もたいして上手くはないですし、司会でもワンパターンで周囲のフォローなしには無理です。
クイズ番組でも、いかにも知識豊かに見せていますが「特別なヒント」を与えられているのは、
おっしゃるとおりです。黒柳徹子も、アグネスチャンや東ちずるなどと同様、ボランテイア活動を
自分のイメージアップのために利用しているにすぎません。それにしてももういい加減に引退して
欲しいです。石原慎太郎同様「老害」以外の何者でもありませんからヽ(`Д´)ノ

Re: No title

> 昔は馬鹿(今でもかな)みたいに黒柳のを見ましたが、福島県産品の販売をどこかの駅でやってました、やはりあちら側の人寄せパンダでしょう。

晴彩さん、あちら側の人間ならそれらしく、例えば大宅映子のように自分の立場を明確にすべきです。
世の中で「偽善者」ほど腹立たしい存在はいませんよね。そして、それを持ち上げる人間も同様です。
芸能界で「権力を持つ!」人間の周囲には、もみ手ですりよってくる太鼓持ちが多いので、本人は、
勘違いします。「徹子の部屋」あの程度の司会技術で、続けているっておかしいですよね。

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
12487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
