

ポチから昇格!

「はいはい」と白紙手形に裏書して印?…菊千代どす。
TPPの罰則規定や全条項を日本語訳した内容をほとんど理解
しないまま、アメリカから突きつけられた白紙手形に裏書して
ハンコを押してしまった (;゚Д゚)! としか思えない無謀な参加
を、一応、地元の選挙民に気を使いTPP参加に反対していた
「やらせ反対派!」の議員のみなさまは、納得したのですか?
これって「ちゃんとした情報収集もなく真珠湾攻撃をしちゃた
昔の日本に逆戻りしているみたいな…」と書いていたブログを
見つけ、いたく共感しました。アメリカが睨み効かせ巨大兵器
構えているのに、こちらは素手!そんな光景が目に見えます。
選挙公約である「TPPへの交渉参加に反対:自民党」という
看板が全国のあちこちに立てられていたのを見た方、たくさん
いますよね。ブログやTW、FBでも、その看板写真が投稿され
Share続々です。
選挙公約=たんなる口約束で、実際は何の役にも立たないのは
今回の選挙でもよ~くわかりましたよね。まさに昔の自民党が
いつも使っていた手です。一時的に自民党離れしていた方々は
そのやり方が「懐かしく」また騙されてみたくなったのかな?
みなさん強度の「М体質!」なのか、踏まれても蹴られても、
「もっとやって~(^~^)」と、狂喜しているとしか思えない。
日本がヤバいんじゃないか?と諸外国から心配されています。
そう思わせる理由は、多くの外国人が日本よりも正確な情報を
ちゃんとしたジャーナリストから入手しているからかと (-.-)
安倍ポチが強行したTPP参加は「日米地位協定」「日米安保
条約」によって安全保障の分野で「米国との条約が日本国憲法
や国内の法体系の上位に位置する」構造を、経済・金融・福祉
・医療・地方自治など、国民経済・国民生活全体に拡大しよう
とするものです。これで日本は、ポチ国家から「昇格♪」して
完全な「植民地」に!
自民党調査会が、安倍ポチに順守を求めたTPP交渉参加への
6原則の一つに「国の主権を損なうISD条項には合意しない」
があります。 これは「毒素条項」とも呼ばれるもので、これに
加盟国は「合意する」しかありません。これってナニ (・・?
例えば、TPPに参加した日本にアメリカの投資家が投資して
彼らが損した場合、彼らは日本国を提訴することができます。
投資なんてバクチ見たいものですから、損しても当ったり前!
しかし、この調停で訴えられた日本は、どんな理由があろうと
必ず敗訴(裁くのはアメリカの機関)膨大な賠償金を支払うか
アメリカが利益を得られるよう国内法を改正(改悪)しなければ
なりません。すでにメキシコ、カナダが加盟した北米自由貿易
協定で、そして米韓FTAで「毒素条約」が適用となって、加盟
国側が敗訴して「アメリカに国家主権を略奪」されています。
自民党内からも、
「国の主権を損なうISD条項には合意しない」と要求があった
にも関わらず安陪ポチは、これを無視する形でTPP交渉参加
表明をしてしまいました。とはいえ、参加表明しても、すぐに
参加することはできないワケです。アメリカ議会で審議されて
「承認」を得るのに90日間かかるといいます。「多国間協定」
なはずなのに「交渉参加」に「アメリカ議会の承認」が必要!
って、どう考えてもおかしくない ヽ(`Д´)ノ それほどカンの
よろしくない菊千代でも「気づく!」くらい、この協定は日米
「2カ国間協定」というのが正解なんです。TPPへの参加は
農業や医療、貿易とかの狭い問題ではなく、国家主権に関わる
大問題なのです。
お気づきのように「日本植民地化計画総仕上げ」となります。
この先、安陪ポチがTPP参加して調印したとしても、最終的
には国会で批准されなければ「発効」することはありません。
国民は前回衆院選で「TPPへの交渉参加に反対:自民党」と
看板立てて当選した地元のやらせ衆議院議員たちに「反対!」
と言っていたのに、国民を裏切るのか~ (゚Д゚) と強く講義し
このまま安陪ポチに従うのなら“当選無効訴訟”起こすぞ!と
脅かして「選挙公約を守るかどうか?」監視し続けましょう。
ほな、さいなら (;一_一)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2190位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
