スポンサーサイト


また皇室ネタ(゚Д゚)!

FB投稿がshare先でも大盛り上がり…菊千代どす。
最新の女性週刊誌によると3月26日、皇太子ご一家が東京駅を
出発の際、60代と思われる男性から「税金泥棒!仮病さぼりは
皇室から出ていけ!」と雅子妃に罵声を浴びせたと報道されて
いました。戦前だったら「不敬罪」で即逮捕モノでしたよね。
最近の”極右”たちは「憲法を尊重する」という天皇のお考えを
快く思っていないとかで、その矛先が雅子妃に向かっている!
らしく、アホ週刊誌が煽って、売り上げ!につなげています。
先日、FBで「雅子妃攻撃!」を取り上げた記事を投稿した際
shareも多く、さまざまなコメントが送られてきました (^<^)
いくつかをご紹介しますと、
「雅子妃は皇室独自の伝統文化やしきたりを継承することだけ
に意義がある世界に嫁ぐ覚悟がなかったのですね。帰国子女で
日本を知らず、皇室にはおよそ不向きな方が嫁がれたのでは」
また「英国には民間の女性に恋したことで、王冠を捨てた方も
いらっしゃいましたね。皇太子さまもそうなさればいいのに」
とか「本当に気の毒でなりません。結婚した時から気の毒だと
思っていたけれど。一人の人間としての人権すら尊重されない
雅子妃を個人として心からお気の毒に思います。天皇制という
御神輿の犠牲者がまた一人」さらに「海外の王室は私有財産を
所有しているし、公私の区別をつけ選択する自由があるように
思えます。皇室は宮内庁存続のためにあるような?存在理由が
あいまいです」とか、
「雅子妃がキャリアウーマンだったという言い方は、納得でき
ません。そんなビジネススキルがある人なら、もっと決断力や
自己実現力があるのでは?ご病気などで公務ができないのなら
他の道で自分のできることを見つける能力があると思います」
また「最近、日の丸を急に掲げて歩いている人たちは実際には
星条旗を掲げているのかなぁと思う時がある」というコメント
には極右の影にアメリカの思惑有り!が、にじみでています。
高齢な方のコメントで「万世一系!これを信じて疑わない馬鹿
ばかり。”明治天皇すり替え説”を知らないんだ」という投稿や
「皇室典範を改正し、愛子さまが皇位継承しても構わないので
はないでしょうか。『万世一系』が古来からのものとする説は
明治新政府が”でっち上げた物語”に過ぎない」というものから
”万世一系”の観念は
「事実確認が不可能だし、ほぼあり得ないだろう、世界中から
認められも、尊敬されもしない偏狭した島国根性ではないか」
そして「愛子さまの継承は賛成です。なんで女性が大きく声を
上げないのか?不思議!実質的に日本という国は徳川幕府?が
米国日本部になっているので、いい加減に世代交代が必要!」
もう一つ「万世一系は事実確認が不可!まさにその通りです。
そんなおかしなこじつけをしなくても、憲法を重んじ、国民の
平和を願う心があれば、国民は心から天皇一家を敬愛します」
この「万世一系」という観念に、多くのみなさまが関心有り!
だったのですね。でも、今どきムリに神格演出しなくたって、
よろしいですわねぇ (・・?
それにしても、皇太子ご一家に罵声が浴びせられた事実に関し
政治家が誰も知らないとは思えませんよね (=_=) 安陪ポチは
仮にも保守の政治家なのですから、皇室の方がこんな辱め!に
あっていることを看過していいはずはありません。70%?もの
高い支持率《゚Д゚》があるとされる安陪ポチがこの件について
「皇太子ご一家を貶める報道はいかがなものか!」とひと言、
出版社にねじ込めばよろしいのに~!と思いますが、最近では
”極右化”著しいポチくんもやはり「天皇の護憲は許さん!」と
密かに「お仲間たち」に、messageしているのでしょうかね?
ホントの右翼だったら「天皇陛下に従えよ~!」と思いますが
最近では、右翼=アメポチ!という構図が成り立つようです。
ほな、さいなら (つд⊂)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しかし

ひどいですなぁ

Re: しかし

> ひどいですなぁ

nekobabaaさま
マスコミは、このことを完全スルーです(ー_ー)!!
「いじめ」の問題は正義ヅラして報道しまくりますが、
この問題を無視するのは、いじめの肯定に他なりません!
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1546位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
