スポンサーサイト


期待はずれ

何でそうなるの~(ー_ー)!!…菊千代どす。
期待して、見たヒトもかなりいるんじゃないかと思いますが。
「マツコ×池上彰だったら視聴率が高いかも?」と予測された
ためか大幅にトーンダウン…期待させといて、手のひら返し?
恒例の春の番組改編とかで、一つの番組の時間がやたら長い!
普段から見るべき番組はなかったけど、この恒例系特集も見る
価値アリ!と思える内容のものが見当たらないのも恒例です。
いつもと変わり映えしないくだらない芸人がワンサカ出てきて
楽屋話のようなお決まりのネタでワイワイガヤガヤやってる!
もうウンザリというか飽き飽き (゚Д゚)ノ 誰がこんなもん見る?
そして、CMが多い!中でも多いのがパチンコ産業と金融系。
技術の驚異的発展で、TVの画質、画像が格段に向上したって、
内容がこれじゃ「テレビ離れが加速しても無理ないでしょ」と
怒っていたら先日、
「池上×マツコ ニュースな話」今の日本の問題どうすれば…、
とかいう、そそるタイトルの番組が (^_^)v、これはイイかも
何しろマツコは月曜レギュラーの東京MX「5時に夢中!」で
「小泉純一郎なんか血へどが出るほどキライ!」とか、息子を
「口が達者なだけ~!後ろに誰かついていてウマいこと言わさ
れているだけでしょっ!見え見えよね~」など、えっソコまで
言っちゃってヤバくない (=_=;) 的な数々の発言で「芸能人は
お金さえ貰ったら、誰にでもしっぽをふる!」と確信していた
菊千代の確信を覆してくれた存在。池上彰は、数ある御用系の
ジャーナリストの中でも田原総一郎なんかとは“一線を画す!
そこそこマトモな?ジャーナリスト”で、比較的ズバズバっと
物を言える、それなりに「いい感じ」の人物ではありました。
そんな二人が「今の日本」を切るのだから、一味違う!番組が
見られるのでは (・・?
と期待したっておかしくないでしょ♪なのに、歯切れが悪っ!
マツコは、いつものパワーをかなり抑え目だったし「みなさん
に迷惑かけないよう気使っているの」とか言っていましたし…
期待に応えてくれるどころか、時の政権にズバッと切り込む!
ような勢いは全然なかったし、奥歯に物が挟まったような後味
の悪さが残る、タイトルとは大違いの内容でガッカリでした。
テレ朝のゴールデン帯だから「さまざまな報道タブーがある」
そんなことを視聴者に実感させるもので、何もマツコや池上を
使わなくたって、みのもんたや櫻井よし子とかでやったほうが
「局の意図が伝わるんじゃない?」と思うような構成でした。
マツコからマスコミの偏向報道に対する批判はなかったものの
なぜ消費税に反対するのか、賛成するのか本質的な報道は一切
していない!とは語っていました。池上も、記者の質を上げて
核心を突く質問をすれば政治家も安穏としていられなくなって
勉強しなければやっていけなくなるから“政治も良くなる”と
言ってはいましたが、
この程度が、歯切れの悪い内容の中で唯一の救いだったという
のって「え~っ…」ですよね。何も具体性のないコメばかりで
もう少したったら何か「爆弾発言!」でもあるんじゃないかと
ズルズル最後まで見てしまい (―_―)!! 見事 裏切られました。
それにしても最近の記者たち!いいガッコ出て、お勉強だけは
出来たんでしょうが、本当に何にも知らない!政治的な知識は
芸能記者レベル《゚Д゚》情報といえば元ネタ官僚提供ばっか!
政治家の囲み取材でも政策への質問はほぼなく、最近ゴルフは
どうですか?とかお昼は何を食べましたかなど くだらな過ぎ。
やや政治系の質問と言えば、○○の刺客は○○?とか、そんな
次元ですよ (゚Д゚) これだから小泉進次郎程度に 我が物顔させ
言わせ放題なんだよっ!
世界に出て堂々と渡り合える「真の政治家」が育たなければ、
日本はアメリカと一緒に 坂道を転がり落ちて行くだけ (=_=)
「マスコミの役割は権力の監視をすること!」って昔、中学で
教わりましたけどまさか今は「マスコミは権力の広報期間」と
子どもたちに教えているんじゃないか?と疑りたくなります。
でも、こんな、タイトルで視聴者を引きつけようとするなんて
局側にも「御用コメンテータの話ばっかだと、ますます視聴率
取れなくなりまっせ…」という危機感!が出てきた証拠かと。
それにしても、今頃気がついたって、遅すぎるんですけどね。
ほな、さいならヽ(´Д`;)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
