スポンサーサイト


トモダチに感謝

請求書送りつけた”トモダチ”に感謝って…菊千代どす。
安陪ポチは着々と基地の辺野への古移転を進め、オスプレイを
配備し、沖縄県民が「屈辱の日!」と呼んでいる 4月28日を
「主権回復の日」と決め、嬉々として式典を開き祝いました。
席上「沖縄が経てきた辛苦に想いを寄せる努力をなすべきだと
訴えようと思う」など、戦後沖縄の不幸に思いをいたすような
空々しい通り一遍の言葉を述べたあと、手のひらを返すように
沖縄を1972年まで施政権下に置き、今も 巨大な基地で沖縄を
占拠している米軍に対し、感謝の意を述べたことには、心ある
日本人だったら、思わず逆上 ( ̄□ ̄;)/したはず。安陪ポチは
東日本大震災における米軍の支援活動「トモダチ作戦」を取り
上げ「かつて戦った者同士が”心の通い合う関係”になった例は
古来まれ」と自画自賛していましたけど「はぁ~」ですよね。
東日本大震災直後、米国から2万人の”トモダチ”が駆けつけた
「トモダチ作戦」は当然ながら、日米のメディアでは大絶賛!
されましたが (;゚Д゚)!
実際には8000万$(約67億円)が予算計上されたのでした。
この手の話題をマスコミはスルーですが「トモダチ作戦」って
無償援助ではなく、アメリカの軍事ビジネスだったんですね。
同年度末の3月31日、民主、自民らの賛成多数で「思いやり
予算の特別協定」が可決されちゃいまして (=_=) 有効期限も
これまでの3年~5年に延長されることになって、この年から
5年間、日本は米軍に現行の(約1880億円)をぼったくられ
続けることになってしまいましたとさ!まさにトホホ(―_―)!
当時「思いやり予算の延長」は、民主党内に反対意見が多く、
与党も外務省も、年度内の通過を諦めていたのにもかかわらず
“トモダチ作戦大絶賛”でムードが一変したため「今なら可決!
できると踏み切った」といいます。米軍にしてみれば、エビで
タイ釣ったみたいもの(^^)v
「トモダチの善意」と思っていたら請求書が来るって…有り?
でも、メディアが「トモダチ作戦」を大絶賛したため、国民の
大半は今も「アメリカが日本の危機に手を差し伸べてくれた」
と信じ込んでいます。兵士を派遣することで、未曾有の災害に
より悲惨な状態になっている日本から、大金を絞りとる作戦?
おまけに昨年12月、トモダチ作戦に関わった兵士たち8人が
「被爆した!」ことを理由として、損害賠償を東電に請求して
きました。東電に!ということは、日本政府ということです。
もう「踏んだり蹴ったり」されている状態なんですけど (-.-)
にもかかわらず、安陪ポチは「心の通い合う関係になった…」
どこまで「お前はМなんだ!」ペコペコしまくって~ (;゚Д゚)!
日頃は穏やかな菊千代も、血管ブチ切れるほど怒り心頭です。
こうしたゴマカシが、
日米間では日常的に横行しているのではないですかね。現在の
日米関係を象徴しているこんな話には「アタマが麻痺しそう」
ですが、そうなったらあちらの勝ち!ですから、ここは冷静に
事実を振り返ると、政府のこれまでの報告によれば、国内での
被爆者はいない?らしいのですが「トモダチ作戦」に参加した
兵士8人は、福島第一原発の事故について「東電が日本政府と
結託して現地が安全であるかのように印象づけたうえ、不完全
な誤った情報を発信したため、被爆した」としているのです。
兵士らは損害賠償のほか、医療費をまかなう基金設立など合計
2億2,000万$(約189億円)の支払いを求めていますけど、
兵士が事前にフクイチの現実を知ったところで「軍の命令」を
NО!と、拒否することは出来ないんじゃないでしょうかね?
彼らが訴えるべきは、
雇い主である「アメリカ合衆国じゃないの?」って言いたい!
親分のやり方を 学習している彼らは Yellow monkeyどもは、
自分たちが強気に出れば「もみ手して応じるのだ」と見下して
いるのが見え見え @_@; 弁護士歴20年という友人に聞いたら
日本では「懲罰的損害賠償は認められていないよ」とか。どう
考えてもぼったくりですが、アメリカでは「有り!」らしい。
この独自の考え方が、外国での判決が他国で執行されることを
妨げているらしいのですが、TPP参加でアメリカ人弁護士が
日本になだれ込んだら「なんでもОK」になるんでしょうか。
ほな、さいなら (―_―)!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同意

まあ、自分もこのことを知った時はズッコケました(笑)
それにしてもアメリカにとっては自民党政権、濡れ手に粟。
そして日本のメディアはいいとこだけ報道して肝心要の実情は一切報道しない。
なんにも知らない善良な日本の一般市民はアメリカはなんていい国なんだと思いつつ、税金搾り取られてます。
一方で、同じアジアの韓国や中国に対しては内政干渉とかって強気な態度。アメリカのご機嫌伺いさえしてればすべて丸く治まるってか?

マンガ「ドラえもん」に例えると分かりやすい。
アメリカ➡ジャイアン
日本➡スネ夫
中国、韓国➡のび太?

コレだけ貢いでもアメリカは日本のコトなんてなんとも思ってない。

この国の国民として悲しいコトです。

No title

こういう事態を打開するにはどうすればいいのでしょう。メディアがグルだからどうしようもないですね。。。。。

Re: 同意

> まあ、自分もこのことを知った時はズッコケました(笑)
> それにしてもアメリカにとっては自民党政権、濡れ手に粟。
> そして日本のメディアはいいとこだけ報道して肝心要の実情は一切報道しない。
> なんにも知らない善良な日本の一般市民はアメリカはなんていい国なんだと思いつつ、税金搾り取られてます。
> 一方で、同じアジアの韓国や中国に対しては内政干渉とかって強気な態度。アメリカのご機嫌伺いさえしてればすべて丸く治まるってか?
>
> マンガ「ドラえもん」に例えると分かりやすい。
> アメリカ➡ジャイアン
> 日本➡スネ夫
> 中国、韓国➡のび太?
>
> コレだけ貢いでもアメリカは日本のコトなんてなんとも思ってない。
>
> この国の国民として悲しいコトです。

ホセさん、なるほど「ドラえもん」のキャラ設定は、その通りですね(*^^)vそれにしてもメディアが横並びで、安倍政権を持ち上げまくっているのが恐ろしいです。真実を報道しようとするジャーナリストは、寄ってたかって潰されますし(T_T) あの池上彰も、昨夜たまたま見た番組で「アリの脳みそ」と言われた,森元総理を持ち上げまくっていました。池上が、御用ジャーナリストということは分かっていましたが、あまりにも露骨でした。多くの国民が、これからもコイツに騙され続けるんでしょうね(゚Д゚)ノ

Re: No title

> こういう事態を打開するにはどうすればいいのでしょう。メディアがグルだからどうしようもないですね。。。。。

晴彩さん、すっかりご無沙汰です。最近は,宗男さんの「大地熟」に時々顔を出します。前回は、ホリエモンがゲストで、二人で「冤罪獄中話」で、盛り上がっていました。よかったら次回いかがですか?ホリエモンは今日、ニコ動で、小沢さんと対談します。司会は茂木健一郎です。茂木さんは小沢シンパのようで、小沢さんの「政経フォーラム」でコメンテータもやっていました。それにしてもメディア横並び報道、翼賛そのものですね(゚Д゚)ノ
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3227位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
