

菊千代 IN 武蔵小金井TERAKOYA

舞妓はん 菊千代どす。


菊千代日記
菊千代日記


東京の西郊武蔵小金井の地に1954年、創業した
老舗のフランス料理レストラン
TERAKOYA に行ってきました。


和の趣きが素晴らしい庭園と、オーナー
シェフの趣向をこらした料理がまさに絶品でキラキラファンタスティックキラキラというか、もう、芸術的で、その繊細な味わいには、思わず顔がゆるんでしまいますじゅる・・


菊千代日記



菊千代日記


菊千代日記


イケメンなメートルドテルの絶妙な距離をキープしながらのおもてなしにも感動♪お料理に合わせた、厳選されたワインが、次第に効いてくると、気分も上々音譜音譜

菊千代日記 菊千代日記 菊千代日記

メートルドテルと目があってしまうと、さり気なくワインを注いでくれながら、ステキな笑顔を返してくれるんどすラブラブ


菊千代日記


TERAKOYAのメニューは、ランチもディナーも同じで、コース料理のみ。メニューは2カ月に一度すべて変わり、同じメニューが登場することはありまへん。

アミューズからデザートまで、約10品はあるでしょうか。新たな一品が食卓に届くと「わあ~きらきらおまめ」と声が上がります。


菊千代日記


菊千代日記


菊千代日記

菊千代日記


デザートが終わる頃になるとオーナーシェフの間光男さんが登場されるんどすが、誰とはなく自然と拍手が起こりますパチパチ
拍手したくなる気持ち、よ~くわかります( ゚ ρ ゚ )ふーん



菊千代日記


間さんは、世界的に知られる有名なシェフなのに、気さくな方で、トークもお上手ラブ 
ディナーの後の楽しいおしゃべりも、毎回、とっても楽しみなんどすぺこビックリマーク


ほな さいなら 舞妓はんばいばい





 


コメント

非公開コメント

1 ■えらいシュッとした所

言ってきはってんね。こういう所へ行った時、菊千代さんも、やっぱり「マーキング」してきはるんですか?
また来てね~

2 ■小金井に

こんなお店は知りませんでしたね。

3 ■初めまして

初めまして、先日はご訪問ペタありがとうございました。

素晴らしい庭園のレストランですね、一度行ってみたいです(^^♪

読者登録もさせて頂きますね、今後ともよろしく願いします。

4 ■Re:小金井に

>晴彩(はるさい)さん
こんにちは。晴彩さん、TERAKOYAは、創業60年近くになるフレンチの老舗どす。ぜひ、行ってみてくださいね(^<^)

5 ■Re:初めまして

>ドッグボイス@おがわさん
こんにちは。菊千代もわんこちゃんが大好き!わんこマッサージも得意で、ご近所のドッグカフェでは、菊千代のマッサージを心待ちにしているわんこもいるんどす。ところで、TERAKOYA、素晴らしいロケーションもおすすめのひとつ(^<^)。是非、一度、おでましくださいね。

6 ■Re:えらいシュッとした所

>ベル吉さん
ステキな、ライフスタイルですね。ベル吉さん、笑顔がかわいい!このTERAKOYAも、ベル吉さんに、気に入ってもらえると思います(*^^)v。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
