

株暴落 (・・?

乱高下!というより下がり続けてる?…菊千代どす。
4月4日、日銀の黒田が大規模な金融緩和!を打ち出してから
早くも2カ月!この間、大企業の生産など経済指標だけは何と
なく上向いたよう?ではありますが、国民の多くは景気回復を
全く実感していません (;一_一) むしろ金利と物価の上昇で、
家計の支出は増加傾向「賃金の上昇が支出に追いつけるか?が
今後の焦点になる」と言われる中、株価はどんどん下がって↓
たまに上昇を繰り返していますが、NHKを始め各報道番組は、
「株暴落!」とは決して言いません。「乱高下」だとか「荒い
動き」だのと、言葉をすり替え国民に事実を伝えていません。
わずかの間に2500円(16%)も下がっているのに。どうして
すぐバレるようなウソをつくんだろう。「調整局面」とか言い
国民が騒がないように、うまくごまかしている ((((;゚Д゚))))
事情通(便利な言葉)は「ハゲタカさまを追っかけ個人投資家が
売り続くだけだ」とさ。
菅官房長官は3日、株価下落について「調整局面だろう…」と
強調。さらに「三本の矢(金融政策、財政政策、成長戦略)の
実現のため 全力で取り組んでいるので 上昇の方向性は変わら
ない」と言い逃れしています。今までやってきたのは金融緩和
だけじゃない (・・?日用品を始めとした物価上昇だけが先行
している状況なんですが 目標達成のメドはいつなんですか~。
最近は「安部ポチの成長戦略は 骨抜きになる」という見方も。
1か月ぶりに、替が1ドル99円台に《゚Д゚》もっと下がるね!
「アベノミクス終焉への第2幕」は 株暴落に続いて円高回帰。
アベノミクスでたっぷり儲けたのは ハゲタカたちだけだって。
先日、犬HKの9時のニュースで、大越MCが物価の値上がりを
「順調にインフレになって来ていますね」と嬉しそうだった。
身近な食料品 相次ぎ値上げ!
円安による原材料費の高騰などの影響によって、小麦粉やパン
マヨネーズなどを始めとした身近な食料品が相次いで値上げ↑
される予定。今月20日には業務用の小麦粉の出荷価格が引き
上げられ パンなどの材料になる強力粉は 25kg 当たり145円
値上げされます。「いりごまなどのごま製品」についても既に
5%から15%の値上げが始まっているほか、国民生活直撃の
値上げラッシュ ( ̄□ ̄;) が 次々実施されようとしています。
年金支給開始年齢も この先もどんどん引き上げ続けて行かれ
そのうち男女とも それぞれ日本人の平均寿命を超えそうな…
これをblack jokeと笑ってはいられませんから!このまんま
自民党政権が続けば、今の若い人たちが老人になるころには
「当たり前の現実」になっていそう (―_―)!! な気がします。
「はぁ~!」なことでも受け入れるのが日本人ですもんねぇ。
新聞各社1面トップの
“ 復興予算の流用が止まらない件 ”では TV各局も報道しては
いましたが よく見てみると日本の国家予算の2割以上は 無く
たって「何の影響もない無駄遣いじゃない?」って感じです。
地方自治体でも 自治体が観光地などで どうでもいい PR誌を
バラまいているのを見ます。無駄な仕事作って無駄に税金使い
官僚:小役人たちを食わせています。生活保護削減×に続いて
福祉予算の切り捨ても断行!するみたいですが、国民の生活の
ための税金の支出はカットしまくって、官僚らが湯水のように
税金を無駄遣い (゚Д゚)ノ さらには 東電などの悪徳企業にぶち
込む予算は増やしまくっている。「不利益の分配」笑かすな!
それにしても、なぜ「復興予算の流用」が なくならないのか?
天木直人氏によれば
「官僚は自民党政権を大歓迎!文字通り予算を官僚たちの使い
勝手がいいように取り戻してあげた。各省の組織防衛をかけた
予算分捕り合戦が復活して財務省は、政治主導の事業に予算を
配分して自民党政権を満足させる一方で、予算を各省に与えて
官僚組織の頂点に君臨することに!」も、いい加減視しろよ!
なにをされても「自民支持率が高い」のは不思議な現象です。
「最初は騒いでも、日本人はスグに慣れて大人しくなるよ」と
自民党の狡猾ジジイたちには 織り込み済みなんでしょうけど。
「国民が賢くなれば日本は必ず変わる!」って言われてたって
賢くなる気なんてないんですから トホホ…ですよね ( ̄□ ̄;)
ほな、さいなら ゚(゚´Д`゚)゚

コメント

非公開コメント

こんにちは

今日も円が高くなってますね、これが本来ですね。自国通貨が高くなることは本来は良いことですね。それを悪いかの如くに言う輩は経済学者ではなく投機学者です。
馬鹿国民は高齢者だけではないようです、現役オジサン、オニイサンもそのようですよ(泣)

晴彩さんのいうとおり

なんだかなー。


メディアの嘘、見抜け易い。
とうにアベノミクスはメッキが剥がれてるのに、取り繕う姿は哀れですね。見苦しくさえ感じます。
短い希望?の経済政策。
もはや、この国の政治や日銀が何かしても、線香花火のようなもの。
持続性がありませんね。
ロスチャイルドやロックフェラーのように世界を動かす大きな力に対しては国家でさえもありんこのようなモノでしかないのでしょう。
ヘッジファンドだけが大儲け。

Re: こんにちは

> 今日も円が高くなってますね、これが本来ですね。自国通貨が高くなることは本来は良いことですね。それを悪いかの如くに言う輩は経済学者ではなく投機学者です。
> 馬鹿国民は高齢者だけではないようです、現役オジサン、オニイサンもそのようですよ(泣)

晴彩さん、おっしゃるように「自国通貨が高くなることは本来は良いこと」なのに、おかしな現象がまかり通っていますよね。NHKのMCも、インフレが順調に進んでいることが嬉しそうだし、円が下がると不快そう。これってどう考えてもおかしいことなのに、国民はまだNHKを信頼しています(;一_一)

Re: 晴彩さんのいうとおり

> なんだかなー。
>
>
> メディアの嘘、見抜け易い。
> とうにアベノミクスはメッキが剥がれてるのに、取り繕う姿は哀れですね。見苦しくさえ感じます。
> 短い希望?の経済政策。
> もはや、この国の政治や日銀が何かしても、線香花火のようなもの。
> 持続性がありませんね。
> ロスチャイルドやロックフェラーのように世界を動かす大きな力に対しては国家でさえもありんこのようなモノでしかないのでしょう。
> ヘッジファンドだけが大儲け。

ホセさん、世界の真の支配者が誰かは、ほとんどの人が知りませんよね。「ロスチャイルドやロックフェラーのように世界を動かす大きな力に対しては国家でさえもありんこのような存在」ですね。都合が悪くなったら踏みつぶせばいいだけのことですから(゚Д゚)ノ
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1256位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
