スポンサーサイト


赤っ恥 (;一_一)

やっぱり相手にしてもらえなくなった…菊千代どす。
2月の「日米首脳会談」でも、コケにされちゃいましたけど、
今回のḠ8でのシカトは、前代未聞の赤っ恥サミットでしょ。
遠路はるばる何しに行ったのか、よく分からない?安部ポチ…
気合入れてアピールした「アベノミクス自慢!」にしたって、
各国首脳が「表向きのお愛想♪」言ったとしても、日本のこと
なんて、ほとんど興味ないし、日本のメディアが大騒ぎ!して
いるだけで オバマとは立ち話すら出来ず トホホ状態でした。
で 取って付けたような東欧訪問 (・・? 経済援助という豪華
手土産を持って行くんですから会ってはくれるでしょうけど、
この程度のお仕事だったら、安部ポチでなくても誰でもOK!
それにしても、冷たくされても 踏みつけられても すがりつく
情けない姿が同じ日本人として 恥ずかしすぎますね (ー_ー)!!
日本の首相がサミットで同盟国である米大統領と首脳会談でき
ないっていうことは、
世界に対しても 国内的にも 面目丸つぶれじゃぁないですか。
習近平との親密ぶり♪や、訪米の際の手厚いおもてなしぶりと
比較しても、あからさまな違いが!中国にナメられるのは必須
も~カッコ悪いったらありませんわ |゚Д゚))) 台湾・中広網に
よると「安倍晋三首相が主要国(G8)首脳会議での日米首脳
会談をオバマ大統領からキャンセルされた…」ことを認めた。
オバマ大統領は「他国首脳との会談を優先させたい考え」だと
いうことです。17日付報道によると「G8は日本時間17日と
18日 英国・北アイルランドで開催。米中首脳会談の終了直後
であることから、安倍首相は同期間中に、オバマ大統領と日米
首脳会談を開いて強固な同盟関係を示す予定だったが、オバマ
大統領からこれを断ってきたという」これは安倍外交にとって
とんでもない打撃 ( ̄□ ̄;)
「安倍ポチとはもう話すことはない!」というオバマの本音が
世界中の人にバレバレになってしまいましたが、日本では全く
報道されていません。あまりのことに同情して書けなかった?
しかし、あの産経新聞が「G8日 米首脳会談見送り!」という
見出しで 独自?の視点で書いていました。「日米両政府は15日
G8にあわせて行なう予定だったが 安倍首相とオバマ大統領の
会談を見送る方針を固めた。13 日の電話会談で対中政策などに
ついて”十分な意見交換が行なわれた”ことから 両首脳は実利を
重視しサミットでは、他国との会談を優先させる方針だ」それ
おかしいでしょ~日本にとって日米首脳会談ほど重要な会談は
ありません。他国首脳との会談を優先する!のはオバマの方で
あって、安陪ポチが対等の目線で「他国との会談を優先」など
「言える関係」でないことくらいは、サルでもわかりますよ。
それを誤魔化して、
他国との首脳会談を優先することで日米両政府が「合意した」
なんて、平気でウソばっか書きまくるって、さすが産経新聞!
さらに笑えるのは「正式な首脳会談を見送る代わり、サミット
会場内の移動時などに短時間対話する方向で最終調整…」とか
書いています。オバマとの首脳会談を死ぬほどヤリたかったん
でしょ。涙ぐましいほど ちぎれるほどシッポ振っているのに。
オバマさ~ん ちょっとの時間も見つけられないんですかねぇ。
そんなにキライ (>_<;) なんですか。安陪ポチは大統領とG8
会場でのツーショット写真や一緒に歩く姿を新聞一面と自分の
FBで自慢し、参院選に向けて アメリカとの親密さをアピール
ネタにしたかったというのに。自民党にとって、どうやら日米
首脳会談の実現が今度のサミットの最大の目的だったような。
米国の大統領だったら、
7月に、参院選があることなんか百も承知ですよね。これまで
どんな要求だって断ったことなんてほとんどないし、言われる
ままに、どんだけ貢いできたか (;゚Д゚) きっと安陪ポチくんも
怒り心頭!じゃないんでしょうか?いやいや「大統領は時間が
無かったんだから…」って、自分に言い聞かせてるのかなっ。
ほな、さいなら (;一_一)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
