スポンサーサイト


ブロマンス

いくつになっても初めて知ることが…菊千代どす。
「ブロマンス」とはbromanceと表記し 兄弟:brotherとロマ
ンスをミックスした造語だそうです。ホモセクシャルと似ては
いますが 親密とはいえ「プラトニックな関係♫」を指すとか。
欧米の歴史の多くには、数えきれないほど男同士の激しい関係
についてのストーリーがありますが、それは、ごくありふれた
関係だったという意味でもあるワケですね。アメリカにおける
「友情と男らしさ」という調査では 1970年代のフェミニスト
的思考の母親に育てられた男性の世代は 感情的にオープンで、
かなり情熱的であるといいます。この世代では「ゲイ」と認識
されることがそれほど問題とされず、男たちはより深い友情を
「男同士で築きやすくなった」ということもあるらしい (^^♪
彼らは、男同士でつるむ♪ことが多く、その絆も強いことから
思わず「loveが存在する?」と感じずにはいられませんよね。
♂同士の深~い交流は日本でも日常茶飯事 目にする光景です。
アメリカで行われた
調査では「伝統的な男らしさを尊重しない!」といった傾向は
アングロサクソン系の男性の間で最も多く、アフリカ系が最も
低く、ヒスパニック系はその中間だったそう。さらに「伝統的
な男らしさ」にこだわる♂ほど、他人の感情を理解したり認識
することが難しい傾向が見られることも判明しました。彼らは
「自らの感情を自覚したり、認知し、表現することが不得手で
空想力・想像力に欠ける 傾向がある (・・?」ともいいます。
この状態を日本では「失感情症」と呼んでいるらしいですが…
ところで、この「ブロマンス」は、近年のアメリカ映画界では
一つの潮流を完全に作りあげています。ブロマンスが広まった
他の要因としては 男性の結婚年齢が上昇したことがあるとか。
2010年のカンザス州では 男性の初婚年齢は28歳。1960年の
23歳と比べると5歳も上昇していました。さらに、高い教育を
受けている男性ほど30過ぎまで結婚を引き伸ばす傾向がある!
こともわかりました。
日本におけるブロマンスの典型は「政治の世界」でもしばしば
目にすることがあります。菊千代にとって好ましい例としては
田中角栄と小沢一郎のつながりのような、師弟関係にもとづく
信頼関係です。田中角栄という政治家は明治維新以降から全く
取り残されてきた地方へ資金を環流するという分配の仕組みを
変えさせ見直させた功績がとても大きかった。政治家の遺伝子
として小沢さんが心に潜めている田中角栄に薫陶を受けたのは
真の意味での「地方分権」と「官僚政治の打破!」という信念
であると思います。その一端を感じる機会が最近ありました。
小沢さんは憲法集会の席で「キリスト教は人間第一主義だが、
日本では『全てのものに神が宿る』という考えです。競争して
勝ち残ったものだけが偉いという考えではなく、みんなが助け
合って、お互い平和に生きていこう!というのが日本人本来の
考え方でした。そうあるべきと思います」と話していました。
一方 好ましくないのが
小泉純一郎と秘書官・飯島勲のどす黒いつながりです ( ̄□ ̄)
小泉政権は日本で最初に広告代理店(電通)が仕切って 世論誘導
した政権でした。かつて無かったやり方で、国民をマインド・
コントロールして華々しい成功を収めました。この成功に気を
良くしたのが小泉内閣総理大臣秘書官であり、和製ゲッペルズ
とも言われていた飯島勲!それ以後、メディア操作は一貫して
あの広告代理店が担当している模様。多くの国民が気づかない
まま 今ではすっかり政治を広告業界が仕切る戦術が定着(=_=)
飯島は今、安陪ポチの内閣官房参与となって北朝鮮を訪問して
北朝鮮要人らとの会談を実行しました。韓国のメディア報道を
飯島自身が明確に否定するなど 情報戦略に一役買っています。
いかがわしい腐臭漂う売国政権!国民は64%も支持ですかぁ…
ほな、さいなら (――〆)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

電通にはサブリミナル効果を研究している部門が有るそうです。
日本のマスメディアはサブリミナル刺激については全く野放し状態です。
国民が知らないうちにある一定の意図のに従った世論に導かれているのは此の所為です。
政権がSNS上の世論等全く気にせずに選挙戦に利用しようとしているのは、世論を都合よく導く勝算があるからです。

Re: No title

> 電通にはサブリミナル効果を研究している部門が有るそうです。
> 日本のマスメディアはサブリミナル刺激については全く野放し状態です。
> 国民が知らないうちにある一定の意図のに従った世論に導かれているのは此の所為です。
> 政権がSNS上の世論等全く気にせずに選挙戦に利用しようとしているのは、世論を都合よく導く勝算があるからです。

サブリミナル効果研究部門。あると思います。今や電通は、アメリカを後ろ盾に、官僚たちと組んで日本の政治を牛耳っているのですからヽ(`Д´)ノバラエティ番組に始まり、ニュース、情報番組、ドラマに至るまで世論誘導に利用されています。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
