

英雄 殉職(・・?

決死の対応に当たったのは当然でしょ…菊千代どす。                
福島原発事故で、陣頭指揮を執った吉田元所長の話題で朝から
TV各局が「危険を顧みず事故の対応に当たった!」と大喝采!
していましたが、これっておかしくないですか?彼を英雄扱い
することで「東電がどんだけ真摯に事故収束のための努力」を
惜しまなかったかという物語と、スリ替えたいんでしょうか?
MCは、最悪の環境の中で放射能汚染と戦い続けた吉田所長の
姿を涙も溢れんばかりに褒め称えていましたけど (@_@;…。
でも、MCの泣きが功を奏したせいか、TWやFBの書き込み
にも、批判的なものはやや少なめ?だいたい日本人は、極悪人
だって死んだら「ホトケさま♪」になるので、死者にムチ打っ
たりすることはまず「しない!」ていうか、打てる空気はほぼ
ありません。よくいえば「やさしい」菊千代からしたら「バカ
丸出しでしょア~タら!」なのですが…ひとまず置いといて。
我らが英雄!吉田前所長が、
一号機の水蒸気爆発、水素爆発、放射能汚染の最悪化を避ける
ため東電本店からの海水注入中止!の判断に従わなかったのは
正しかったのか?何が真実なのか政府も東電もその場しのぎの
デタラメばかり言い繕ってきたので、たぶん、後になってから
「いや、実はあの時…」なんて言う話はゴロゴロ出てきそう。
しかも、政権が変わっていますから自民党は「あの時の判断が
間違っていたから「ここまで酷いことになったんだ」とか言っ
てるし (;゚Д゚) さらには「福島原発事故の『全責任!』を病死
した吉田元所長に押し付けるシナリオもすでに完成している」
という話もちらほら聞こえてくるし…まだまだ隠し事は山ほど
ありそうな気配ですよ。複数の事故関係者によると、事故調が
経過を調べた結果、運転員がバッテリー切れを恐れて、吉田前
所長の判断を仰がずHPCIを止めたことで、その後 HPCI
RCICともに起動を試みたものの「再開しなかった」とか。
報告書によれば「HPCIを止めない方がよかった!」と指摘
したとか 難し過ぎ(・・?
また、当時原子力設備管理部長だった吉田前所長らが「学術的
性格の強い試算から、そのような津波はこない!」と主張した
こともあり、原発の安全への具体的な対応を見送ったそうな。
よく「原発の直下に活断層がなければ大丈夫!」みたいな話が
されたりしますが、福島第一原発の直下には活断層なんてあり
ませんけど、原発の直下に活断層があるかないか?なんて話は
地震大国ニッポンには関係ないでしょ~!そもそも国土全体に
活断層が2千以上も走りまくっているという地面に原発なんか
造ること自体「狂気の沙汰」以外の何ものでもない!あと何基
原子炉が爆発したら、既得権益者らは目が覚めるというのか?
安倍ポチは原発再稼動の理由として「ワタクチたちには低廉で
安定的エネルギーを供給していく責任がありまつ!」と叫んで
必死の形相(;゚Д゚)!ですが
それを言うなら「福島第一原発の事故を収束させる責任!」が
あるんじゃない?って、日本国民は思わないんでしょうかね。
未だに原発事故による放射能汚染で自宅に帰ることができない
人が6万人以上もいて、海水からは過去最高値の放射性物質が
検出されています。どれ一つ解決の糸口さえないというのに、
東電は家宅捜査もされず、誰1人逮捕されないまま2年半近く
になります。原発を推進してきた政治家も原子炉メーカーも、
誰1人責任を取っていない!それどころか国民の税金を湯水の
ごとくつぎ込んで後始末 (=_=) そんなだから 他の電力会社が
再稼動して もし 事故ったら「税金で始末すればOKだし!」と
考えても ごく当たり前。
話は違いますが、前回 衆院選で当選した自民党議員295人の
うち205人は「TPP反対」を掲げて 当選!当時のポスターや
チラシが、FBの投稿などで「これでもか~!」と溢れかえって
いますよね。ホントだったら”小っ恥ずかしくて”人前に顔何か
晒せないみなさま方のはずなんですが、国民が大らかなせいか
なんのためらいもなく、大手振って我が物顔していますけど…
そういえば、経団連の米倉が「新安全基準ができて電力4社が
原発再稼働の申請をしたことは第一歩だ。新基準は世界最高峰
のものだが審査に半年もかかるのは問題。もっと短縮しろ!」
だって 全くどいつもこいつも 恥知らずのペテン師ばっかり。
ほな、さいなら ((((;゚Д゚))))

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
