スポンサーサイト


ピンでNHK?

当選の見込みなんか「無い!」のに…菊千代どす。
前回の総選挙結果については不正が取り沙汰されていたようで
読み取りを操作できる票計算機「ムサシ導入」はもはやNet界
では「あった!」ことが、周知の事実となっているようです。
あの三原じゅん子が「出口調査では自民に勝ち目無さそう…」
と悲観的コメントをしたことが発端で、ブログが炎上したり、
さまざまなヤバい情報が出てきてなかなかオモロい事態になり
ましたが マスコミのシカトと沈黙で いつの間にか収束へ…?
国民が疑問を持っているなら、それを解明するのがマスコミの
お仕事ではありますが、こういう話題を日本のマスコミが取り
上げることはゼッタイにありません (゚Д゚)ノ マスコミ側は言う
だけ言わせておいて沈静化するのを、じっと窺っていた様子が
ありありでしたよね (=_=)
日本では地盤=後援会、看板=知名度、カバン=資金の三バン
が揃っていない候補者は「泡沫候補」と呼ばれることがお約束
のようになっています。当選の見込みがほぼゼロでも、一定の
国会議員数と全国組織のある共産党や社民党候補のみなさまは
「泡沫候補」と呼ばれることは、あまり無いようです (;゚Д゚)!
今や、知名度もUPして「泡沫か否か…?」意見は別れますが、
選挙!といえば、必ず出て来られる お馴染みの方々がいます。
何でも「泡沫候補界のビッグ4」というのがあるそうな (^_^)
まずは、ドクター中松、そしてマック赤坂、あの羽柴誠三秀吉
最近 お名前変えた?又吉イエスは、ご常連のみなさま方です。
諦めない方々です (;一_一)
みなさまのご職業といえば、ドクター中松氏は、言わずと知れ
た大発明家!マック赤坂氏は、日本スマイルセラピー協会主宰
日本スマイル党党首で、普段も渋谷辺りで踊っているとの噂。
羽柴誠三秀吉氏は、観光業の社長でホテル経営者。又吉イエス
氏は、世界経済共同体党代表とか (・・? そういえばもう一人
外山恒一氏という方もおいででしたね。この方は政治運動家+
アナーキストでファシストという、ナゾに満ちた経歴でした。
フロッピーはじめ、世界的発品が明豊富なドクター中松センセ
については、知らない人がいないくらいの有名人 (^^)vですが
彼は2009年、幸福実現党特別代表に就任して、自らが発明した
「ミサイルUターンシステム」で、北朝鮮のミサイルをみごと
Uターンさせると主張し、衆院選に出馬も惜しくも落選 (=_=)
2010年7月の参院選にも、幸福実現党の特別代表として比例区
で立候補し、当時党首だった石川悦男氏より約1万3000票多い
3万8242票を獲得!これが、この党比例区立候補者の中で最も
多い得票数でした。幸福の実現って なかなか難しいようです。
ご存知のように選挙では、
一定の得票数がないと 供託金数百万円が没収されちゃいます。
お金なんか腐る程ありそうな発明王・ドクター中松は別として
景気の悪い今の日本で、供託金取られても全然平気な人って?
けど、供託金だけでなく、選挙といえば何かとお金がかかるの
は常識!それに、ポスター貼りや証紙貼りなど、ボランティア
人員だって半端なく必要になるワケですから、ある日思い立ち
「そうだ選挙出よう!」という簡単なものでないようですよ。
それにしても、ご常連のみなさま、数百万円でNHK出演して、
ピン!で数分間自分のCM?出来るんですから、考えようでは、
超お得なのかな (゚д゚lll)
ところで以前、泡沫候補の個性的でオモロい政見放送を集め
「お笑いDVD」を作る企画があるという情報を見ましたが、
常識に縛られない独特の存在感とキャラで選挙戦を戦う泡沫
候補のみなさまの主張と、衣装を含むパフォーマンスには、
本人がそれなりにマジだけに、笑かしてもらえそうで期待大
ですが、その後この企画がどうなったか?知りたいですね。
マック赤坂や又吉イエス、羽柴誠三秀吉など、コアなファン
も期待できそうという声も一部には!政見放送は著作権にも
引っかからないとかで、制作は編集の手間くらいとも (^_^)
企画実現を考えていらした方、その後の経過知りたいです。
ほな、さいなら (o・・o)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1907位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
