

日本人の美徳

原発がどんどん再稼働しますよ~!…菊千代どす。  
そして、憲法が改正され若い人たちは「国防軍!」として徴兵
されて、福一で働かされ、TPP参加で農業は壊滅し、医療費は
高騰し、さらに消費税増税で生活どんどん苦しくなっていく…
「弱者への配慮」が全くない自民党と見せかけの弱者への配慮
で、国民なんか黙せるつもりの公明党!こんな党をやすやすと
勝たさせてしまう国民が情けない (;一_一) 最近の経済状況は
日銀と口裏を合わせ、いかにも実体経済が良くなっているかの
ような印象を与えているだけなのに、気づかないってバカか!
株価が上がって 円安になれば喜ぶのはごく一部の人たちだけで
ほとんどの国民が「景気が良くなっている!」という実感など
ないというのに!物価は上がり、電気料金も当たり前のように
上がり続けています。ここまでひどいことになっても、日本で
暴動が起こらないことは不思議ですが、これを日本人の美徳の
ように考え「日本人は自信をもっていい!」などと褒め称える
人がいるのは唖然呆然です。
景気が悪いにもかかわらず、サッカーワールドカップに多大な
税金を投入することで国民の怒りに火がついたブラジル。また
エジプトでは失業率が10%弱で、若年層の失業率は3割を超え
ているといわれ、若者や貧困層は独裁に対する不満がたまって
100万人規模の暴動が起こっていました。自民党の暴挙に対し
国民が怒って立ち上がっても当然のことと、菊千代は思います
けど、ほとんどの国民はなすがまま、じ~っと耐えています。
まるで「演歌の女」のように、お上に楯突いたりはしません。
耐えることこそが「美徳!」とDNAに染み込んでいるのかな?
「人権」という意識が希薄な日本人は、国民が権利を主張する
ことを「わがまま」と履き違えているようで、戦後からの一貫
した支配層の戦略が まんまと功を奏していることが見え見え!
メディアが事実を伝えないことに 疑問を持つのは少数派となり
高齢者にとってNHKへの信頼感はゼッタイ的なものに (→o←)
外国で暴動が起きる理由は
難しい理屈は解らなくとも、政治的な不満に対して市民が意思
表明し立ち上がるのは「当たり前」な行為とされているから。
日本のように、悲惨な大戦を経験したことから何も学ばないで
戦前に続き戦後も、一貫した「実態の見えない支配層」の意思
によって、この国がいいように動かされ、国民が従順な子羊に
成り下がったのを気づかない?メディアが垂れ流す情報を信じ
いつの間にか、デモやストという当然の権利までもが「悪い」
もしくは「おかしなこと」のように思い込まされているのに。
もはや、国民は自分の意思を待たないことに疑問さえ感じなく
なってしまったようです。結果、多くの企業が「ブラック化」
してしまい、働けるだけでもありがたいような風潮が生み出さ
れています。今や、サービス残業なんか当たり前で、公休さえ
まともに取れないのです。「死ぬほど働けっ!」と命令されて、
ホントに死ぬほど働いて、死んじゃうことだって珍しくない…
不満が溜まっても、くだらないバラエティー番組でガス抜き!
させ グルメ番組や旅番組で贅沢をバーチャル体験させ 現実に
なるべく目を向けないように…
嫌なことは笑って忘れるように次から次へ、くだらないネタを
撒き散らしして不満から目を外らさせます。彼らに、飼いなら
され正しい感覚を麻痺させられた多くの国民は政治的な関心を
持つことや不満を意思表明など「特別な人たちのすることだ」
と思いこまされています。こうして、すっかり骨抜きにされて
しまった国民は「デモや暴動!」なんか、ちょっと変わった人
たちがやる、おかしなことと思い込まされています、それでも
沖縄では自民党の「普天間基地の辺野古への移設」に反対する
糸数慶子さんが自民党候補を破った!そうしてみると、本土の
人も沖縄と同じくらい悲惨な目に遭わないと気づかないワケ?
それにしても、沖縄の人たちは本当に最高!立派だ!スゴい!
そして東京ではせめて山本太郎!
でも本人は「当確が出たことは嬉しいけど僕は万歳 しません。
僕はまだ何もやっていないからです。万歳するのは原発の被害
者たちを助けることができた時です。これから先はイバラの道
です。原発利権に絡んだ人たちが、僕を妨害してきます。僕の
味方は一票を投じてくれた有権者だけです」と!そして石破茂
「ここまで自民が勝ったのは、民主党に対する批判の反動では
なく、国民の多くが『自民党と公明党に日本を任せよう!』と
信任したことと解釈しています」だってさ。いいんですか~!
善良なる国民のみなさま!こんなクズたちにいい思いさせて。
ほな、さいなら (→o←)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
