

オスプレイOK!

もう、日本はどうなってもいいワケ?…菊千代どす。
報道によれば 米太平洋空軍のカーライル司令官は29日の記者
会見で、新型輸送機CV22オスプレイの配備先として 東京の
横田基地と沖縄の嘉手納基地を検討していることを明らかに!
CV22は海兵隊のMV22オスプレイの同型機で 空軍が日本
を含むアジア太平洋地域に配備を検討している とのことです。
司令官は「横田基地に配備される可能性はあるが、日本政府や
地元自治体と協議中。まだ最終決定には至っていない」とか。
CV22は昨年6月 米国内で訓練中に墜落事故を起こした過去
があり、当たり前のことですが 沖縄県は配備に猛反対 です。
政府内では「寝耳に水」とのことですが。ホントですかね~。
当然ながら、横田配備には地元調整の難航が予想されますが、
拠点をできるだけ多く確保したい!のが米軍の本音ですよね。
「聞いていないので実現性はないと思う」と菅義偉官房長官は
横田配備方針に不快感をにじませたと言いますが 小芝居臭っ?
目立つことに命をかける!
ハシ下大阪市長が唐突に、普天間基地よりもっと住宅過密地の
八尾飛行場にオスプレイ配備を持ちだしたときは「お馴染みの
パフォーマンス」の一環という事で、話は治まったと思いきや
今度は、その「提案」を受けてか、アメリカから驚きの発言!
すでに、オスプレイは普天間だけでなく 岩国にも配備 (=_=)
そして今度は、首都東京の横田基地も検討の対象となっている
との話 ( ̄□ ̄;) ということは、アメリカ政府は、日本にある
アメリカ軍基地すべてがオスプレイ配備の対象になると考えて
いるということなんですかね。これもアベノミクス効果かな?
「未亡人製造機」と言われるオスプレイは、アメリカ本土では
住民の猛反対により 訓練飛行ができないらしいけど 日本なら
何やってもOKなワケ?
日本は一応「独立国家」でありながら、アメリカから一方的に
検討とか候補とか発表するというのって「有り!」ということ
なんでしょうか (・・?ていうか、今までも理不尽な要求突き
つけられて「国民の生命と財産を守れないからダメです!」と
毅然とした態度で、アメリカの要求を突っぱねた!ことなんか
ありませんでしたよね。いつだって、何だかんだ小理屈並べて
いつの間にか、なし崩し的にアメリカの要求に従うのがお約束
でしたから。もともと「和を尊ぶ」日本人は、コトを荒立てず
「ま、いいっか~…」と、後先考えずにとりあえず受け入れ?
国民側も、当初は「絶対反対!」と言っても尻すぼみになって
しまうことも少なくはありません。沖縄は立派ですが福島では
”自民党の候補者を当選させる!”という呆れた現実が (;゚Д゚)!!
やがて 日本全国の原発は「安全!」と お墨付きが出て再稼働
されるのが普通の光景に (;一_一)
補助金やら交付金やらで、地元はすっかり、これらがなくては
生きていけないレベルの「依存体質」になってしまいました。
今や「明日の危険より今日の生活!」「なんとかなるさ…」的
根拠無い希望に頼って生きている という何とも情けない状態!
いくら「このままではいけない」と気づいた一部の国民が抗議
抵抗をしても、多数派の売国政治家たちは、そんな声が沈静化
するまでじっと我慢して「アメリカの要求をこっそり通す…」
という筋書きは、出来ているのです。全国の原発や基地周辺で
暮らしている国民がゼッタイ「足抜けができないシステム」が
戦後 何十年もかかって完成されてしまいました ((((;゚Д゚))))
そして、気づいたら「国防軍」となって若者は戦場に派兵可!
日本をトリモロしたらしく、
自民党は、意気揚々と「あの日に返って!」しまい、原発も、
基地もアメリカの要求を通すことに (;゚Д゚) アメリカは自国の
原発は徐々に休止らしいですが、日本の原発は続々再稼働へ!
全国の米軍基地周辺はどこでも、いつでもオスプレイ訓練可能
になってしまうのは、もう見え見えに(-.-) なっていますよね。
それにしても「いくらものを考えない国民だ!」とは言っても
「やっぱり自民党!」って、迷わず思ったのか聞きたいです。
原発再稼働、TPP参加、改憲、消費増税、全部OK!なのか?
ほな、さいなら ( ̄^ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
