

期限切れ間近?

御用学者やМediaどんだけ動員したって…菊千代どす。
8月19日、ドイツ中央銀行 ドイツ連邦銀行は「アベノミクス」
について このままだったら効果は一時的なものに終わるとする
分析結果を公表。より具体的な改革を打ち出し 実行に移すよう
日本政府に促したと、報道されていましたが、これに先立って、
2013年4~6月期の日本の国内総生産が 年率換算で2.6%増に
とどまったことを受け 米紙ウォル・ストリート・ジャーナルが
アベノミクス効果は限界が近づいた!とする社説を出しました。
マスコミ報道を信じる人が、先進国中ダントツの75%!という
疑うことを知らない、お人好しの日本人ではありますが、外国
から指摘されまでもなく、誰が考えても 至極当然のお話です。
「アベノミクス効果が上がった↑」と 思わされていたものは、
安倍ポチが発表した政策により
期待感だけが急上昇↑した気分的影響で 円安株高に転じただけ
のことで、日本の「実態経済」が飛躍的によくなったワケでも、
所得が増え、購買欲が高まって スーパーや百貨店の売り上げが
右肩上がりに回復したというコトでも 全くありません (゚Д゚)ノ
このところ 円安・株高だって、一時のような勢いもなく為替は
95円前後をふらふら上下しているだけですよね。実感するのは
「ガソリン価格が上ったことだけだよ~」と地方の友人たち!
ちょっと考えたら ガソリンや電気料金、生活必需品が上がって
いるのは、円安や原油高のせい!資源の乏しい日本ですからね。
アベノミクスの経済政策が発表された直後、ほとんどの専門家
たちは超エクスタシー状態で、スグにも円は100円を突破して
120円だって「あっという間に達成だぜ!」的ムードでしたよ。
そう、参院選直前までは「イケイケ!」状態がこの先もずっと
続く!って煽ってましたよね。
政府は15日に公表した8月の月例経済報告で「デフレ状況では
なくなりつつある…」とし すでにデフレを脱却したかのような
雰囲気を演出することに躍起になっていますが デフレ脱却!を
印象付けなければ、消費税増税の判断ができないワケですから、
「景気が良くなった」かのような情報を 流すのは当然でしょ!
それにしても、何十年も続いたデフレから そんなに簡単で脱却
できる特効薬があったら 自民党にだって多少は賢いヤツだって
いるはずだから、とっくに使っているんじゃないでしょうかね。
政府が円安・株高に誘導した時点から円安が進み いかにも景気
回復のような報道がされてきましたが、輸出産業は増収↑でも
現実には、ほとんどの企業は、原油高、コスト高に悩まされて
いるのがニッポンの現状ですよね。売国政治家のみなさ~ん!
そんなこんなで最近になって
安倍ポチは、法人税減税を言いだしましたが、アホウちゃんは
反対とか。裏で、既得権益者同士が綱引きしてるんだろうか?
今、7割もの企業が法人税を納めていないとかで、減税しても
意味ないじゃん (・・? って思いますけど、アホウちゃんは、
今だって税収が少ないのに 減税をすればますます税収が減る
んだし「目先の減税では海外の企業は呼び込めない」という。
アタマ悪くたって「減収!」って言葉には敏感みたいですね。
個人の消費も伸び悩みしているし、企業減税をして、どれだけ
税収が伸びるのか。大して明確でない見通しで、日本の赤字を
2015年までに半減 2020年までに黒字化にさせるっていうの?
ちょっと前まで自民のセンセ方が野党のみなさま方に「財源は
どこにあるんだ~!」って凄んでましたけど、明日は我が身…
ってことですかねトホホ…
消費税を上げれば、間違いなく景気が冷え込む!その前に駆け
込み需要はあったとしても その反動は半端じゃないでしょう。
自民党のセンセ方は、菊千代程度のアタマで考えたって、これ
ヘンでしょ!ってわかる ヤバい政策を次々打ち出しています。
その最たるものがTPPの参加。TPPに参加すれば脱原発は
不可能になるし 国民皆保険は崩壊するし 農業は壊滅!遺伝子
組み換え食品が“何のCheckもされずに”流通可能になります。
さらに、主権が奪われ、多くの国民が「非正規雇用」になって
最低限の生活さえ送れないようになってしまいます。そのうえ
多国籍企業の利益が優先され、国民の生命や財産は風前の灯。
社会保障など「夢の世界」になってしまうというのに (゚o゚;;
この国を運営してきた“ブッ壊れたシステム!”は置いといて、
システム崩壊によって、巨額な財政赤字が残ったという結果に
目を瞑っていたら、どんだけ口が達者な御用学者や御用Media
総動員しまくったって 国民を騙せる期限も「先が知れてる?」
ほな、さいなら( ̄^ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
