

エジプトのきっこ

フィフィって エジプトのきっこみたい…菊千代どす
エジプト人で タレントのフィフィが Twitterで母国エジプト
やシリアなどのアラブ情勢を 毎日のようにつぶやいて大人気。
日本のメディアより情報が早く 正確だ!と注目されています。
フィフィは両親ともエジプト人で 母親は日本で政治学博士号
を取得。父親も日本で工学博士号を取得している知的family。
Twitterのフォロワーは 16万人超?とか。その 政治的言動は
多くのジャーナリストや外交専門家も大きな関心と信頼を寄せ
ています。けど 彼女の場合、あまりに“過激!”過ぎるせいか、
「事なかれ主義で、ねつ造が伝統芸 (゚Д゚)」のTV各局からは、
当然ながら敬遠されているようです。多くのフォロワーからの
「頑張ってテレビ出て下さ~い」という 励ましのTweetには、
「だからね、頑張るとテレビに出られないの~。だからここで
頑張るの。本当に大事なことはテレビで発言させないの (゚o゚;;
下ネタや下品なお笑いはOKでも、国の未来のために 政治的な
発言をするのはタブーなのよ。言論の自由なんて、この国では
幻想なのよ」と返しています!
また、シリア問題に関して「英国議会でシリアへの軍事介入が
否決。一方、日本政府は米国のご機嫌をとろうと化学兵器使用
の証拠も無いまま、アサド政権はどうたらこうたらと強く非難
してたのに、米国が軍事介入は国益のためと開き直ったことで
アメリカの対応を待ってからコメントしたワケでしょ?いつも
通りだよ。菅官房長官の日本はどうするか現時点ではコメント
できないという対応についてどう思われますか?」と手厳しい
TWはいつも痛快なのですが 時には び~っくり!するような
驚きのネタも投稿しちゃいますから、目が離せません (@_@;)
「アル・カイダとは:1978年 ソ連のアフガン侵攻対抗を目的
として米CIAが支援して育て上げた組織で、これは wikipedia
にも載っている情報。これが"テロとの戦い"という口実の武力
行使を正当化するための米国お抱え テロ集団となるわけです。
現に米国が支援するシリア反体制派に アル・カイダも含む!」
とあることもTweet (;゚Д゚)!
フィフィは時事問題に対して以前から鋭い切り口でTWを繰り
返してきましたが、7月4日エジプトで軍事クーデターが勃発
して以降からは 母国の最新情報を連発するようになりました。
「エジプト軍によるクーデターでは、エジプト軍が市民を虐殺
しているとして 暫定政権やエジプト軍に 13億ドルもの支援を
しているアメリカを痛烈に批判し、日本の大手メディアに対し
ても、暫定政権寄りの報道をしている!と口撃していました。
また「エジプト軍は、中立な立場の放送局のスタッフを逮捕。
状況は革命前に逆戻り。ムルシ政権は反対派デモの報道を禁じ
なかったし、前政権や大統領選で敗れた対立候補者の集会でも
禁じなかった。これらは明らかに民主化の後退だ!」と激怒。
菊千代が こういうスカッとした言論に触れるのは久々だけど
こういうのって「日本にもあったよね?」と よくよく考えて
みたら、それは「きっこのTwitter!」でした。みなさま方も
そうだ!と共感されますよね。
「日本政府は、湾岸戦争 イラク戦争などの際、米国に資金援助
する形で"人道"を言い訳に 根拠が明らかでない攻撃に加担した」
エジプトの状況は 日本へは「アメリカに都合のいい情報として
報道されている。エジプトと同じようにアメリカの影響下 日本
の場合には支配下なワケですが アメリカに都合よく報道されて
いることを、日本国民は なぜ疑いもしないのか」と怒り心頭!
話は変わりますが 徴兵拒否したら死刑!とほざく軍事オタクの
石破ちゃんは29日「報道ステーション」で「オバマ政権が議会
なり国民なりの理解を得られれば,我が国も支持する!」と明言。
コトの善し悪しは 二の次で、アメリカさんのやることだったら
もう「もみ手状態」でへこへこ従うという あまりにも情けない
奴隷根性を見せつけられ、心ある国民は またまた激怒 (;゚Д゚)!
ほな、さいなら ((((;゚Д゚))))

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2781位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
