

中二病 (・・?

目立ちたい!騒ぎを起こしたい人間って…菊千代どす。
中二病というのは、中学二年頃の時期特有の「イタい言動」を
揶揄したもので「自分は選ばれた特別な存在!」的な間違った
自己愛が暴走し 周囲の感覚を超越した自分になろうとする病。
現実的に不可能な世界に憧れたり、おかしな趣味・嗜好を顕示
したりするものですが 中二病は 最近話題の”ふざけた写真”を
投稿して喜ぶ「バカッター」のように、自覚的に非常識行動を
楽しむアホたちのことを指すのではないらしい?似ているから
菊千代には、ほとんど見分けがつきませんけど (>_<) 彼らは、
身内同士で悪ふざけ投稿をしているうちに、エスカレートして
行って 次第に「より過激!」な内容を 投稿するようになって
行くのだといいます(゚o゚;;
やがて、投稿できずにいる仲間に対し「やってらんないぜ」と
暴言を吐いたりして、いわゆる「村八分…」的な状態を作って
同調しない仲間を排除していくのだといいます。意外と怖っ!
そうした内向きな人間関係ではありますが、仲間意識は希薄と
いうことです。とにかく「オレは人と違うぜ!」という意識が
人一倍強く、人と同じ事を嫌います。集団行動は苦手!なのに
「仲間はずれ=村八分」って何?単純に見えてもホントは複雑
なんでしょうか (;一_一) ほぼ 似たようなケースですが 近頃
Twitterで、若年ユーザーが 未成年飲酒や飲酒運転などの違法
行為を犯したことを自らツイート。それがどんどんリツイート
されて炎上する!ということが ひんぱんに起こっていました。
こうした”違法行為”を、ネット上に拡散するというヤバ過ぎる
行動を自慢する画像が、
毎日のように報道されることから、非常識写真投稿ツイッター
のことを「バカッター」と揶揄するように なったのだそうな。
今年の夏は 飲食店や食品販売店でバイトしている男子たちが
店の肉や魚などの食材や、冷凍庫 冷蔵庫 陳列棚などの設備に
考えられないイタズラをした画像をツイートしたものが大量に
投稿され、毎日にように炎上騒ぎが起こりました。ヤツらは、
自分のことが大好きなので 何であろうと「自分は人と違う!」
ことを必死でアピールしますが、やった時点で同類なのですが
アホなので、全く気付きません。自分は人と違うということは
自分で分かっていればいいことなのですが 結局 認められたい
ために 一見 人と違うように見えることをやっているのですが
ヤツらの発想レベルは、顔に肉をかぶせるのか、魚にするか?
程度の違いしかないのが 何ともお気の毒…では ありますけど
とにかく人とは違う!
一点にこだわって付き詰めていくと、結果、似たような事態に
なってしまうんですよね。知的センスが似たような場合には…
また、中二病の男子は、自分は他人よりアンテナが高いことを
アピールしたがります。彼らがよく言うのは、バンドやお笑い
芸人、映画監督などについて「流行る前から知ってたぜ!」と
というセリフ!くだらない事であろうと 優越感を何より優先。
守備範囲が芸能界であれ、カルチャー全般に対して造形が深い
のはいいことではありますが その程度の知識が自慢でもね~。
中二病男子は けっこう思い込みも激しく コーヒーはブラック
のほうが男はカッコいい!などのイメージに 囚われています。
食パンより フランスパンが好きで、シャンパン好きを 公言。
焼き鳥は塩、映画は監督で選ぶ、読むなら純文学など、自分の
中での”カッコいい基準”が「わかりやすい♪」のも 特徴です。
とは言いながらも~!
多くの男子が年齢に関わらず、このような困った一面を持って
いるものです。この手の男子は、どこにでも必ず生息している
ので ヒマつぶしに 見つけて、Watchingしてみてもいいかも。
中二病男子は 自分が大好き♪過ぎて ややカワイソ~!ですが
基本的に、大人になりきれない”ダサ~いガキ!”とはいっても
根性入れ替えてやろう!などの野心は、お持ちにならない方が
よろしいかと思います。しょ~うもないプライドと付き合って
いくのもかなりしんどそうですよ。ていうか アホらし (´д`)
そうそう 中高年になっても「中二病」が治らない男子は少なく
ない!と、菊千代周辺の「元気で知的成長の早い女子」たちは
飲むたびにコボしています。夫に選んだら最悪ですもんね~!
ほな、さいなら ( ̄▽ ̄)/
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
