スポンサーサイト


日本は安全!

ウソつきはドロボーの始まり!…菊千代どす。
オリンピック…福島を抱えながら招致をアピールする時点で、
狂気の沙汰でしょ!メディアの喧伝とは裏腹に 世界の多くの
市民は“東京の安全”など 信じていません。汚染水漏れは選挙
まで隠し 健康被害はオリンピック終了まで 認めないつもり?
9月7日 ブエノスアイレスで 安倍ポチがプレゼンしました。
それによると、汚染水漏れについては「状況ではコントロール
している!」とか (*_*) 日本の基準値が厳しい事を根拠とし、
「健康問題は、現在も将来も全く問題ない!」と堂々と嘘コキ
まくりました (^-^; 日本の総理が将来も現在も 問題がないと
と断言!ということは7年の間、何が何でも安全をアピールし
続けなければいけないと言うこと。子どもの甲状腺ガンが急増
という事態なのに、五輪開催までは原発との因果関係は絶対に
認めるわけにはいかない。
ということを言っているようなものです。1996年 IAEAは
甲状腺ガンを放射線の影響と認めました。ウクライナの医師が
患者の急増に気付いてから、7年もの月日が経過していました。
チェルノブイリでは「子どもの甲状腺がんと事故の因果関係は
証明できない!」と、繰り返し報道していましたが、事故から
10年後 やっと因果関係が証明されました。政府は当然ながら、
チェルノブイリの経験があるので「因果関係は証明できない」
とは口が裂けても言えないはずですが、その辺を突っ込まれた
場合も 官僚が上手に言い逃れのテクを伝授することでしょう。
では、原発事故に関する安倍ポチの総会でのコメを、ご紹介!
「まず結論から申し挙げまつと、えー、全く問題ありません。
えー どうかニュースのヘッドラインだけではなく 事実を見て
いただきたいと思いまつ。
汚染水による影響は、まぁ 福島第一原発の港湾内の0.3平方
km範囲内の中で完全にブロックされていまつ。え~ 福島の
近海で私たちは モニタリングを行っていまつ。その結果 え~
数値は最大でもWHOの飲料水の水質ガイドラインの500分の
1でありまつ。これが事実です。そして、わが国の食品や水の
安全基準は、世界でも最も厳しい基準でありまつ。食品や水の
被爆量は、日本どの地域においても、この基準の100分の1で
ありまつ。ま、つまり、健康問題については今までも、現在も
そして将来も!全く問題はないという事を お約束致しますっ。
さらに、完全に問題のないものにするため、抜本解決に向けた
プログラムを、私が責任を持って決定し、すでに着手しており
実行していく ま その事をはっきりとお約束を申し上げたいと
思いまつ!」だって~
プレゼンテーションを終えた安倍ポチは、報道陣に「汚染水に
ついては完全にブロックされていると伝わったと思う。数日前
から、私の口からはっきり伝えようと思った」と、意気軒昂!
しかし、その後、開かれた東電の記者会見で、報道陣から総理
発言を裏付けるDataを求める質問が相次ぎ 担当者は「一日も
早く状況を安定させたい」と応じたうえで、政府に真意を照会
したことを明らかにするなど「認識の違い?」を見せました。
何が根拠なのか?ワケわかりませんが、世界に向かって堂々の
開き直りというか もう イっちゃってる目線が 怖過ぎでした。
参院選では自民党が圧勝したものの、アベノミクスはとっくに
賞味期限切れ。サラリーマンの給料は上がる気配さえないし…
安倍ポチがここにきて、急に五輪招致!を画策したのは、他に
支持率を維持する材料がないから。五輪招致が巧くいったので
人気はしばらく続き、当面、株価も上がって、消費増税を強行
する環境が整います(;゚Д゚)!
ところで、オリンピック招致のためのIOCへの出費額ですが
日本8300万ドル、トルコ5500万ドル、スペイン3500万ドル。
スペインが、最初に削除されたのは こういう理由だったんだ…
で 赤っ恥だったのは、イノセ汚知事の金満アピール!興奮した
こ汚い顔に、ヘンな抑揚で「我々は、開催資金45億ドルを確保
している。しかも銀行に現金で!」だと。「ゼニなら唸るほど
あるんだ しかも現ナマでな たからヤラせろ!」と エロおやじ
がキャバクラで ネェちゃん口説いているみたいだったらしい。
それを みて「国辱もの!」って、思わなかったんですかねぇ?
善良な市民のみなさま方は (゚o゚;; 何はともあれ、良識ある国
そして 賢明なアスリートが「東京で放射能浴びるのはゴメン」
と、ボイコットや、参加拒否してくれることを祈るばかりです。
ほな、さいなら ( ;∀;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1878位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
