スポンサーサイト


表無し?

滝川クリステルのプレゼンは表無し…菊千代どす。
FB友だちの受け売りですが、滝川クリステルのプレゼンは、
表よりも裏ばかりが際立つ 実にあざといものでした (―_―)
ここ数日は、どこのChannelに変えたって、イノセ汚知事と
お・も・て・な・し!に対するMC&コメンテータの大絶賛!
ばっかりの おぞましWeekでした (ToT) イノセのドヤ顔見て
お酒が不味くなったり、気分が悪くなったのは、菊千代だけ?
どんだけ莫大な血税が東京五輪招致活動のために投入されたか
考えただけで、ムラムラ怒りがこみ上げてきます。これからは
大きな声で「東京五輪反対!」なんて言えそうもない雰囲気が
徐々に作られていくことでしょう。
聞くところでは滝川クリステル、何カ月も招致プレゼンのため
拘束され、せりふ回しから目線、優雅なアクションに至るまで
みっちりトレーニングしたとのこと。で、プレゼンのセリフは
“外国人のスピーチライターが書いた!”ことも報道されました。
滝川クリステルには、高額ギャラ+特別報酬♪が発生したのは
言うまでもないことでしょう。さらに、メディア業界における
ステータスはウナギ上り!と報道されていました。タレントと
しては、ギャラに見合うだけの仕事をしただけなんでしょうが
自分自身のプレゼンも出来て「オイシイお仕事♪」だったのは
CM評価額も急上昇し↑Offerも殺到していることで、明らか!
しかし、政府は10日、汚染水が海洋に流出している 可能性を
認め、汚染水は地下水にまで「浸透している」ことも隠せない
現実なのに TV各局は7年後に「東京五輪が出来る」と本気で
考えているのですかね (・・?
いつまでも浮かれてないで、そろそろ現実を報道したらどう?
と、良識ある国民はムカついていることでしょう!福島原発が
安倍ポチの宣言通り、放射能が港湾内で完全にブロックされて
「現在も未来も問題ない!」と信じているのは、金掴まされた
IOC委員だけなんじゃないですか?実際、福島はどうしよう
もない事態になっていることがわかっています。被災者たちは
2年半も過ぎたというのに、今でも9割以上の人が仮設暮らし
のまま、一向に生活のメドも”疎開”のメドも たっていません。
もちろん、安倍ポチの嘘まみれのプレゼンや その後 行われた
記者会見における嘘の上塗りコメントなど、ど素人の国民から
見たって「もおかしい!」事だらけなのに、日本のメディアは
権力の嘘を批判することなく「五輪招致おめでとう」コメント
一色でした。故郷を追われ、未だ仮説住宅に入っている人たち
への気遣いはカケラもない!
話は戻りますが、連日、お・も・て ・な・し場面を見るたび
招致活動の「表と裏」を 想像せずには、いられなくなります。
また 滝川クリステルがプレゼンで ジェスチャーを加えながら
スピーチ原稿に目を通すこともなく「お・も・て・な・し」と
言ったあとの合掌パフォーマンス姿に、菊千代はやや違和感?
普通だったら 丁寧にお辞儀をするんじゃないですか~ (゚o゚;
きっと 電通のおっさんあたりが「合掌の方がAppealする!」
とか、外国人ウケを狙って、アイデア出したんでしょうかね。
そして、東京五輪の開催日程が7月24日から8月9日まで…
誰が どんな基準で この開催日を決定したのか?この時期には
毎年「熱中症」で 病院送りになったり 手遅れで亡くなる人も
います!日本の気候は年々変化し、猛暑日もどんどん増加して
もはや「亜熱帯?」となっているというのに、どうしてなのか
誰か教えてくれませんか。
Net上では「葬式じゃねぇんだから 合掌なんかしねぇんだよ」
とか「あれが日本の伝統かと勘違いされるよな」などの避難が
相次いだといいます ( ̄□ ̄;) そもそも 合掌とは、インド式の
仏教礼拝の仕草で 右手が仏で左手は自分を表していて 両手を
合わせることで仏と自分を一体化する という意味なんだとか。
欧米人にとって「アジアの宗教=仏教」のイメージがあるのは
仕方ないワケですが、多くの日本人は無宗教。合掌でのシメは
菊千代をはじめ、多くの日本人が違和感を持ったのは、確か。
ほな、さいなら ( ̄^ ̄)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょいとごめんよ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

近くを通ったので寄ってみました^^
原発の「お・か・た・づ・け」もできないのに、「お・も・て・な・し」もあったもんじゃないですなあ。「ひ・と・で・な・し」の「か・ん・が・え・な・し」です。今、栗拾いを忙しくやっているので、「栗捨てる」っちゅう名前にも腹が立っちょります!あの媚びた「お・も・て・な・し」には背筋がぞっとする嫌悪感を感じました。鼻の下の伸びきったジジイ達には大受けなのでしょうが。いきなりの長いコメント、失礼いたしました!
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

国内だけの騒ぎだね?

実際、こちらのニュースで、滝川なんぞやらなんてまったく見たことないし。流石、脱原発国のオーストリアでは、東京のオリンピック招致のニュースは、たった一度見ただけ。無視されている感じですね。相手にもされていません。未来の夫?の父上様が、ここのオペラ座の芸術監督だったのだから注目されてもよさそうなものだけれど。騒いでいるのは国内だけです。それにしても、総理の嘘には目ダメが飛び出そうでした。思わず、FBでスペインの友人達に我が国のトップは大うそつきだと書いてしまいましたわ。

Re: 国内だけの騒ぎだね?

> 実際、こちらのニュースで、滝川なんぞやらなんてまったく見たことないし。流石、脱原発国のオーストリアでは、東京のオリンピック招致のニュースは、たった一度見ただけ。無視されている感じですね。相手にもされていません。未来の夫?の父上様が、ここのオペラ座の芸術監督だったのだから注目されてもよさそうなものだけれど。騒いでいるのは国内だけです。それにしても、総理の嘘には目ダメが飛び出そうでした。思わず、FBでスペインの友人達に我が国のトップは大うそつきだと書いてしまいましたわ。

Hannnaさん、ご無沙汰していて済みません。いつもながら歯切れのいいコメントありがとうございます。ブログにコメントいただいていたのですが、このブログはfacebook(FB)とリンクしていまして、ほとんどの方がそちらで見て下さって、そちらにコメントを下さるので、ブログはUPすると気に触るくらいで、コメント欄を見落としておりました。申し訳ございません<(_ _)> Hannaさんは、FBをされていますか?ご自身のブログをFBにリンクなさると、多くの方に(それこそ海外の友人にも)メッセージが伝わるので、問題を共有できてとても楽しいです。よく「FBは個人情報が盗まれる」などと言いますが、それは、アメブロも同じようなもの。もっとひどいのが現状だそうです。私のFBは、
https://www.facebook.com/hiromi.sato.1806となっています。時々のぞいてくださいませ。
プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2392位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
