

巧妙なワザ?

原発の汚染水問題を受け 中断していた福島県沖の試験操業が
再開し、25日未明に21隻の漁船が港を出ました。試験操業は
水深150mより深い 海域で行われる「底引き網漁」とのこと。
さらに、来月3日には震災後初めて、いわき沖でも試験操業が
行われる予定とか。一方、被爆した福島のクロマグロが、米国
西海岸まで回遊してきたことにより、カリフォルニア州放射能
の数値が上がったことで、西海岸では漁が禁止され、この先の
不安が払拭できない事態に陥っている!という情報も ( ̄□ ̄)
漁禁止までしたのだから 汚染状況は予想以上に深刻なのでは?
海外では、日本で報道されている内容と大きく“違う事実!”が
連日報道されています。
にも拘らず安陪ポチくんは、オリンピック招致に向けて、IOC
総会でIOC委員に向けて「福島第一原発の汚染水漏れについて
状況はコントロールされていて、放射能は0.3平方km範囲内で
完全にブロックされている」と下手なパフォーマンス付きで断言
しました。この発言内容は官僚の作文が巧かったせいか「日本語
の言い回しとしては、ほとんど間違っていないよ」と、菊千代の
飲み友だちで 超一流大学?国文科のセンセが“お墨付き”(^-^)v
で、この、どこからも文句のつけようのない独特の表現のことを
「霞が関文学」と呼び、世界中の翻訳者も悩ませる意味不明言語
なのだそうな。日本の官僚は「優秀だ!」とされてきましたけど
実に巧妙なワザですね。
どうとも取れるあいまいな表現で 言質を取られないようにする!
まさに「匠の技!」「伝統の秘技!」レベルの特殊技能ですね。
「港湾内でも大幅に基準値以下」とか「汚染水の影響については
完全にブロックされている…」これっ「ただちに 影響はない!」
って かつて枝野なんちゃらが言ってたことと全く同じですよね。
当然あの文面も 官僚が作成したのは間違いないのですが (゚Д゚;)
影響はいつだって後から出るワケなので「とりあえず今のところ
ブロックしていると言えなくもない…」と 当時通訳できますね。
とにかく、官僚の筋書き通りに、その場しのぎの言い逃れをする
のはお得意な安陪ポチです。
そんなポチくんの福島第一原発視察が やっと先日実現しました。
マスメディアは ほぼ好意的扱いでしたが 放射能がコントロール
されている!と力強く宣言した割に ポチくんのドえらい防護服。
厳重警戒状況ということが 見え見えの防護マスク姿は 衝撃的!
“コントロールされている”と言った以上、あそこまで防護する
なんて おかしいでしょ (゚o゚;; たとえ、パフォーマンスだって
言ったことを 証明するためにも、軽微なスタイルで行くべき!
じゃないですかね。スーツで行けよ とまでは言いませんけど。
言ってることと、実際の行動が 全然違うんじゃないですかぁ?
ポチくんの“完全無欠の防護服姿”を見たら、ますます放射能が
コントロールされているとは 信じられなくなりましたもんね。
それにしてもあの防護服や
防護マスクは、使い捨てなのか (・・? 使い捨て だとしたら、
3:11から2年半もの間、大量にたまっているよね。焼却処分
出来ないから、保管しておくしかない?これらも放射性廃棄物
なのだから、使用済み燃料棒以外にも、核汚染物質は 際限なく
たまっていくことになります ( ̄^ ̄) この期に及んで、そんな
アブないもの「はいはい」と引き受けてくれる自治体はないし
いくら“お人好しの日本人”だって「☢廃棄物引き受けて応援!」
なんかゼッタイにしない!この他にも、汚染水、汚染土、汚染
植物など、放射能まみれの廃棄物は 一体どう処理するつもり?
国民はアホかもしれないけど それに見合う政治家しか選べない
のも辛い現実で、安陪ポチや、麻生ちゃん、石破軍事オタクに
売国政治を加速させる自民党議員たち!これらのクズ政治家を
「自分は雲の上の人!」と勘違いさせている国民が 情けない。
ほな、さいなら ( ̄□ ̄;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

マルコ王子の母

Author:マルコ王子の母
興味を持って くださるなら
facebookも、ご覧ください。
佐藤ひろみ で検索よろしく。
興味本位でお友だちに(^^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Tigersを応援しよう!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1263位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
